7/4 PLAYZONE'13 SONG&DANC'N@青山劇場

プレゾン2日目。
7/4 17:30

前半間に合わなかったので2幕のみ観劇。
平日公演は17:30〜ということもあり、全て見るのが厳しいですが、少しづつでもできる限り毎日見ていこうと思います。

毎度の事ですが初日は興奮してしまい細かい部分がなかなか目に入らないのですが、ようやく少し落ち着いて見る事ができました。

情熱の一夜

初日はそこまで意識しなかったのですが、この曲はノースリーブの衣装という事で、腕が超かっこいい!!二の腕の筋肉がかなり付いたと思いました。JWの時と全然違う!元々顕嵐くんの腕の動きは力強いなぁと思っていたのですが、そこに更に重みが加わったというか。更にパワーというか馬力が付いた動きになったと思います。
振りの展開が早くまだ一つ一つの振りをちゃんと追いきれてないのですが、展開の早い振りでも顕嵐くんは大きく端折らずに踊るので、ブレはあれどダイナミックですごく顕嵐くんらしさが出る振りだなぁと感じました。

ズッコケ男道

これも客席降りに気を取られていましたが、ステージに上がってからのダンスが超かっこいい!!
下手で大きくステップ踏みながら踊る所、踊りながら左手の袖をさりげなくきゅっとまくっていたのがかっこよかった!!

お祭り忍者

初日見た時はなんだこの曲!と思ったのですが、やばいめちゃくちゃかっこいい!!
最初、顕嵐くんは上手奥で外を向いて踊るのですが、この時の手の動きが最強かっこいい。直線的な動きがバシバシ決まる感じ。踊りながらぐるっと下手側に回転して来るのですが、下手に来た時は手をふにゃんと波打たせる様な動きがありここもまた手の動きがかっこいい。

その後、回りながら腰に付いている紐を片手で持って、円の中心にいる人達の足元や頭上に紐を通していく所*1、紐を持ってない方の腕を斜め上に上げながら、ぴょーんと飛ぶ所が超好き!!!ぴょーん!!と軽やかに颯爽とジャンプしてるのが超顕嵐くんっぽいです!!

上手奥に戻ってサビのダンス。かめはめ波を打つみたいに、両手のひらを開いて合わせてバッと前に出す振りがかっこいい!

最後グルグルひたすら走る所も好きです。私は顕嵐くんが走っているのを見るのがとにかく好きなので。前髪がバーッと上がって凛々しい!!!

星屑のスパンコール

マイクの持ち方が少しぎこちない?どこが変という訳ではないのですが…何なんだろう。
余裕が出てきたら他の人の持ち方も見てみようと思います。

Guys PLAYZONE

段から降りてきて踊りだす所、立ち位置に付いて一度顔を下に伏せて、踊りだす直前にバッと顔を上げたのがかっこよかった。すごく真剣なギラッとした顔つきで。
踊り出しの前に両手の袖をきゅっと上げる。

ラスト、上手で踊るダンスは昨年と比べますます力強くなったなぁと感じました。
表情がとても素敵。時折強めのギラッとした笑顔。余裕を持って「Guys〜」と対峙できてるなぁという印象を受けました。

Liar

階段で踊る所、両手のひらを前に出して、上から降ろしていく振りが好き!白手袋の顕嵐くんの手がかっこいい。あと、顕嵐くんはこういう振りの時に手を少しずらして高低差を付ける事が多いのですが、それもかっこよくて好きだったりします。

カテコ、幕が上がった時、隣の森田が顕嵐くんの肩に手を乗せて顕嵐くんが振り払ってました。

*1:見てない方には何の事やら…という感じだと思いますが。全然説明が上手くできずすみません