10/5 日本テレビ「49」#1

祝・顕嵐くん、ドラマ初出演!!!

遅ればせながら…顕嵐くん、日本テレビ「49」出演、おめでとうございます!!!
「ドラマ出演」という顕嵐くんの夢が叶って、本当に本当に嬉しいです。

顕嵐くんのドラマ出演を、ずっとずっと心待ちにしていました。
顕嵐くんはテレビ映えするビジュアルだし、ただすっと立っているだけでも華のある存在だと思っているので、早くドラマに出て、その魅力で全国のお茶の間を席巻して欲しい、とずっと願っていました*1。やっとその時が来た!と嬉しい気持ちでいっぱいです。

コンサートや舞台と違って皆が見ているものなのでレポートをするまでもないですが、感想という形で残しておきたいと思います。いつも以上にただの感想文です。

日本テレビ「49」#1
49|日本テレビ

顕嵐くんは勝利くん演じる暖の通う高校のバスケ部員役。
前髪を上げた髪型が特徴的な多島祐樹役。

#1、顕嵐くんの出番は2シーン。
記念すべき初登場シーンは、暖の通学バスシーン。
行儀悪くバスの中を陣取るバスケ部の面々の真ん中にいる顕嵐くん。
初台詞は「知らねーよ!」バスケ部は不良集団ということで、カバンを肩に引っ掛けてバスにお行儀悪く座る。ふんぞり返って目をつぶりながら台詞をいうのが、かっこいい!!!目を眉をぎゅっとしかめる表情もすごく好きです。その後の「バーカでーす!!」の表情も可愛い!!!!
その後も「じょそう??」とか「わかった!」「これこれこれ!」とか顕嵐くんの声が時折入る。他の人に比べて低めのしっかりした発声なので、聞き取りやすい。
その後、暖に話しかけられバスケ部全員で、「誰だと思ってんだよ!」と威嚇する所の表情が凛々しい!!前列でしかも真ん中なので、顕嵐くんのキリッとした表情が大きく映って嬉しいです。

2回目の登場シーン。
バスケ部部室。
ここは素の顕嵐くんっぽい動き。皆が喋ってるのをきょろきょろしながら見たり、顔を触ったり、前髪を気にしてみたり…。
「まぁ別にいいんじゃね?どうせ俺ら卒業しちまうんだしさぁ」の台詞、安井くんに被ってしまっているのが残念。後から声だけ入れたのかな?折角の1人で言う台詞だったのに悲しいですが、次回以降に期待。台詞回しは自然でした!

その後の「ほんとだよねー」の言い方が不良っぽくなくて可愛い!それじゃ駄目なんだと思うけど可愛い。笑。
バスケットボールの扱い方が手慣れててかっこいい。純にボールをぶつけておいて、ごめん!って手を合わせて目をぎゅっとして謝る仕草がものすごく顕嵐くん!!
「(結婚)できない!できない!」って目を見開いていたずらっぽく笑う所もすごく顕嵐くんっぽくて可愛い。
ここのシーンは全体的に祐樹くんというより顕嵐くん全開でした。

以上2シーン。

度々書いているのですが、私は顕嵐くんの目が少し吊り気味な所が大好きなので、祐樹役の前髪を上げている髪型は最高です!!前髪を上げていると、目元が良く見えるので…。
青いパーカーはずっと固定なのかな?何を着ててもかっこいいですが、普通の制服の着こなしも見てみたいです。

高校生役、素の顕嵐くんに近い役どころという事もあり、普段ステージで見る顕嵐くんに近い印象を受けました。
まだ演技云々という程出番は無いですが、その中でも気負い無い台詞回しや立ち振る舞いが自然でいいなと思いました。変に抑揚が付いたり、力が入ったりしていなくて。

あと嬉しい驚きだったのが、声のマイク乗りがとても良いこと!!
普段ステージで発言している時やJJLなどのバラエティの時はあまり感じなかったのですが、存在感のある声質で驚きました。バスケ部員の他のJr.の声が割と高めなのかな?その中では、低いというか芯のしっかりした声質で、綺麗にすっと乗って耳に入ってくるのが、顕嵐くんの強い武器だと感じました。意識して低めにしっかり発声してるのかな?

…とつらつらと書きましたが、とにかく初見時は、かっこいい!!かわいい!!しか言えなくて、ひと言で言うと「顕嵐くんかっこいい!!!天才!!!!」しか感想はありません。笑
かっこよかったです、とにかく。かっこいいし、かわいいし、表情豊かでチャーミングで、顕嵐くんの魅力が短いシーンながらもだだ漏れでした。幸せ。
始まる前は緊張で胸がいっぱいでしたが、顕嵐くんなら絶対大丈夫!と思いOAに臨んだら期待以上の仕上がりで、誇らしい気持ちでいっぱいです。かっこよかった!!この調子でお茶の間に顕嵐くんの魅力を撒き散らして欲しいです!!!

#2以降の展開も期待大で、これから毎週土曜日が待ち遠しいです。
告知ポスターの女装姿も何かしら展開があると嬉しいな、と密かに期待です!折角?の女装姿なので、ドラマからスピンオフして活躍して欲しい!!と願っています。勝手に。顕嵐くんの女装姿は、お化粧が濃い目でタイ航空のCAの様でした…が、あの女装ビジュアルのキャッチ―さは目を見張るものがあるので、ポスターだけに留まらず活躍の場が広がる事を期待しています!

最後になりましたが…顕嵐くん、念願のドラマ出演おめでとう。
今年中に顕嵐くんがドラマ出演を果たすことが、私自身の夢でもありました。
でも今年の連続ドラマは10月スタートが最終クール。時期が迫るにつれて、今年中は無理かな…、16歳の内に出演できればいいかな…と正直弱気になっていたのですが、有限実行できっちり今年中にドラマ出演を決めてきた顕嵐くんはやっぱりただ者ではない!と尊敬の念でいっぱいです。
いつもいつも私の期待や不安を颯爽とぶっちぎって新しい世界を見せてくれる顕嵐くん。
このお仕事を糧に、更に広い世界に顕嵐くんが羽ばたいていきますように!

*1:「早く顕嵐くん月9に出ないかな」が私の口癖です