7/15 PLAYZONE'12 SONG&DANC'N@青山劇場

6日目。

初の昼夜2公演。
体力面が心配でしたが、顕嵐くんは絶好調でした!
7/15
13:30 17:30

2公演分まとめて。

昨日髪が伸びているのが気になっていたのですが、昼公演は右側の髪を耳に掛けてすっきりとした髪型に!ピンで留めていたのかな?動いても乱れてなかったです。顔がすっきり見えて凛々しくて素敵だった!!夜公演はピン留めは無し。

【1幕】

ROAD TO PLAYZONE

最後前に歩いて来て、決めポーズする所が男らしくて好きです。ドヤ顔!ちなみにそこの並びは、閑也・顕嵐くん・宮近。3人ともかっこいい。ここはけていく時にゆっくりと袖の方に歩いて行くのが好きだったりします。
はける時って小走りにはける事が多いけど、悠然と歩いてはけていく背中がかっこいいです。

ハンター

昼公演は白ジャケット着る前にかなりもたついていたのですが、夜公演は初めて寝転がる前にジャケットが着れました!!どうでもいいことだけど嬉しい。スクリーンに映る女性?に向かって、わーっと手を振って指さしして、前をくるってむいて手を叩いて踊り始める一連の流れが好きです。手振って指さしする時はものすごく笑顔で*1、手を叩いて踊り始める所は一転とてもかっこいい。

松崎のくだり。
昼公演、「お連れ様はいますか〜」でひょこひょこ前に出てくる所可愛い。朝日が顕嵐くんに絡みたいみたいで、ちらちら横目で見てくるんですが、マイペースにひらひらしてて全く動じない顕嵐くん。

夜公演、屋良くんのマイクが入らなくて、宮近が走ってスタンドマイクを持ってくる。宮近おいしい。
「松崎くんのお母さんは居ませんか〜」の所で、目の上に手をかざして客席を眺める仕草をしてたのが超可愛かった!!顕嵐くん、手のひらをきゅっと山型にしてかざすんですよね、可愛い。
最後「トラビスジャパンありかとう!!」ではけていく時、嬉しそうに超笑顔でぴょんぴょんジャンプしながらはけていって可愛かった!!

ハッピーデイズ

毎回優馬と笑いあってて可愛い!!
昼公演は体斜めにしてひねりながらくるっと回転する所、若干着地がふらついたかな〜と思いました。
昨日の記録で「ひまわりのメロディのサビ部分みたいな手」と書いた所はちょっと違ったので訂正。両手をぎゅっと握って、左右に振るのではなく胸の辺りから前にぐっと出すような振りでした。いずれにしても、私は顕嵐くんが両手をぎゅっと握っているのが好きみたいです。

動き力強くてかっこいい。課題はピルエットの軸のふらつきだけかなと思います。夜公演はやはり着地の時によろっとなってしまっていました。前を向いてバレエっぽいジャンプをして移動していく所は、昼も夜も2回とも顔をしっかり前に向けてとても綺麗でした。

終わらない時を

昼公演、前半踊る所のターンがとても綺麗でした。はけていく時に片手を上げて煽りながらぴょんぴょんしていくのが可愛い!この曲はどんどん動きが良くなるな〜という印象です。元々顕嵐くんらしい伸びやかな動きを思いっきりしてる曲だったのですが、どんどんリラックスして動けるようになってきている印象なので、更に動きが伸びやかに
なり表情もチャーミングで、きらきらした顕嵐くんの魅力が全開です。
ローラーは、昼も夜も時折危なっかしい部分はありましたが、大きく崩れることはなかったです。最後センターで縦一列になって順番に前に出て来て上手にはけていく所が好きです。前に出できた時は顕嵐くんスマイル全開!!

マーチ

力強い!!マーチも進化してるなと思っていて、更に動きが力強く男らしくなっています。サビの部分は歌いながら踊っていてとても頼もしい感じ。最初の片腕ずつ交互に下ろしていく所とか、終盤の手を胸の前でクロスして下ろす所とかの動きが更に迷いなく力強くなっているなぁと思いました。
マーチは、席によって見え方が異なるのでいろいろな席で楽しみたいと思っています。最後の行進ながら段を降りていく所、1階前列だと見上げる感じになってその圧倒される感じも好きだったりするのですが、2階でフォーメーションを俯瞰するのも楽しかったりするので。

【2幕】

スシ食いねェ!

