1/5 JOHNNYS' World 新春 正月はタッキーと共に@帝国劇場

12:00/17:00

1/4に引き続き、壇ノ浦衣装の曲の出番無し。
2公演まとめて。
気付いた部分だけ簡単にメモ。

【1幕】

JUMPバンド

昼公演、いつもきりっとした表情の決めポーズの所で笑う。夜公演、布がめくれて肩車の時顕嵐くんの顔だけ先に見える。布のせいかなと思ったんですが、他の日でも顕嵐くんの顔だけ見えてる事があったので、肩車に乗るタイミングが他の人より早いのかも…。

not enough

いつも下手から朝日の次に出てくるのですが、昼公演いつものタイミングで出てきませんでした。焦って他の所を見て探していたのですが、いつもの場所を改めてみたらちゃんといたので、少し出てくるタイミングが遅かったのかもしれません。

3月 百花繚乱

夜公演、早替えぎりぎりだったのかズボンにシャツの裾を入れながら出てくる。
トントントンと3回指差しする所の前かな?両手を前に出してばっと下から上げる様な振りがあるんですが、そこの前を向いた時の表情が潔くてかっこいいです。
最後はけて階段を降りる時すごく前屈みになって怖々と降りていて、それまでのかっこいいダンスとのギャップが微笑ましいのですが、照明が暗い中階段を降りるのが怖いのかな?と思いました。

7月

特に昼公演、とても表情が良かった!胸の振り子、曲中のターンが綺麗でした。勢い任せではなく、最後にすーっと綺麗に減速してぴたっと着地。表情も挑む様なきりっとした眼差しで良かったです。
そこから一転、青い山脈は強めの笑顔で堂々とセンターで歌いながら踊っていてかっこよかった!1/4と同じタイミングでヘッドセットのマイクを触る。

8月

昼公演は最後涼くんの肩を持ってお兄ちゃんな顕嵐くんでしたが、夜公演がしっちゃかめっちゃかでした!!
上手で滑る所でバランスを崩してかなり派手に転びそうになるものの、何とか持ちこたえる。ですが、その後もバランスが上手く取れず、大きく片足を上げて涼くんに寄りかかる様な感じで涼くんと手をつなぎ回る→涼くんと横に並ばなくてはいけないのに良いタイミングで止まれず、縦に並んでしまう→涼くん、顕嵐くんの股下をくぐる技できず、という感じでした。ですが、最後の決めポーズだけは正面を向いて笑顔でバッチリ!なのが何だか顕嵐くんっぽくて良かったです!笑

カテコ

階段上で隣の人との距離も狭いので、思いっきり手を伸ばしたりがしにくいのか少し踊りにくそうでした。表情も割と固めなのですが、最後の♪wonderful world の所でばっと両手を開く振りの所でニコッと笑顔全開になるのが可愛い!!

【2幕】

オープニング

ラストの足を交差して前後するステップ、顕嵐くんは足の動きが大きいので本当に可愛い!!

二人の夜

サビの部分、歌いながら踊るのがかっこいい!時折笑顔。

Real DX

自信持ってガツガツ踊っている姿がかっこよくて惚れ惚れします。Bメロの♪もっとステキになれる の所かな?ハイキックが入るのですが超高くてかっこよかった。「♪世界中の の所で手を回す所がかっこいい!」とメモにあるけどどんな振りだっけ…。サビ頭で足ダンダン踏み鳴らしながら手振りする所が本当に好き!「3番タッキー!」の所は超笑顔!可愛い!!

竜宮城

この日も鯨になり切って一生懸命ひれを動かしていました。昼公演、舞台に上がった後、斜め上の方を見て一心不乱にひれをバタバタさせて泳がせていたのが可愛かった!手の動きも可愛いんですが、足の動きもふわふわしてて可愛い。

ユメタマゴ〜勇気100%

ここのダンスは自信いっぱい元気いっぱいで毎回見ていて本当に楽しいです。勇気100%、最後の両手を開く時の決めポーズ、きりっとした顔がかっこいい!

滝沢組曲

前半の白衣装のダンスは3回目の登場シーンが一番好きです。1回目のダンスは柔らかい動きが中心でここも好きなのですが、3回目の振りは顕嵐くんらしい直線的で潔い動きが映える動きなので。しゃがんでジャンプしながら両手両足を開いて起き上がる所とか、両手を前に真っ直ぐ床と平行に差し出す所とか、勢いがあってシャープな顕嵐くんの動きがずばっとこちら側に切り込んでくる感じが好きです。一番最初の胸に片手を当てて体全体を斜めに倒す振りも美しくて大好き。
最後の黒衣装群舞は、懸命に付いていく感じでまだ踊りこなせてはいない印象ですが、随所にしっかり顕嵐くんらしさが入っていて素敵だなと思います。下から両手をすくい上げる様な振りの所も肩がぐっと入ってから動き出していて、大好きな動きです。

百年ロマンス

♪物語は で両手を開いた時に顔を横に向けるが可愛い!笑顔で首がくにゃっとする。しなやかな動き。
この曲は全体的にステップがふわふわしてて手の動きも優しい感じなので、全体が柔らかい雰囲気に包まれているのが好きです。