11/10 JOHNNYS' World@帝国劇場

ジャニーズワールド初日、おめでとうございます!
取り急ぎ顕嵐くんの立ち位置、雑感のみ。

13:00/18:00
2公演まとめて

パンフレットに演目のタイトルが全く記載されていない為、曲名を何と表記していいかわかりません…。
設定と衣装(顕嵐くんの)で取り敢えず書いておきます。

【1幕】

オープニング

昼公演はいなかったと思ったのですが、夜公演は上手のステッキ舞台に居た様です。私ちゃんと確認できてないのですが…。明日ちゃんと見ます。

白パーカーの曲

上手から出て来る→センター下手→下手はけ。

手をウェーブさせる様なくねくねした動き。元気よく踊る。かっこいいのですが舞台が暗いのと一瞬で終わってしまうのが残念。

赤シャツ・白手袋の曲

曲の中盤、下手から出て来る→センター下手→下手はけ。
赤サテンシャツに赤ベスト赤パンツ?とにかく全身赤。手に白手袋。

この曲かっこいいです!!顕嵐くんは赤がとても似合うし、力強くかっこいい。動きもそうですが表情の作り方が好きです。笑顔が強い感じ。腕を上に上げて手をくの字に曲げてパタパタする所がかっこいい!途中ぴょんぴょん跳ねながら指差ししたりステップ踏んだり…手の動きも足の動きもすごくかっこいいです。
昼公演は隣りの朝日がはけるタイミングが少し早かったのかな?はけ際に顕嵐くんに激突していました。

1月

マンション。最上階センター割上手。
白シャツ白ベスト白パンツ。胸にピンクの花のコサージュ?
最初和っぽい音楽に合わせて踊り途中から三味線。あらんくんの三味線、かっこいい!!三味線を弾く時、弦の方に視線を落とす人とそうでない人がいると思うのですが、顕嵐くんはきりっと前を見据えて弾く。とてもかっこいいです。

三味線後、ダンス。ここはSUMMARYの振りの使いまわしでした。♪Hyper Beat感じながら のラップの辺りの振り。
その後、ロックっぽい曲調に音楽が変わり、その瞬間表情がばっと力強い笑顔になってすごくかっこいい。ここのダンスの手の動きが好きで。顔の前を撫でる様な振りで仮面外すアクションなのかな。大人っぽくてセクシーな感じです。

8月 夏祭り

下手袖から出て下手袖のマンションで踊る。顕嵐くんは袖から2つ目の部屋。
その後ステージに移動、センター下手。
黄色と黒のジャケット。

この曲は可愛い元気キラキラ!袖で踊る跳ねる様なダンスが可愛い。ステージに走っていく時の手が好きです。後ろにばっと両手を広げて跳ねる様に走る。

8月 ローラースケート

下手からローラーで登場→最上手で小さい子とペアに→その後下手サブセンあたりで踊る。
水色Tシャツ、ジーンズ。

ここも元気で可愛い!!昼も夜も最後下手に移動して同じタイミングでちょっとバランスを崩していたように見えましたが、転んだりはしていませんでした。ローラー履いたままステップ踏んで踊るのが可愛い。
夜公演下手で近くに居た橋本涼くんかな?バランスを崩したのか、後ろから抱きかかえていたのがお兄さんぽくてかっこよかった!!!!指差ししながらリズム取ったりジャンプしたり元気で可愛い。

【2幕】

黄色ノースリの曲

Jr.が青黄色ピンクなどのカラフルな衣装を着て代わる代わる出てくる曲。
顕嵐くんは黄色で黄色のノースリ、黄色のパンツ。

回転するセットで、顕嵐くんは最初最下手で下手袖の方(外側)を向いて踊る。
ぐるっと回転して最後下手で踊って下手にはける。

この曲も元気いっぱいで笑顔で指差ししているのが可愛かったです!!

  • -

ジャニーズワールド初日、お疲れ様でした!!

久し振りに見る顕嵐くんのステージ、とても楽しかったです。
中学生という事で20時以降出演できない為、ストーリーの本筋に関わる部分には参加できず決して出番は多くないですが、今までにない新しいダンスを踊る顕嵐くんを見る事ができて新鮮でした。

元気で可愛い曲も多いですが、大人っぽく力強い動きも多く、とにかくかっこいい!
かっこいい顕嵐くんが存分に堪能できました。

今日は簡単に記録まで。明日からまたじっくり見ていきたいと思います。
長丁場の舞台ですが、最後まで元気で顕嵐くんがステージに立てることを祈っています。