1/2 JOHNNYS' World 新春 正月はタッキーと共に@帝国劇場

1/1の記録、立ち位置等少し間違っていた所があったので訂正します。
12:00/17:00
2公演まとめて。

今日は2階からも見たので、漏れなく確認できていると思います。2幕、特にリアデラ、組曲は出演者が多く本当に被る・・・。全てを見るには2階しかないですが、1幕、マンションの角度や百花繚乱で中央の割と低い位置に有岡くんのキューブが下がっている事を考えると番号と列次第では2階でも見えない場所もあり、難しいです。

【1幕】

JUMPバンド

昼公演、前に出てきて踊る所で一瞬手を床に付く。滑ったのかな?夜公演ははけ際に片手をぐるぐる回してジャンプしてたのが可愛かった!

not enough

昼公演、前半のリズム取る所でジャケットの襟をきゅっと掴むのをやる。かっこいい!♪バイブレーション は朝日の方を向いて二人で楽しそう。

1月

三味線の肩紐はちゃんと肩にかかってました。三味線の最後のポージングがかっこいい!バチを持った手を構えて前にぐっと出す。

2月

いつも通りかっこいい!タッキー公演に入ってから、上半身裸の所も笑わずきりっと踊っています。

3月 百花繚乱

最初の手を広げて階段に屈むポーズがとても綺麗。顕嵐くんは腕が長く手も大きいのでこういうポージングが映えるなぁと思いました。ダイナミックで迫力がある。
♪尚も激しく舞う の振りが大人っぽい!♪尚も の所で、他の人に比べてすごくゆっくり口の前を撫でる様な感じで手を動かして、次の♪激しく の所でばっと素早い動きになる。この緩急の付け方が最高にかっこいい。音の掴み方がゆっくりでふわっとしていて、本当に美しい。

7月

服部メドレー、全体的に緊張した面持ちで表情が固い。まだ少し慣れないのかなと思いました。
胸の振り子、最初顕嵐くんが一人で出てきてすっと構える所のポーズが美しい。手をちょうちょの様にパタパタしてすっと開く所も綺麗で!手の開き方が大きくてダイナミックで見ていると胸をぎゅっと掴まれる様な気持ちになります。
買い物ブギも通常公演より少し笑顔が少ない印象。ターン、気合いれて一生懸命回る。着地綺麗。

8月

夜公演、涼くんとペアの所、涼くんの腕を持って顔を見合わせて「ハイッ!」って言ってたのが超可愛かった!!!!お兄さんの顕嵐くん可愛い!!!!その後正面を向いて煽る所は気合が入り過ぎたのかずるっと滑る。

カテコ(夜公演のみ)

夜公演のみ1幕終わりのカテコに出ました。白サテンシャツ白パンツ。
舞台後ろの大階段にずらっとJr.が並ぶ。顕嵐くんセンター上手。

【2幕】

オープニング

柱の影からぴょこっと飛び出してくるのが可愛い!!ターンテーブルに乗ってくるっと下手に。
途中如恵留とハイタッチ。

二人の夜

昨日ちゃんと見れてなかったのですが、A.B.C-Zがやっているオリジナルのバックの振りとは違う見た事のない振り。オリジナルの振り、サビの部分の口の前から横に手を動かす振りが大好きなのでそれを踊る顕嵐くんは見たかった・・・でもこの振りもかっこいいです。
何故ここでロックダンスなのかは謎ですが、顕嵐くんのロックかっこいいなぁと思いました。特に両手をグーにして腰の辺りに降ろして、肩と首を左右にくいくいっと動かす振りがかっこいい!!
柱を押してはける時、片側の手で指を鳴らしながらリズムを取っていたのがかっこよかったです。

Real DX

本当にかっこいい!!!お正月期間だけじゃなくずっと見たい・・・。
前半は表情が固いけど後半になるにつれて笑顔が出てくる。後奏の頭、両手を斜めに広げてポップ打つ→上半身をぐわっと回す 所の振りが顕嵐くんぽくてすごくかっこいい!!
まだまだ振りについていくのに必死な印象ですが、端々に顕嵐くんらしい動きが出て来ていて残りの公演も楽しみです。

壇ノ浦衣装の曲

この曲は表情もすごくよくて素晴らしい!!とっても顕嵐くんぽくて元気いっぱい。
マンションで踊る所、横向いてポーズ決めるところが可愛い。舞台に移動した後、萩谷とペアになって踊る所、顕嵐くんは下から出てる水に頭を突っ込んで髪がずぶ濡れになっているのですが他の人は全く濡れていないらしく・・・なんで?笑 でも髪の毛濡れてきゃはきゃは笑いながら元気いっぱい踊る顕嵐くんは超絶可愛い!!!

竜宮城

水色のサテンシャツで胸に黄色のビニールのひらひらが付いている竜宮城衣装、過去の革命で見た時は、なんてトンチキ衣装なんだこんなの誰も似合わないだろうと思っていたのですが、顕嵐くんが着ると可愛い!!王子様みたい!!見てるだけで幸せ。
顕嵐くん、鯨を持って登場する時にひれの部分を持っているのですが、ひれを一生懸命ばたばたと動かして泳がせる様なアクションをしてるのが本当に可愛い!!!他の人は普通に持っているのですが、顕嵐くんはちゃんとひれの部分を動かして鯨を泳がしているんです。舞台に上がってはける所まで一生懸命ずっとやっていてとにかく可愛い!!!

ユメタマゴ〜勇気100%

ユメタマゴの登場で手を上げながらぴょんぴょんジャンプして出てくるのが可愛い!!歌いながら踊る。ここのメドレーも自信を持って元気いっぱいに踊れている気がします。

滝沢組曲

昨日書いていた登場シーン、若干間違いがあったので訂正。
衣装は1〜3回目は白サテンシャツに白パンツ。最後の群舞は黒Tシャツ黒ストール黒パンツ。

1回目:下手ピアノ脇あたり。黒衣装の朝日とペアで踊る。ここ上手はけでした。
2回目:上手奥で踊る。上手はけ。
3回目:上手のターンテーブル。ぐるっと半周して下手はけ。
4回目:群舞一番最後に人数が増えるタイミングで登場。センター下手。3列目位かな?

最後の群舞、頭の後ろに手を当てて首を2回内側に折る振りの肩から首にかけての動きが顕嵐くんっぽい。
胸の辺りに手を沿わせる様な所もすごくかっこいよかった!!!

百年ロマンス

顕嵐くんの百年ロマンス、なんかふにゃっとしてて可愛い!ラスト♪物語は〜 で両手を左右に開く所がすごく好き!!

カテコ(昼公演のみ)

昼公演のみ2幕終わりのカテコに出ました。白サテンシャツ白パンツ赤ネクタイ。
人生革命の歌を歌う。ここも後ろの階段上。顕嵐くんセンター上手。

  • -

滝沢組曲の感想もしっかり書きたいのですが、まずは取り急ぎ!
3日の感想も追ってアップします。