7/3 PLAYZONE'13 SONG&DANC'N@青山劇場

2年目の青山!
今年の顕嵐くんは男らしい!!!
祝・プレゾン13 初日!!

この日を迎えられて本当に嬉しいです。

今年の顕嵐くんは力強くてとっても男らしかった!その素晴らしい進化に胸が躍りました。
2013年もプレゾンと心中したいです!!!!!!!!!!

7/3 17:30

本日は立ち位置・衣装を取り急ぎ。立ち位置正確ではないと思います。
明日以降訂正していきます。

【1幕】

Overture

白Tシャツ(胸にPLAYZONE'13 SONG&DANC'Nのロゴ。顕嵐くんは紫)
白パンツ(紫のライン入り)

オープニング、ユニットごとにスポットライトがあたり、ユニ名のロゴ表示。
トラビスジャパンは、下手の下段にまとまって登場。「Travis Japan」表記。

ROAD TO PLAYZONE

引き続き同じ衣装
立ち位置は、センター下手→下手

最初から最後までがっつり踊るROAD TO PLAYZONE
昨年と同じ振りだと思うのですが、全然見え方が違いました。この曲は、昨年の顕嵐くんは最後まで自分のものにできてない印象を受けていて。踊りにくそう、というか他の曲に比べ踊りこなせてないぎこちなさを感じていたのですが、今年は全然違う!!!表情も自信に満ち溢れていて、去年は必死に踊っていたサビの振りも、大きく顕嵐くんらしく踊っていてかっこよかった!!!すごくすごく顕嵐くんらしいROAD TO PLAYZONE

ケジメなさい

上下学ラン(上着は丈長め)

ステージから客席へ。移動が多かったので全てメモできていないのですが…。
ステージを降りて下手センター脇(18-19番通路)を通ってM列前→M列より後ろの下手サブセン通路(6-7番通路)や、センター脇通路(18-19番通路)を通って最後列まで2回位行く→A列前(18-19番通路間)でダンス踊る→その後ステージ?(このあたり曖昧です)

客席登場で去年同様にハイタッチ!
この曲は顕嵐くんは下手担当で下手後列の通路を何回もバーッと駆け上がりハイタッチしてました。
学ラン衣装かっこいい!!A列前で踊るダンスが超かっこよかった!!!!!

100%…SOかもね!

蛍光黄色シャツ?
センター上手→センター下手→最後舞台のギリギリの際まで出てきて舞台に座って踊る→A列前にジャンプして降りる→18-19番通路を通り、M列下手脇からはける

かっこよかった!!!前半の肩を入れる様な振付がかっこいい。
どこかのタイミングで、センターで前に出てきて、シャツの胸元をパタパタさせていてこれもかっこいい。表情もしっかり作られていて、「強い顕嵐くん」が炸裂してました!!!

愛革命

黒の立ち襟のジャケット(金のライン入り、黒パンツ)

移動式のミニ階段に翼くんが乗り、顕嵐くんたちがそれを手動で動かす。
顕嵐くんは向かって階段の上手側。

この曲超絶かっこいい!!!!移動の時も基本目線が落ちなくて、顕嵐くんは床を見る時も真下に視線を落とすのではなく、進行方向の先の方にすっと目線をやるので、頭が下に落ちない。客席側を向くときはきちっと顔を作って、旋回する時もギリギリまで顔を残す。ここの所作がさすがだなと思いました。

ダンス部分はトラビスオリジナルの振り付けですが、鳥肌が立つくらいかっこいい!!
手の動きが印象的な振り付けで顕嵐くんにぴったり。フラメンコの様に手を叩く所もかっこいいし、両手胸の前で床と水平にビシッと組む様なポーズもあって、これも顕嵐くんの腕の長さが強調されてかっこよかったです。

STAR LIGHT

白と紫のボーダーのスウェット上下。上はフード付き

ローラー。センター上手→ローラーで左右を行き来→旗を持って下手に登場

ローラー曲。舞台を横切りながら左右に滑っていく。転ぶことも一切なく颯爽としていてかっこいい!!!

パラダイス銀河

引き続き同じ衣装。
上手→下手→センター下手で台に乗る

ローラーを脱いで踊る。この曲は元気いっぱいで可愛い!!!!
上手で踊る所、♪夢の島までは さがせない の所で、額の所に手当てて探すアクションをするのが超可愛いかった!
下手で踊る所のラスト、パーカーがばさっと顔に被さってしまったのを、勢い良くバッと下ろす。かっこいい!!
最後はけ際に、「しゃかりき〜」のコールを受けて、「コロンブス!」って手を上げながら超笑顔で言うのも超可愛いかった!!!

アンダルシアに憧れて

黒赤スーツ
左から2列目の一番後ろ

この曲は群舞で顕嵐くんの立ち位置は後列、全体的に舞台の奥まった所で踊っている事が多く、被って見にくかった…。明日以降しっかり見て行きたいです。パンフレットで顕嵐くんも「ダンスだけじゃなく演技にも力を入れている」と発言しているので。

【2幕】

情熱の一夜

クリーム色っぽいロングベスト、インナーは黒メッシュのタンク
センター下手→下手→センター上手

これオリジナルの振付ですよね?*1

サビの手の振りが顕嵐くんらしくてかっこいい!!指差しして斜めにばっと手を差し出す所とか肩動かす所とか、顕嵐くんらしい動きでゾクゾクします!

