7/17 PLAYZONE'12 SONG&DANC'N@青山劇場

8日目。

祝!ステフォ発売。

7/17 17:30

ステージフォトが発売されました。嬉しい!!
顕嵐くんは、ヨイショのハッピ姿、ハッピーデイズの優馬くんを馬跳びで飛び越えている所、トシちゃんメドレーの赤パンツ姿、ガイズ衣装(カテコで立ってる所かな?)の4枚です。どれも可愛らしい表情を捉えたショット。

2週目に突入しましたが、顕嵐くんは疲れも見られず元気でした。
「ROAD TO〜」の踊り出しがなんだかめちゃくちゃ元気でした。迷いなく力強く踊っている感じ。

以下気になった曲だけ書いていきます*1

ハンター

本日も寝転がるタイミングで上手く袖を通してましたこのタイミングでもう固定かな?♪投げキッス ウィンク〜 の所でターンしてばっと指をさすのは何回見ても本当に可愛い!!!心を射抜かれる瞬間。

松崎のくだり。
松崎が途中しゃがむ時に額をゴンっと床にぶつけてしまったのですが、とても嬉しそうに素で笑ってました。楽しそうで可愛いです。相変わらず朝日には適当な対応で、今日は如恵留と笑いあってました。ここは台詞がないので、少しでもお客さんの印象に残るようリアクションや動きでアピールできるといいなと思って見ています。

終わらない時を

手足を目いっぱい伸ばす感じとか、合間にジャンプがたくさん入って高低差がある感じとか、全体を通して顕嵐くんの魅力が良く出せるダンスだなぁと思って見ているのですが、サビ部分(顕嵐くんが上手で踊る所)が特に好きです。左右に体を伸ばしてジャンプする感じなんですが、そこの動きがとても大きくて顕嵐くんっぽい。決して滑らかな動きではないのですが、高低差があって華やかな感じがとても好きです。
ローラー、最後ステージの前方をばっと横切っていく所、ちょっとしゃがんでとびきりのスマイルをした所が可愛かったです!!ローラーは多少の失敗を恐れずに、のびのび滑って欲しいです。

恋=DO!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス

「恋=DO!」の最初、上手でリズム取る所、どんどん良くなるなぁと思っています!リラックスして音を楽しめてるというか、自然なノリ方ででもとてもかっこよくて。最初の椅子に座って、腕を上げながら脚をばたばたさせてリズム取る所、その後机の上で踊ってる人(江田?七五三掛?)指さして煽る所、かっこよかったです!!「恋=DO!」センター決めポーズは今日は片肩だけを控え目にめくっていました。
「原宿キッス」の最初で、ぴょんぴょん跳ねながらリズム取る所もめちゃくちゃ好きです。「原宿キッス」のダンスの顕嵐くんはとても男らしい!

ヨイショ!

ステージ戻ってきてラストの後奏の時のダンスが好きで好きで好きで!これものすごく顕嵐くんっぽいダンスです。
両肩を前にぐっと入れる振りもそのあとの両手を左右に払ってぽんって叩く所も勢いがあってとってもかっこいい!体は横になる振りなんですが、目線はびしっと前を向いていて強い眼差しに圧倒されます。

Guys PLAYZONE

特に2回目に段に上って動く時、被ってしまって動きが見えない部分が多々あり毎回悔しいです。まだまだ動きがちゃんと見れていないような気がしていて…。下に降りて来て踊る所、♪伝説が始まる の後サビに突入する直前、両手をばーっと広げて次の立ち位置に移動するのが好き!自信に満ち溢れている感じでとてもかっこいい。サビのダンスは、1回目と3回目が同じ振りで2回目は振り違うと思うのですが、合ってますかね…。1回目と3回目の振りが好きです。ガンガンって腰(というかお腹)を前に打ちつける振りの所がめちゃくちゃ好き。力強い顕嵐くんが見れます。

メンバー紹介の時は、顔を片手で拭う仕草をしていました。可愛い。

  • -

8日目お疲れさまでした!!

1週間立ってだいぶペースが掴めてきたかなという印象です。
自分のものにしきれてない箇所、「ROAD TO〜」や「ハンター」の黄色Tシャツダンス*2など、踊りこなせるようになっていけるといいなと思っています。

ダンスの細かい部分ばかりをとやかく言ってしまう私ですが、綺麗に整然と踊れる優秀なバックダンサーにはむしろなって欲しくない、と常々思っています。
綺麗に踊ろうなんて思わなくていい。多少乱れててもいい。顕嵐くんらしくのびのびと踊ってくれれば、それでいい。
プロのダンサーでは替えが利かない、顕嵐くんにしか踊れないダンスを踊って欲しい、それが顕嵐くんがステージに立つ意味であり価値だと思っているので。

顕嵐くんが見せてくれるダンスは顕嵐くんしか表現できない世界で、私はその世界が堪らなく好きなので、その輝きに触れることができて幸せだなぁと毎日実感しています。一人でも多くの人に、顕嵐くんのダンスの世界に触れて欲しいと願っています。

*1:最初の1週は…と思い全曲感想を書いていたのですが、見て下さる方も、もうそろそろうざいと思われてる気がするので…。基本かっこいい!可愛い!しか書いてないし…笑

*2:立ち位置が上手一番奥なので席によっては良く見えない日があり残念。今日は見えませんでした…