昼も夜も全体を通して笑顔で元気よく踊れていて素晴らしかったです!センターでみんなで踊る所、必死感がなくなってすごく良くなってきている印象。笑顔がかなり出るようになっていて動きも余裕が出てきたと感じました。
如恵留とペアで踊る所、如恵留を両手で指さす所がかっこいい!笑顔のキメ顔でいい表情です。
その前後かな?♪アガリ! で両手広げてポージングする所がとっても可愛い。昼公演は海人とペアの時、超笑顔!でした。

恋=DO!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス

この曲もどんどんかっこよくなる!!!無敵!!!
前半は江田、如恵留、野田?色んな人と笑顔で顔を見合わせてハイタッチしてました。顕嵐くんは江田の事が好きなんでしょうか?顕嵐くんは舞台上で誰かに自分から絡みに行くことはあまりないし、誰かに絡まれてもマイペースにひらひらしてる印象なんですが江田と絡んでいる時はなんだかとても楽しそうで、積極的に接している気がします…。
下手に移動した後、宮近や海人に後ろからトントンってされたり、ちょっかいを出されたりしてるのに、基本無視!でひらひら自分のペースで舞っている顕嵐くんが面白いです。

「恋=DO!」センターで踊る最後の決めポーズ、今日の昼公演は自分からべろって上着の肩はいでた!!!もう無理かっこいいい!!!センターで踊る所は動きが激しいので、インナーのタンクトップの裾が時折めくれてお腹が見えたり、不意の露出が多いので、ぎゃ!となってしまいます…。
「原宿キッス」ラスト、下手で踊る所で体を横にして肩を前にグイグイっと2回出す振りがあるのですがここの振りが顕嵐節全開で大好き!!!音楽の盛り上がりと相まって、強めで勢いある感じでかっこいいです!!

ヨイショッ!

昼公演、A列前に移動する時に階段をばっとジャンプして駆け下りていったのが颯爽としていてかっこよかったです。
夜公演、A列前で両手を広げて左右にステップ踏みながらリズム取ってたのがめちゃくちゃかっこよかった!またみたいです。

Liar

昼公演は片側の髪をピンで留めていたので、その髪型とタキシードが合うなぁと思って見ていました。
最後の三方礼の所、顕嵐くんは片足をすっと少しだけ前に出して立ちます。その立ち姿がとても好きです。

Guys PLAYZONE

段の中にいる所の動き、顕嵐くんは激しいアクションこそしないのですが、きりっとした眼差しと迷いない動きが印象的で、「Guys〜」の世界観、夢に挑んでいく少年たちの気迫、みたいなものを顕嵐くんなりに表現したパフォーマンスだなと毎回思っています。「Guys〜」は曲の世界観*2も含め、胸を打つものが多々あるので別エントリで書きたいなと思っています。

下に降りてきて踊るダンスの部分、顕嵐くんのダンスに「溜め」が出てきたなぁと驚いています。顕嵐くんのダンスは前に前にひたすら走っていくダンスで、その疾走感が心地いいのですが、そこに力強さと溜めが加わってきた印象です。
私の好きな♪伝説が始まる の後の指さし部分、指をさしてばっとすぐ下ろすのではなく、指をぐっとさしたポーズを決めて目一杯溜めたあとばっと動き出す感じになっていました。「Guys〜」全体のダンスもとても力強く緩急がついてきたなという印象を受けました。
毎日進化する顕嵐くんに震えが止まりません。

昼公演はゲストで五関くんと橋本くん。二人に手を振って嬉しそうでした!夜はジャンプのメンバーが来て、一生懸命客席を見ていました。
汗が顔に入るのか、目を3回くらいきゅっとつぶってぱちぱち瞬きをしていました。手で拭うのを我慢していたんだと思うのですが、懸命に目をきゅっとやっていて、可愛い!と思ってしまいました…。

「Guys〜」終わって幕が上がった時の顔がとてもいい顔だなぁといつも思います。安堵感があるんだけどどこか誇らしげでとても素敵。

  • -

6日目お疲れさまでした!!

初の昼夜2公演ということで、体力面が心配だったのですが、全く問題なかったです!
絶好調でどんどん進化する顕嵐くん。

クリエや歌番組の映像を見ていても、何回も踊っていて踊り慣れている曲は顕嵐くんの魅力が良く出てるなぁと感じていたので、回を重ねて踊りこんでいくうちにもっともっと良いパフォーマンスになっていくんだろうなと期待しています。

*1:コンサート中のファンサ曲みたいな感じ

*2:今回のPLAYZONEで初見の曲だったので歌詞を全く知らなかったのですが、検索して歌詞を見て震えました。この曲を今パフォーマンスできることはとても幸運だと思います