7/14 PLAYZONE'12 SONG&DANC'N@青山劇場

5日目。

休演日明け。
今日は転んだりすることもなく、安心して見ることができました。
7/14 17:30

今日からは気になった曲のみ雑感を書いていきたいと思います。

私はあまり担当の髪型は気にならない質なのですが、今日は出てきた瞬間に「ん?髪が…ちょっとぼさぼさ?」と思い、少し気になりました。幕間で複数の人に「顕嵐くん今日髪型どうしたの?」と指摘されたので、ぼさぼさだったみたいです…。2幕はちゃんと整ってました!

【1幕】

ハンター

今日は白ジャケットを着る時にかなりもたついてしまって、寝転がる前にまた片袖しか通ってなかったです。でも起き上がるまでにとりあえず着てれば別にいいのかな?と思ったり…。
黄色Tシャツのダンスは、必死な顔というよりは要所要所で決め顔を作ろうと頑張っている感じかなぁと思いました。動きに懸命についていく中でも、顔の表情を頑張って作ろうとしている感じ。
松崎のくだりは今日は手を引っ張る係。「優馬と3人で新しいふぉーゆー!」の所で、すごく嬉しそうに手を叩いていたのが可愛かったです。「お連れ様はいますか〜」の所で、ステージの前方に出て来て探す様な演技を頑張ってしていました。ここはフリーでアクションができる箇所だと思うので、お客さんの印象に残る様、演技とかリアクションとか工夫してほしいなと期待しています。

ハッピーデイズ

段からジャンプする所の笑顔が今日は絶好調!華やかな素敵な笑顔でした。ここのジャンプの着地はいつもしっかりしていて安心して見れます。両手をぎゅっと握って左右に少し振る所が可愛いなと思いました。クリエの「ひまわりのメロディ」の♪心だけで 好きになれた の所の両手を握って振る所と似た動き。

終盤、走りながらステージ前方を横切り、バレエっぽく両手を広げてジャンプする所、顕嵐くんはしっかりとステージ側に顔を向けて跳ぶのが素敵だと思います。ジャンプを流さないというか、きちっとポージングして型を決めてるんですね。走りながら移動でかなり大変だと思うのですが、要所要所を外さない顕嵐くんは本当にかっこいいと思います。

終わらない時を

見れば見るほどこのダンスが好き!!ジャンプが誰よりも高くてぴょんぴょんしてるし、この曲のダンスで見る顕嵐くんの背中が好きです。背を向けて踊る箇所がいくつかあるので…。ダンス最後の♪終わらない時を〜 の所、両腕を広げて人差し指を立ててるポーズがかっこよかったです!はける時もそのポーズのままさっそうと駆けていって素敵だった。
ローラーは今日もふらつかず。好調!

マーチ

転ばなかったです!!!良かった。
中盤、上手で脚クロスしてくるってターンする所が好きだなぁと思いました。脚が長いので映えますね。
最後の横1列になる所、顕嵐くんは左から3人目、背中は「I」の文字なのですが、今日話していて、左右が辰巳と朝日であることが判明。混合の並びの様ですね。千秋楽までに並びを知りたいなぁと思っています。

スシ食いねェ!

最後の、♪マイド! の所がすごく気合が入っていて、曲終わった後ほっとした顔をしてたのが印象的でした。
海人とのペアの所は今日は満面の笑顔で可愛かった!!

恋=DO!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス

このメドレーは毎日安定してかっこよく、あまりのかっこよさに見ながらいつも身悶えています…。最初、顕嵐くんは上手端で椅子に座っているのですが、脚をばたばたさせながらリズムを取っているのがかっこいい。その後センターで踊ったあと、「君に薔薇薔薇〜」でまた上手側の机と椅子の所に戻ってきて、椅子に座りながらリズムにのってマネキンの方にぐっと近づいていく所もかっこいい!椅子に座っている時のリズムの取り方がかっこいいなと思っています。
「恋=DO!」センターで踊る所、最後の決めポーズの後、一瞬パーカーがはだけて肩が露わになり、ぎゃっ!となりました。かっこよかったです!!

Liar

最後の三方礼の前の笑顔がとびきりのスマイルでとても良かったです。

Guys PLAYZONE

段から降りて来てトラヴィス弟組5人で手を重ねる所、今日の顕嵐くんはにっこり笑っていて可愛かったです。ここの5人が大好きです。サビの振りで前から後ろにガンって腰を入れる所が力強くてかっこいいなと思いました。
この曲を踊っている顕嵐くんはいつものダイナミックさ伸び伸びさに加え、力強い印象。とても頼もしく思えます。

  • -

5日目お疲れさまでした!!

今日は転ぶことなく無事に終了して良かったです。
休演日明けの公演ということで、幕が開く時少しどきどきしていたのですが、ROAD TO〜の最後前に歩いてくる所の表情が気合が入っていて、きりっとしたいい顔だったので、まずは安心しました。

常に全力パフォーマンスで、ステージでぼんやりしたり遊ぶことがなく、常に「魅せる」姿勢120%でステージに立つ顕嵐くんは本当に素敵だと思います。千秋楽までそのまま突っ走って欲しいと思います。

明日からは初の昼夜2公演!大変だと思いますが、頑張りに期待。