ズッコケ男道

ポンチョみたいなトップス。顕嵐くんは生成地に緑の柄。
M列上手に登場→上手側通路を何回か行き来して、ステージに。
最後は下手側にも来た筈。ここメモがぐちゃぐちゃで確実でなくてすみません。

1幕の「ケジメなさい」は下手担当でしたが、「ズッコケ〜」は上手担当の様で上手を中心に移動。

確かマイクを持って歌いながら煽っていた、筈。

お祭り忍者

法被衣装。顕嵐くんは黄色のパンツ。
Jr.が放射線状に並び、紐を引っ張りながらぐるぐる回る。
顕嵐くんは上手奥からスタートしてぐるぐる。

途中ペアになり肩車。顕嵐くんは上。

星屑のスパンコール

紫?青?のマオカラーの制服っぽいジャケット
上手

翼くんから始まりメンバーが順に歌いながら出てくる。顕嵐くんは最後。
マイクを持ちながら、しっかりと前を向いて歌う顕嵐くんが頼もしかった!!

Guys PLAYZONE

グレー上下
セットの中(中段、「Guys PLAYZONE」のロゴのPの字の下あたり)→ステージ降りて下手→センター→上手

去年と同じ衣装。立ち位置・ダンスほぼ一緒だと思います。
セットにいる時の場所も去年も同じ場所だったと思うし、下に降りてからのダンスも同じでした。

今年はトラジュで手を重ね合わせるシーンは無し。
サビ前の♪伝説が始まる の所の動きから指差し→跳ねる様に後ろに行く所は去年以上に動きが大きく思い切りがあってかっこよかった!!!!
「ROAD TO〜」同様、去年より自信を持って踊れている感じを受けました。

Liar

タキシード
これも昨年とほぼ同じ立ち位置。上手側の階段。三方礼は下手*2
ラスト上手側に移動し、幕。

カテコ。
タキシードのまま登場。「Guys〜」のBGM。顕嵐くんの立ち位置は昨年とほぼ変わらず。
上手側外から3人目。

トラビスとステイシーが段上に登場。覗き込んで手を叩く顕嵐くんが可愛かった!!
隣の森田とお喋り。
ラストは出演者全員で手を振りながら舞台後方に下がり、幕。
顕嵐くんは最後しゃがみこんで幕が降りるギリギリまで手を振っていました!
その後初日という事で最後もう一度幕が上がり挨拶。

  • -

PLAYZONE2013、初日お疲れ様でした!!!

プレゾン2年目、今年はどんな顕嵐くんに出会えるんだろう?と緊張よりも期待が多く臨んだ初日ですが、今回も想像以上のものを見せて貰い、本当に幸せでした!!!
顕嵐くん、最高のパフォーマンスをありがとう!!

今回の顕嵐くんは、とにかく力強く男らしい。昨年感じた必死さとか頼り無さ、迷いの様なものは初日から一切感じられませんでした。自信とパワーに満ちていて強くしっかりと舞台に立ち、堂々とパフォーマンスする。その強さと男らしさにただただ圧倒されるばかりでした。
かっこいい曲は勿論、可愛い曲の顔つきも目力が強く儚い頼りない可愛さではなく、力強い確信犯的な可愛さ!
顕嵐くんはどんどん凄まじいスピードで進化している。どんどんどんどんかっこよくなる。
そのスピードに、強さに、置いて行かれない様に、しっかりと顕嵐くんの姿をこの目に焼き付けていきたいと思います。

今回はジャニーズの先輩の楽曲をパフォーマンスするということで、ダンスは勿論の事、今まで以上に歌がフィーチャーされた内容だったと思います。
顕嵐くんは全ての出番で大きくはっきりと迷う事なく歌っていて、それも驚きました。
今までの舞台ではとにかく歌の歌詞が入っておらず、適当にごまかしながらなんとか歌っている状況だったので、完璧な歌いっぷりに惚れ惚れしました。すごい!

去年よりも飛躍的に進化して、顕嵐くんならではの顕嵐くんにしかできないパフォーマンスを見せている様に感じます。
昨年はカンパニーに必死について行く、という感じだったけど、今年はカンパニーの一員である、という自信が感じられて。大勢いるカンパニーの中で、阿部顕嵐の色を出していく、爪痕を残していく、という事が初日にして既にしっかりと確立できていた気がします。

明日以降またじっくり見て行きたいと思うので、初日は取り急ぎ雑感まで。
とにかく、とにかく、とにかく、かっこよかった!!!!
どこまで顕嵐くんは進化するんだろう、どこまでかっこよくなるんだろう…もうこれ以上は無いと思っても、次に見る時には常にかっこいいを更新してくる顕嵐くんが頼もしいです。
顕嵐くんのファンになって、本当に幸せ!!!!!
千秋楽まで、顕嵐くんが怪我なく楽しく突っ走ってくれる事を願います。
2013年も楽しい夏になりますように!

*1:実はこの曲は田口くんが踊っているのしか見た事がありません…その振りと同じだったのでオリジナルの振付かなと。友人に確認した所、オリジナルのものだと思うとの事なので恐らくそうだと思います

*2:ここは去年は上手だった様な…確認します