7/20 PLAYZONE'12 SONG&DANC'N@青山劇場

10日目。

休演日明け。
顕嵐くん、徐々にリラックスして踊れる様になってきたかなと思います。
7/20 17:30

ROAD TO PLAYZONE

ラストの♪PLAYZONE の所で前にばしっと指さしする所、迷いなく力強くなってきていてかっこよかったです。途中誰かと顔を見合わせて?ちょっと笑っていた所がありました。

ハンター

ジャケット、寝転がる前に全部着れた!ここの振りってすごく慌ただしいんですよね、ジャケット着る前のタイミングで後ろくるっと振りかえってスクリーンに指さししたり。顕嵐くんは一つ一つの振りをきっちり丁寧に流さずにやるので、大変だと思うんですが今日は上手くリズムにのって踊れていました。

ハッピーデイズ

少しふらついてるかも?と気になっていた、最後のBOXに上がってしゃがむ前の斜めにジャンプしながら回るターン、今日は足元しっかりしてました。ハッピーデイズは全体を通して可愛らしく元気な曲ですが、その中でも顕嵐くんの表情に抑揚がついていていいなぁと思っています。
最初ジャンプして出てくる所や、優馬くんと顔を見合わせる所は弾けんばかりのスマイルなんだけど、最後BOX上でしゃがんでポーズ取る時はちょっとお澄まし顔だったり、くるくると変わる表情がとってもチャーミング!!

上手セリから上がってきて、後ろに移動する時の動きがめちゃくちゃかっこよかったです。手をばっと広げて後ろにがっと体を動かす。ピルエットはやっぱりまだふらつくんだけど、全体を通して動きがとても力強くなってきています。気迫を感じてとてもかっこいい。

終わらない時を

目一杯全力で笑顔で歌いながら踊っていて、見ていると幸せな気持ちで胸が一杯になります。はけ際の顕嵐くんがすごく好きで。ダンスが終わって下手にはける所、片手を上げてわーっと煽りながら軽快に走っていく姿が眩しいです。

マーチ

脚クロスしてターン→しゃがむ、の所、しゃがんだ時も顕嵐くんは顔をガッと上げて前をしっかり見てるんですね、それがたまらなくかっこいいです。

スシ食いねェ!

今日はペアの如恵留とも海人とも笑いあってて可愛かったです。ハンター同様この曲も顕嵐くんのくるくる変わる表情が好きです。♪アガリガリ〜の所はとびっきりの笑顔で、手ぬぐい振りまわして行進してる所はちょっと澄ました顔で、センターで踊る所はかっこよくて…。ダンスも色々な振りが盛りだくさんに詰め込まれているので、バラエティ豊かで飽きさせない華やかな曲だなぁと思っています。

恋=DO!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス

今日もめちゃくちゃかっこいい!!!!毎日どんどんかっこよくなる!!!!
このまま進化していったら千秋楽にはどうなってしまうんだろう…と本気で心配。身が持たない。
「恋=DO!」の♪シャイなハートが欲しい〜 の所で、右手を顔の横?あたりにばっと出す振りがあるのですが、そこで手の方に顔を向けてじっと見る所がかっこよかったです。手をじっと見る所でぐっとしっかりタメがあって、表情もセクシーな感じでとてもかっこいい!!!
今日は最初から上着の両袖共肘のあたりまで捲ってました。マネキンとは結構絡んでいて、下手で朝日と一緒に居る時に、マネキンに向かって投げチューしたり。マネキンの回りをひらひら移動しながら、一瞬マネキンに抱きつくような仕草をしていたんですが、躓いただけなのか、抱きついたのか…。
ラストの「原宿キッス」のダンスは表情がすごく大人っぽい!

Guys PLAYZONE

毎日同じことしか書けないんですが、今日もかっこいい!!!この曲もどんどんかっこよく力強くなる。凄い。
段から降りて来てトラビス弟組5人で円陣組んで、踊り始める所のダンスがめちゃくちゃ好きで毎回ここで泣いてます。ここのダンス、動きに緩急がついてきていて、♪「SONG&DANC'N」 の所かな?両手のひらを組んでお腹の辺りにくねらせながら落としていくような振りとか、♪伝説が始まる の後の指さしとか印象的な振りが更に印象的に目立って見えるので、その度に胸をぎゅっと掴まれる様な衝撃が走ります。
今日は2回目に段から降りてくる所「ガイズプレイゾーン!!」って思いっきり歌いながら、ジャンプして降りて来ててかっこよかった!!
最後の決めポーズのジャンプは上から下に一気に振りおろす感じで、勢い余ってしゃがんで床に手を付いてました。

  • -

10日目お疲れさまでした!!

日に日にダンスが力強さを増していて、驚いています。
余裕が出てきたことでますます顕嵐くんらしく踊れるようになってきているし、特に「マーチ」や「Guys〜」などのかっこいい曲でどんどん力強さが増して、強いダンスを踊れる様になってきていると感じます。元々顕嵐くんのダンスの持っている伸びやかさしなやかさ、躍動感に、重みのある強さが加わって、更に印象的な表現になっています。
毎日進化する顕嵐くんのダンスにわくわくが止まりません。