2/18 ザ少年倶楽部 公開収録

今回は本当に簡単に。出番と立ち位置・衣装のみ残しておきます。
髪の毛は割とすっきりしていた様な気がします。右側の耳が見えていて*1かっこよかった!!

Ultra Music Power〜Za ABC 5stars〜Sexy Zone(1回目OP)

黒赤のスーツ。顕嵐くんドセン。3列目位かな?

Za ABC〜は、滝翼10周年で見てまた見たいと思っていたので嬉しい!この曲のラストかな?前に居るJr.の誰かとターンする時に顔を見合わせていたのが可愛かった!

Twinkle Twinkle

衣装引き続き同じ。立ち位置もセンター。

この曲超可愛い!!!顕嵐くんの元気で可愛いイメージにぴったり。
ジャニーズワールドで見たときはちび8が踊っていてひたすら可愛いイメージでしたが、顕嵐くんが踊るとかっこよくて可愛い。
サビの♪Twinkle Twinkle〜の手を斜めにして指を鳴らす様な振りの所、いちいち小首を傾いでいちいち決め顔になるのが何とも顕嵐くんっぽい!!口をきゅっと結んだり、開けてみたり・・・かっこよくて可愛い!!!

百花繚乱(2回目OP)

センター上手

フルバージョンで踊る。最初の♪照らされる夢 の所の手が美しい。斜め前に右手をすっと出して、手のひらを柔らかく握る。余韻のある動きが大人っぽかったです。

Jr.メドレー

赤スーツ*2

1曲目は上手。
スタンバイの時に客席を背にしてジャケットの襟元を持つ。隣の誰かをジャケットをバタバタしてお話していました。
詳細覚えてないのですが、ジャケットをバタバタする曲でかっこいい!!
顕嵐くんは手足が長いので、こういう曲がとても映えるなぁと思いました。

2曲目はセンター。
シルバーのノースリ衣装でこれも詳細がメモに無いのですが、かっこよかった!!

2回目ED

赤スーツ。上手→センター上手

最初上手でスタンバイしている時に、ジャケットの襟元を両手でもって引っ張って正していたのがかっこよかった。ビシッと気合を入れている感じ。スタンバイの時やたまにダンスの合間にもやるアクションなのですが、大人っぽくて大好きです。

元気いっぱいの曲調でこの曲も可愛くてかっこよかった!途中、交互に腰をかがめていく様な振りが合って印象的でした。

  • -

少年倶楽部収録、お疲れ様でした!

少クラ収録は初めて踊る曲やフォーメーションが多いからか、まだこの曲は踊り慣れてないのかな?と感じる場面が今までは多かったのですが、今回は初めて見る曲もしっかりと顕嵐くんのものにして踊りこなしている印象を受けました。Jr.メドレーの曲は強めでアップテンポな曲調が顕嵐くんにとても合っていたし、Twinkle〜や2回目EDの明るく可愛い感じも正に顕嵐くんのおはこ的な最も得意とする曲調だったので、楽しく自信を持ってパフォーマンスできたのかなと思いました。
でもどの曲も可愛らしい中に強さとかっこよさがしっかりあって、より一層ぐっと大人っぽくなった印象を受けました。大人っぽい赤のスーツもちゃんと着こなしていてとてもかっこよかったです!!

顕嵐くんは今回朝日・海人と3人でフォーメーションを組むことが多く、他のメンバーは流動的で特にユニット括りでの紹介も無かったと記憶しています。宮近はジャニーズワールドに引き続き、林とシンメでした。

私は担当の立ち位置や扱いを物凄く気にするタイプなので、少年倶楽部の収録では毎回あたふたした挙句、ああだこうだ邪推をして一喜一憂してしまいます。
以前にも書きましたが、私は顕嵐くんには誰よりも輝いていて欲しいし、誰よりも活躍して欲しいし、できるだけ多くの人の目に触れて欲しい。
けど、Jr.の置かれている状況・環境は変動していくのが常であるし、何がどう作用してどう転ぶかなんて誰にも分からない。
私は最終的に顕嵐くんが目指す場所に辿り着いてくれればそれでいいと思っています。
それを願って、目の前にある仕事に全力で取り組む顕嵐くんの姿を、今はただひたすら全力で見続けて行きたい、それだけです。

可愛さと元気さに加え、大人っぽさ男らしさを身に纏う様になった顕嵐くんは無敵だと思っています。
その進化するスピードに置いて行かれない様に、しっかりとついて行きたいと思います。

*1:もみあげは残していて耳だけすっきり見えている様な感じ

*2:と書いてあるのですが、1回目とは別?同じ?あやふやです・・・