10/12 日本テレビ「49」#2

「49」2回目。
顕嵐くん演じる祐樹くんの登場シーンは2シーン。今回は台詞無し。
1シーン目。
バスケ部員で暖を担ぐ。このシーンはTV誌でも沢山取り上げられていました。
にやにやしてボールをパスしながら登場する祐樹くんが可愛い。
暖を担ぐ所は、はしゃいで楽しそうな素の顕嵐くん!キャハキャハしててここもすごく可愛かったです!!

2シーン目。
全校集会。端の方で固まっているバスケ部員。
祐樹くんはパーカーのポケットに手を入れてフラフラしててこれもとても顕嵐くんっぽい。
颯演じる悟とボールをパスし合ってふざける。

全校生徒が解散した後、フラフラするバスケ部員達。
祐樹くんはまた前髪をいじって、背伸び。変わった髪型がトレードマークの役なので、前髪をいじる癖はキャラ付けとしていいかもと思いました。顕嵐くんっぽい仕草ではあるけど。

告白する暖の周りに集まってくるバスケ部の面々。
祐樹くんの顔が割と大きめに映る。きゅっと結んだ口元と真剣な眼差しがかっこいい!!!
その後のはやし立てる様な表情と顎をクイッとして暖の方を見る演技がすごく良かった!!安井演じる健太の後ろで、割としっかりと顔が映るのですが、悪戯っぽい表情が可愛くてかっこよかったです!!!

  • -

今回はセリフはなかったですが、後半顔が大きめに映ったり表情で演技をしている所が見れて嬉しかったです。
大きく映る顕嵐くんの顔が本当に美しくて!!前髪を上げているので顔立ちがはっきりと見えて、顕嵐くんの美しさを存分にお茶の間に披露していて嬉しい限りです!!

次回予告には祐樹くんの姿はなかったですが…出番に期待!ボールさばきが鮮やかなので、早くバスケシーンが見たいです!