7/11 PLAYZONE'12 SONG&DANC'N@青山劇場

3日目。

Guys〜でまた感動のあまり泣いてしまったプレゾン3日目。

7/11 17:30

最初間に合わなかったので今日は「光」から観劇。

席に着いたらちょうど顕嵐くん達が上手のセリから出てくる所で最初の登場の所が見れず。双眼鏡を覗いてぱっと見た時に、少し疲れてるかな?と思いました。笑顔無く真剣に踊る曲なので、そういう表情に見えただけなのかもしれないけど…。

この曲のバレエっぽい動き、顕嵐くんは手脚が長いからダイナミックで映えるなぁと改めて思いました。両手を広げて羽ばたく様にジャンプする所が好きです。前々から気になっている止まる時にびしっと静止できないのは変わらず課題かなと思いました。若干ふらつくのが気になる。

終わらない時を

ひやっとした所もあったけど今日はローラーひっくり返ってなかった!!失敗を恐れて動きが小さくなってしまったら悲しいなぁと思っていたのですがそんなことは全くなくて、思いっきりのいい滑り!さすが顕嵐くん!!あと、顕嵐くんは舞台の前方をローラーで横切る時、必ず客席にしっかり顔を見せるんですよね。素晴らしいといつも惚れ惚れしています。

マーチ

初めて2階席で見たので被りなく見れました。嬉しい。一番最初の一連の振りがとても好きで。両手をばっと下に振り降ろす振りがあるんですが
そこの勢いの良さ、潔さが顕嵐くんらしくてかっこいいです。その後の敬礼ポーズ(ステージフォトにもなっているポージング)もびっしっと決まっていてとても素敵。ラスト1列になる直前、♪1,2,3,4〜って歌いながら踊っていてかっこいいです。

スシ食いねェ!

元気で可愛らしい印象なのですが、顕嵐くんがパンフレットのインタビューでも「振りが複雑」と語っている様に、沢山の振りが詰め込まれていて踊る方は大変なんだろうなと改めて感じました。♪タクアン食ったら 歯につまる の所でポップを打つ振りがあるんですが、そこがかっこいいです。
かっこいい振りも可愛い振りも盛り込まれていて顕嵐くんの色々な表情を楽しむことができる曲。今日は最後、♪おあいそ! の所で前を向いてばしっと止まる所で、足がずるってなっていて一瞬バランス崩してました。ハードな動きだけど頑張ってほしいです!

恋=DO!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス

今日もかっこいいい!!!(こればっかり)あまりマネキンと絡まない顕嵐くん。さりげなく手のあたりを触ったり、マネキンの周りをひらひらと移動するくらいです。でも、ただリズムをとって移動しているだけでも、雰囲気があってかっこいいなと思いました。
センターで踊る「恋=DO!」のラスト、上体は後ろに反らし気味で顔だけ前にちょっとひねって向けてポージングする所が…セクシーだった!!!顕嵐くんは決めポーズの時必ず顔を前にきゅっと向けて首を傾いで決め顔をするので、それが大好きです。
ラストの方、下手でがつがつ踊る所が好きで。横向いて、ガンガンって2回腰入れるところがかっこいいい!!!

ヨイショッ!

2階だったので客席の煽りは殆ど見えず。最後の♪ヨイショッ!ポーズが元気で可愛い。

Liar

やっぱりちょっと疲れてるかな…と思いました。少しぼーっとした表情だったので。
上手階段で踊る所、両手を左右にばっと開く所(続けて3回やる)が好きです。開いた後腰の後ろに手を回した時のポージングがかっこいい。

Guys PLAYZONE

毎日踊り出しの所で泣いてしまいます。Guys〜、不思議な曲ですね。見ているとどんどん気持ちが高まってきて、爆発しそうになります。この曲の一員として懸命に踊っている顕嵐くんを見れることが幸せです。
段からジャンプする所、今日は1回目はとても綺麗でした。2回目は床に手をついてしまっていたけれど危なっかしい所は無かったです。
踊り出しのサビの部分の振りが本当に好きです。高揚してしまって詳細が記憶できないのですが、ここの身体の動きが素晴らしすぎて。かっこよさを徐々に解明していきたいです。

最後のメンバー紹介の所では江田くんと顔を見合わせて笑っていて可愛かったです。
ふぉーゆーの紹介の時「みなさんのために。ふぉーゆーです」と言った時に「おおー!!」って顔で喜んでいたのが可愛かった!!

  • -

3日目お疲れさまでした!!

全体の演出も日々変わっていて舞台自体が試行錯誤で進んでいる印象の中、顕嵐くんは安定したパフォーマンスで今日も素敵でした。

ラヴィス弟組の他のメンバーの様子も見たいのですが、まだまだ顕嵐くんを追うので精一杯で、顕嵐くんしか見れない状態です。舞台期間の中盤あたりになると、少し引きで見て、他のメンバーとの動きの対比を楽しんだりできる余裕も自分の中に生まれるのですが、まだまだ顕嵐くんについていくので必死です。噂の朝日のマネキンキスも早く見たいのですが!!

顕嵐くんは常に全力パフォーマンスなので集中力や体力の維持が大変なのではないかな…と心配しています。
長丁場の舞台、最後まで頑張ってほしいと願っています。