7/12 PLAYZONE'12 SONG&DANC'N@青山劇場

4日目。

1幕ひやひやしましたが、2幕で持ち直しました。
足元の不安定さの克服は顕嵐くんの課題かもしれません。

7/12 17:30

【1幕】

ROAD TO PLAYZONE

宙吊りから降りて来て台の上で腕組んで立つ所が、かっこいいなと改めて思いました。
凛としてて顕嵐くんらしい。スタンスも広くて男らしく堂々とした立ち姿です。

ハンター

ずっと「白シャツ」って書いてたんですが。正確には「白のジャケット」でした。
ちゃんと見れて無さ過ぎる…。

今日も片方しか腕が通せなくて、寝転がっている時に、片方の腕を通してました。
逆に器用!!

黄色いTシャツのダンスの所、必死感はまだまだあるんだけど、最初と最後に笑顔が!!良かったです!!

その後の松崎の寸劇の所は出番が増えていました!
「トラヴィスジャパン!」とユニ名も何回呼んでもらえて、弟組は台詞こそありませんでしたがステージ滞在時間が増えて嬉しい。
弟組5人で、松崎を動かそうと手足を持って引っ張る。顕嵐くんは松崎の足を引っ張る係でした。最後ハケ際に「明日からはもうちょっと短くしてね!」と言われ、笑っているのが可愛かったです。

ハッピーデイズ

最初のBOXの所、ぴょこって頭を出したあとに一度引っこんで、その後手だけをちょこっと出すんですね。初めて気づきました。
最後BOXの上で、ぎゅってしゃがむ振り、可愛い!!

今日もセリから上がってくる時右耳に髪の毛かける。顔がすっきり見えて好きです。この曲は足元のふらつきがやっぱり気になってしまいます。ピルエットの軸が最後ふらついてしまう所とか。

縦2列から、足を蹴り出しながら横移動する振りが、顕嵐くんにぴったりでかっこいいなと思います。上体は横のまま、きゅって顔を前に向けるんですよね、そこが好きです。

終わらない時を

♪回り続ける〜 の所でぴょんぴょんって跳びながら、両手を上げて音に合わせてぱたぱたする所がお気に入り!
うさぎみたいで可愛い。この曲のダンスは顕嵐くんの動きの大きさが一際目立つ振りだと思うので、余裕が出てきたら、他の人との動きの違いを楽しみたいです。

ローラーは今日も大きく崩れることはなく良かったです。はけていく時、片手をあげて客席を煽っていくのが好きです。元気いっぱい!!顕嵐くんは脚が長いのでローラー滑って姿が様になるなぁと毎回思っています。

マーチ

終盤、上手で歩きながら方向展開する所で、すとん、とこけて尻もちをついてしまっていました。すぐにすっと立ち上がり問題なく行進に戻ったのですが、昨日も全く同じ様な感じで「スシ食いネェ!」で転んでいたので、心配です。

行進しながら手を胸の前でクロスして降ろす所が何回かあるのですが、顕嵐くんは手をクロスする時に若干上体を後ろに反らせる癖があり、それが好きだったりします。

【2幕】

スシ食いねェ!

マーチで転んでいたので、2幕が不安だったのですが、元気に登場して安心しました!!
全体的に可愛い感じなのですが、センターにみんなで集合して踊る所はめちゃくちゃかっこいいですね。顕嵐くんはここは頑張って必死についていっている感じ。
ペアで顔を見合わせてターンする所、顕嵐くんのペアは海人で、海人は顕嵐くんと顔を見合わせて満面の笑みなのですが、顕嵐くんはくるっと振りかえって前を向くと、かなり真剣な顔つきなので、振りが難しいのかな…と思い見ています。

恋=DO!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス

超良かったです!!!!顕嵐くん、やはりセンターに来るといきいきするなぁと感じました。一気にアドレナリンが出る感じ。今日も絶好調でした。
今日はマネキンの腕のあたりをさらっと触ってました。まだまだぎこちない絡み…。
センターで踊る所、パーカーがオーバーサイズ気味なのかな?肩が落ちてしまっていて少し踊りにくそうでした。恋=DO!終わって下手に移動してリズム取りながらフリーっぽく踊る所、かっこいいですね。
毎回振りや動きも変化がありそうなので、楽しみです。

ヨイショッ!

ノースリーブの衣装で、手を大きく動かす振りなので、腕の筋肉が綺麗に見えるなぁと、今日は何故か筋肉に気を取られていました…。顕嵐くんの腕の動き大好きなので、ノースリーブ衣装はいいですね!

Liar

階段で踊る所のラスト、ジャンっていう決めの音に合わせて、ばっと顔を上に上げるのですがここがとても凛々しくてはっとなりました。何回見てもタキシード姿は惚れ惚れする。

Guys PLAYZONE

毎回踊り出しの所で感動で震えてるんですが、どういう振りなのかを解明しようと頑張って凝視してみました。♪伝説が始まる〜 という歌詞の所、前をばっと向いてびしっと指をさす振りなのですが、勢いの良い顔の動かし方と指の動きと「伝説が始まる」という歌詞が、あまりにもぴったりで鳥肌が立ちました。まさに!伝説が始まる!!!!この伝説に立ち会える幸せに震えが止まりませんでした。

幕が下りて、タイトルロールが流れてもう一度幕が開いた瞬間、うつむいていた顔をばっと上に上げた時のキメ顔が超絶かっこよかったです。倒れそうでした。

今日は割と短めなメンバー紹介でした。テンポ良い感じでよかったと思います。

顕嵐くんは立つ時、片方の足を少し前に出してすっと立っている事が多いので立ち姿がとても綺麗です。朝日に肩に手をかけられて話掛けられていましたが、顕嵐くんはマイペースな感じで対応していて面白かったです。ステージ上で誰かに話しかけられたりちょっかいを出されれば対応するんだけど、基本は話している人をちゃんと見ていたり、お客さんの方を見ていたり、「ステージに立っている」意識を忘れない顕嵐くんはとてもかっこいいといつも思っています。

  • -

4日目お疲れさまでした!!

マーチで転んだのもあり、ROAD TO〜やハッピーデイズでも、「もしかして疲れてる?」と感じるシーンがいくつかあったりで、体力が持つのか不安でしたが、2幕では元気に踊っていたので安心しました。

体力というよりももしかしたら足元の不安定さの克服が課題なのかもしれません。
移動中に突然、すとん、と前触れもなく転んでしまうので、見ているとびっくりします。幸い毎回何事もなかったかの様に瞬時に起き上がり、すぐに復帰するので、大事には至らず安心はしているのですが、ちょっと転ぶ回数が多いかな…と心配しています。クリエでも階段を上る時に躓いていたのを目撃しているし…。

段からのジャンプの着地が若干おぼつかなかったり、びしっと静止できないのも、足元の不安定さに起因しているのかなと思っています。
とにかく怪我なく元気に千秋楽を迎えてほしいです。