7/16 PLAYZONE'12 SONG&DANC'N@青山劇場

7日目。

3連休最終日。疲れが出ることなく絶好調でした。
7/16
13:30 17:30

2公演分まとめて。

【1幕】

ROAD TO PLAYZONE

最後前に出て来てポーズ決める所、かっこよくて好きなのですが、ちょっと肩と首が内に入ってしまっていて猫背気味なのが気になります。この曲を踊ってる時全体的にそうなのですが…。

ハンター

昼夜ともに、寝転がるのとほぼ同じタイミングでジャケットの袖を通していました。だいぶコツを掴んできた様に感じます。
白ジャケのダンスで腕を斜めにしてくるっと回りながら横移動をする所が好きです。顕嵐くんは腕が長いし、ステップも一歩一歩が大きいので、こういう動きがとてもダイナミックです。

松崎のくだり。
七五三掛に声をかけられて一緒にはしゃいでいました。朝日の時はつれない態度なのに…。先輩にはしっかり対応する顕嵐くん…いいと思います。笑

ハッピーデイズ

最後BOXに駆け上がってしゃがむ所の前、BOX前でターンを交えて踊る振りがあるのですが、ここのターンの着地が足元がふらついてるのか、はたまたそういうステップなのかが良く分からない…。昼も夜も同じ様な動きをしていたので、そういうステップなのかな?

「移動の時の走り方のポージングが人によって結構違うよね」という話を友人としていたのですが、顕嵐くんの走り方はとても綺麗です。両手をぎゅっとグーで握って、腕を曲げることなくまっすぐ降ろして、身体の脇からちょっと話した状態をキープして綺麗に走ります。あの走ってる姿を見るのが好きだったりします。移動しながら両手をざっと上に上げる所で目をカッと見開く所も好きです。

終わらない時を

ローラーは、相変わらずちょこちょこつんのめりそうな箇所はあるのですが、楽しそうに滑っていて見ていてとても楽しいです。

マーチ

足元のふらつきもなくなり安心して見れるようになりました。中盤、上手で足をクロスしてターン→しゃがむ→立ち上がる、の振りが好きです。ここの立ち上がる時の勢いが顕嵐くんはすごくいいです。軽くジャンプしながら、ばんって立ち上がる。印象的です。ラストの♪Hut-2-3-4の直前かな?リズムに合わせて両足をぐわっと開く振りがあるんですが、そこが男らしくてかっこいい!!

スシ食いねェ!

夜公演、最後行進する所で腕に掛けた手ぬぐいに、腰のエプロンの紐?が巻き込まれてしまっていました。でも引っ張ったらすぐに外れた様で全く問題なかったです。この曲もROAD TO〜同様行進の時に少し首と肩が内に入ってしまうのが気になっています。

恋=DO!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス

毎日どんどんかっこよくなっていて、死んでしまいそうです!!!
今日は昼夜共に「恋=DO!」センターで踊る最後の決めポーズ、自分から上着の肩をめくってました。しかも両肩ともかなり激しくべろっとめくっていて本当にかっこいい!!!昼公演、センターで踊り出す前に、上着の袖をまくっていたのも気合いが感じられてかっこよかったです。
相変わらずマネキンとあまり絡まない顕嵐くんですが、夜公演では、腕のあたりを触る様な仕草をしたり、マネキンを扇ぐというかマネキンに向かって手をぱたぱたする謎のアクションをしていました…。他の人はマネキンに濃厚に絡んでいる様なので、個性を出す意味でも顕嵐くんは今のままでいいのかもしれません…。
「恋=DO!」センターで踊る所、駆け出す様なポーズで下からぐっと上体を上げていく所、上体を上げる時に手をぎゅっと握り直すのと、その時の目力の強さが大好きです。気合いが入っていてとてもかっこいい!!

Guys PLAYZONE

昼公演、トラビス弟組5人で手を重ねて気合いを入れる所、とても力強く手を下に降ろしていてかっこよかったです。夜公演のラストの決めポーズが素晴らしかったです!!!!両手両足を大きく広げて、バンっとジャンプして着地!!音にあった動きでめちゃくちゃかっこよかったです。

カテコの時、バックに流れている音に合わせて、ドンって胸のあたりを弾ませてリズムを取っていたのがかっこよかったです!!こういうフリーな所でもリズムに乗ってかっこいい動きをする顕嵐くんは素敵だなと思います。
メンバー紹介、翼くんの所でとても嬉しそうにはしゃいでいたのが印象的でした。
昼公演ではファンサっぽく胸のあたりでハートを作ったりしていて可愛かったです!!

  • -

6日目お疲れさまでした!!

3連休、昼夜2公演は2日続きハードな日程だったと思いますがそれを感じさせない最高のパフォーマンスでした。

ステージ上でぼんやりしていたりだれている瞬間は全くなく、常に全力でパフォーマンスしている顕嵐くんを見ることができて、毎日本当に幸せです。

初日の幕が上がりようやく1週間。まだまだ先は長いですが、この調子で楽しみながら頑張ってほしいと思います。