1/1 JOHNNYS' World 新春 正月はタッキーと共に@帝国劇場

あけましておめでとうございます。
2013年スタートの、元旦公演。
顕嵐くんは今年も絶好調にかっこいい!!
17:00

お正月、タッキー公演。1幕は、通常ジャニーズワールドのダイジェスト版。2幕は滝沢革命仕様。
1幕・2幕共に顕嵐くんの出番は沢山増えました。

初回公演につきちゃんと見れてない部分も多く、いつもながら立ち位置と雑感のみ。

【1幕】
通常ジャニーズワールドのダイジェスト版。
顕嵐くんの出番が増えたのは、「3月百花繚乱」「7月胸の振り子→青い山脈*1
普段2幕で踊っている「Let's Go to Earth」は曲目自体はありましたが、マンションとターンテーブルの演出がなかった為、顕嵐くんの出番は無し。

JUMPバンド

新年最初の顕嵐くんの印象は「髪がぺたんとしてる・・・」でした。ぺたっとしたスタイリング。
顕嵐くんの立ち位置はいつもと変わらずでしたが、土台が朝日だった様です。

not enough

人が少ないからかいつもより見易い!!ここも立ち位置、出てくるタイミング等変わらず。
前半のリズム取る所で、下手から出てきた誰かに絡まれる。全体的に元気いっぱい!♪止まって の歌詞の所、いつもより上の位置で大きく手を広げていました。隣の朝日と♪バイブレーション で楽しそう!決めポーズは、2回目が人差し指立てて腕あげるポージングだったと思います。

1月

ここも普段と変わらず。三味線の肩紐が今日も外れてました。

2月

引き続き普段通り。今日は上半身裸の所も笑ってなくて終始きりっとした表情でした。
変面の顔を手のひらで覆う仕草が色っぽい!

3月 百花繚乱

後半から登場。マンションには入らず上手から舞台上の大階段へ。階段最上階センター上手。シンメ朝日。
衣装は前回と同じ水色シャツ。

後半はサビ部分のみのダンスなので、前回より踊る尺が短いのが残念ですが、前回より更に素敵になってました!!!本当に本当にかっこいい!!!
前回も書いたんですが、♪桜の花びら で手を斜め上に伸ばす所!伸ばした手の方を見るJr.が多いのですが、顕嵐くんは顔を下に向けて腕と肩の間に顔を埋める様なポージングをする。ぐっと伏し目がちになって表情がとてもセクシーで大人っぽい。最近端々で見せる表情がとても色っぽくてドキッとするのですが、ここの表情は特に大人っぽくて胸を揺さぶられます。
全体的に百花繚乱のダンスはとてもゆっくりと優雅に踊っていて、顕嵐くん独特の音の取り方と綺麗な手の動きが素晴らしい。大好きなダンスです。
途中キューブの有岡くんを見て笑っていたのが少し残念。

7月

胸の振り子→青い山脈→買い物ブギ。胸の振り子は尺長いバーション。
顕嵐くんは普段の松田の立ち位置。上手側。黒シャツ赤ベスト赤パンツかな?
胸の振り子も手の動きがすごくすごく綺麗。買い物ブギの最後の決めポーズ、両手をばっと開いてかっこよかった!

8月

ローラー。出番と立ち位置はいつもと一緒ですが、衣装が水色サテンシャツでした。良く似合ってた!!!

【2幕】
滝沢革命仕様。革命のダイジェスト版。

オープニング

上手奥に途中から登場。一番奥で踊る。ピンクシャツ・白ベスト、白パンツ。

二人の夜

途中から登場。引き続き上手奥。少し踊って柱を押しながら上手にはける。

Real DX

センター下手。3列目位?なので前の人に被る・・・。でもいい立ち位置で嬉しい。
オレンジシャツ・黒ベスト、黒パンツ。
リアデラ!!9月のドーム公演以来のリアデラですがまた見れるとは思わなかったので本当に本当に嬉しい!!
被り気味で見辛かったのですが、9月よりますますパワーアップしてかっこよかったです!♪一人じゃないさ の肩の入れ方がやっぱり大好き!ものすごく顕嵐くんっぽい動き。

壇ノ浦衣装の曲

11月後半からカットになってしまった壇ノ浦の時に着ていた着物風衣装で登場。
去年か一昨年の革命で2幕頭にやってた、椅子を使って踊る曲じゃないかな*2・・・振りは違うと思いますが。
袖のマンションにJr.が並ぶのですが、顕嵐くんは上手端、舞台から一番遠い部屋。そこで少し踊って舞台上へ。そのまま上手で踊る。
ここのダンス、すごく顕嵐くんに合ってる!手を大きく使った元気な振り。ペアになって踊る振りもあって、そこも元気いっぱいでかっこよかった!

竜宮城

23-24通路後方から登場。閑也と二人で魚を持つ。衣装は水色シャツの竜宮城衣装。
通路を通り舞台上に上がり下手袖にはける。

ユメタマゴ〜勇気100%

優馬くんの歌コーナー。引き続き竜宮城衣装。
ユメタマゴ:下手サブセン→センター下手、勇気100%:センター下手→下手サブセン 下手サブセンあたりに来た時に一列にJr.が並んで顕嵐くんは一番後ろ。

滝沢組曲

3回登場。
1回目:下手ピアノ脇あたり。1月マンションの白衣装。黒衣装の朝日とペアで踊る。
柔らかい動きで超かっこいい。下手はけ。
2回目:衣装そのまま。上手のターンテーブル。ぐるっと半周して下手はけ。
ここのダンスも綺麗!手を前にすっと出す振りがかっこよかった!
3回目:最後の群舞。黒Tシャツ黒パンツ。この群舞、気づいたらいたので出てくるタイミングが掴めてません。
朝日はかなり最初の段階から居たんですが、そこには恐らくいなかった筈。途中高校生無所が投入されたタイミングで一緒に入って来たのかな?気づいたら下手サブセン前に居ました。明日以降ちゃんと見たい・・・。

百年ロマンス

上手。黒ベースの柄布が所々に入ったスーツ。最後2回転ターンの着地若干よろける。

20時超えの為、カテコ登場なし。

  • -

タッキーと共に、お疲れ様でした!!いつもながら今日は姿を追うので精一杯だったので、明日以降じっくり見ていきたいと思います。
私にとって滝沢革命はとても馴染みのある舞台なので、その楽曲を顕嵐くんが踊っているのを見るのがなんだか不思議な気分でした。
特に「滝沢組曲」は大好きな曲目で個人的には滝沢革命の集大成だと思っているので、そこに顕嵐くんが参加している事が感慨深い気持ちです。上手く言い表せないのですが・・・。見慣れた滝沢革命の曲目も顕嵐くんが踊ると新鮮で特別で、顕嵐くんのパフォーマンスが私に新しい滝沢革命をもたらしてくれた気がします。
顕嵐くんのパフォーマンスはいつも私に驚きと高鳴りをくれる。とてもとても幸せな時間でした。
2013年も最高にかっこいい顕嵐くんについて行きたいと思います!

*1:月表記はありませんでしたが、分かりやすいので便宜上こう書いておきます

*2:記憶がかなり曖昧です。全然違っていたらすみません。