11/23 JOHNNYS' World@帝国劇場

昼公演は顕嵐くん欠席。夜公演のみの出演でした。
17:00

昼公演は、顕嵐くん・海人は出演していませんでした。他にも神宮寺・嶺亜が不在。気付かなかったのですが、秋葉もいなかったのかな?その影響で出演しているJr.の立ち位置や出番にかなりの変更が出ていました。

JUMPバンド

この曲どんどん良くなるなぁと思います!今日も笑顔全開でかっこよかった!!
前半、ポーズを決めてストップして手をばーっと開く所が超かっこいい。最後はける直前センターでポーズ決める所*1の表情がめちゃくちゃ良かったです。少し斜め上を見据えてきらきらした眼差しで。

赤シャツ・白手袋の曲

今日も♪ハイテンション 有岡くんと超笑顔。前半のリズム取る所は今日もぴょこぴょこと楽しそうでした!

1月

昼公演、顕嵐くん不在のマンションには高橋颯が入っていました。

前半のダンス、決めポーズの箇所は皆それぞれ違うポージングなのですが、顕嵐くんは両手を左右に広げる決めポーズ。この時に足をクロスしてすっと立っていて、その立ち姿がすごくかっこいい。
最近マンションでも少し引き目に見る余裕がようやく出てきたのですが、前半のダンスで手を斜め上にばっと出すポーズをがあって、上手側の人と下手側の人で鏡合わせの振りになっていて、顕嵐くんが上手センター、朝日が下手センターなので、2人のポージングを一緒に見るのが好きです。かっこいい。
三味線、最後の音に合わせて三味線を構える所、それまでのきりっとした顔つきから表情が元気な感じに変わるのが好き。

8月

ペアの技をやる前にきゅっと口を結んでました。ちょっと危なかしかったものの、成功!きゃは!って感じで口を開けてたのが可愛かった!はける時に1回ぽんっと手を打って両手を広げてはける。

11月

布をパタパタする時にたまに口をあけていましたがすぐ閉じて概ねきりっとした表情でした。はける時は通路でのターンは無しで真っ直ぐ走ってはけていきました。

黄色ノースリの曲

笑顔全開で踊っていて可愛かった!

  • -

昼公演、顕嵐くんが出演していなかったので、他のJr.をぼんやりと見ていたのですが、やっぱり顕嵐くんのダンスは独特だなぁと改めて思いました。
赤衣装の曲、サビの部分のステップの動きが顕嵐くんはとても大きくて弾む様な感じだし、2月の最後の曲で、私が大好きな足をがっと開いて手を上から開いていく振りは、他の人はあまり足を開いていなかったので、全く別の振りに見えました。普段はできない他の人のダンスと顕嵐くんのダンスの比較が出来て、貴重な機会でした。

改めて顕嵐くんのダンスが大好き!と強く感じました。
顕嵐くんにしかできないオリジナリティ溢れる動きや解釈がとても好きだし、華やかでかっこよくて夢中になる。ずっとずっと見ていたいです。

*1:ちょっと照明が暗くなる所かな?