11/16 日本テレビ「49」#7

閉店後のチキンバスケッツ、ユーリーちゃん姿の祐樹くんがかっこいい!!
1シーン目。
チキンバスケッツ。とっても楽しそう!笑顔!!♪ブスって言ったら殺すから〜 の所で両手を上に上げてひらひらさせながら、げらげら笑ってるのが超ユーリーちゃん!!

閉店後、ステージに座りくつろぐチキンバスケッツ。帽子を取って、ジャケットの前を開けて、脚を投げ出して座る。
口癖の「だな!」を言いながら、左手の拳を前につき出すのがやんちゃな感じで祐樹くんという感じ。ユーリーちゃんの姿だけど、祐樹くんで不思議な感じ。
右膝を立てて太腿を露わに脚を投げ出してるのが、脚の長さを強調していてとてもいい!左腕をすっと腿の辺りに降ろすポージングもとても決まっていてかっこいい!!!モデルみたい。このカットはとてもフォトジェニックな感じで好きな絵です。
ゴールデンボンバーみたいに売れるかも!」の後、「おおー!」と言いながら右手で帽子を持って哲也の方を見ている仕草もかっこいい!!
出て行く暖を見送るシーン、立てている右膝に帽子をのっけているポーズもいいです。「なんだよ」みたいな顔で暖の方を見つめる顔も祐樹くんな感じでかっこいい。
この閉店後のシーン、大好きです!!

2シーン目。
バスケ部試合。オレンジ色のノースリーブのユニフォーム。祐樹くんの背番号は7番。
「おい暖!」と険しい顔で暖に向かって叫ぶ祐樹くん。声がとてもかっこいい!顕嵐くんの声は少し低くて通りが良くていいなぁと改めて思いました。切羽詰った険しい表情もとても良かったです。

試合後うなだれて床に座る祐樹くん。頭にタオルを掛けて、靴紐を触る。
暗い表情でタオルを触りながら、喋る幸や健太の方を見て様子を伺う。
セリフは無かったのですが、いたたまれない感じの表情が祐樹くんの心情を表していて、ここの顕嵐くんの演技はとても好きです。

  • -

前回に引き続き、チキンバスケッツで1シーン。バスケ部で1シーン。
セリフや表情から、顕嵐くんがどんどん祐樹くんを自分のものにしてきている感じが見て取れるのが楽しいです。