7/22 PLAYZONE'12 SONG&DANC'N@青山劇場

12日目。

昼夜2公演。
2公演とも元気な姿を見ることができました。
7/22 13:30 17:30

2公演まとめて。

ハンター

ジャケット、昼は寝転がる前に着れてましたが、夜はまた片腕しか通りませんでした。毎回思うのですがそれでも慌てた素振りを見せず、その後自然に踊っているので凄いなと思います。あまりステージ上であたふたした所を見たことが無いです。黄色いTシャツのダンスは笑顔で頑張ってる感じ。

ハッピーデイズ

昼公演、最後BOXに上る所で若干つんのめってましたが、体制を崩すことなく問題なかったです。
顕嵐くんのキャスケットに手をやる時のポージングが好きです。片手てつばのあたりをきゅって持つ角度と、もう一方の手を横にひらっと広げるバランスがとても決まっていて可愛い。
この曲はこういう要所要所の可愛らしいポージングがツボです。なんというかキャラクター*1みたいなんですよね。とてもキュート!

とてもかっこよかったです!!!!これもどんどん自分のものにしてかっこよくなる曲。
今日は上手セリから上がってくる所がゾクゾクしました。最初少し顔を伏せ目にしていて、上がってくるのと同時にぐっと顔を上げる。その後少し斜に構えて決め顔する。その後後ろにばっと駆けだす。この一連の流れが本当にかっこよかったです!!!
縦2列に並んで踊る所がとても好きなのですが、ここのフォーメーションを満喫するなら2階で見るのがいいなぁとしみじみ思いました。横移動の所、横にしゅっと出す手足と、前にきゅっと向ける顔のバランスがめちゃくちゃ好きです。
縦2列の後、上手で踊る所、夜公演が特に良くて。ピルエットの着地がほとんどぶれてなかったです。ここで♪みんなの光 集めて って力強く歌いながら踊る所が大好き。歌う表情と口の開け方もどんどん力強くなっていると思います。

終わらない時を

ローラー、昼公演は2回目に出て来て下手後ろから前に走ってくる所で少しふらっとしていましたが、その後センターに来てポーズを決める所では、口を開いてちょっと舌を出してドヤ顔!!危なっかしい所があってもその後も守りに入らず全力で攻める顕嵐くんが好きです。
この曲のダンスが、顕嵐くんらしくて本当に好きなんですが、両手両足を大きく広げる振りが一番好きです。顕嵐くんの長い手足が堪能できます。♪光の矢になれるって〜との所かな?1回ジャンプして両手両足広げる所と、♪回り続ける〜 の後に両手両足を大きく広げて、踵で立ってポーズ決める所。

スシ食いねェ!

昼公演は海人と笑いあってました。この曲、当初は可愛らしい部分に気を取られていたのですがセンターで皆で固まって踊る所がめちゃくちゃかっこよくて好きです。
♪腹が立つほど 腹へった からのくだりのダンスが真剣な眼差しでかっこいい。その後♪のれんをくぐれば〜 の前に立ち位置移動するのですが、ここの動きがかっこいい!両手を顔の横あたりでばっと払う様な振り。
その後、♪のれんをくぐれば〜パラダイス の後、両手を胸の前から下にばっと振り下ろす様な所もかっこいいです!手を下ろすと同時に顔をばっと前に向ける。

恋=DO!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス

今日も本当にかっこいいです…(毎日こればっかり)。昼公演、最初椅子に座ってリズム取る所、手を開いたり閉じたりして音楽に乗っててかっこよかったです。夜公演はかなり体を斜めにしてリズムを取ってました。顕嵐くんのリズムの取り方が好き。やっぱり江田が好きみたいで、江田と手をがっちり合わせて楽しそうでした。笑
「恋=DO!」センターの最初の両手ぐるぐる回す所は、今日は2回とも両隣の人を見て笑いながら前に出てくる感じでした。この曲の振りは全部大好きなんですが、サビの部分かな?両手を左右に開いてぐわっと下に下ろす所が好きです。顕嵐くんは腕が長いのでとてもダイナミックなんですよね。一気に引き込まれる瞬間。最後の決めポーズは、昼は片方の肩のみ、夜は両肩の上着をめくってました!!
「君に薔薇薔薇…」で上手から下手に移動する時のリズムの取り方がかっこいい。昼はマネキンに投げチューしてました。
「原宿キッス」、♪ヘイヘイヘイ!とか♪フー!とかの合いの手を言いながら煽る所が好きです。最後の肩を前に入れて踊るダンスは口が半開きでかっこよかったです!!!

Liar

最初脚を蹴りだしながら階段を降りてくる所が、足元をみながらそろりそろり…という感じなのですが、怖いだろうし転んでしまっては大変なので、しょうがないかなと思っています。階段で立っている時は目線も上の方に上がっていて、きりっとした顔でとてもステキでした。

Guys PLAYZONE

この曲も「今日も本当にかっこいい!!」しか毎日書けないのですが…。
夜公演、1回目に段から降りる所、棒を乗り越えて降りてきたのがかっこよかったです。段で動く所、顕嵐くんももう少し色々な動きができるようになるといいなぁと思っているのですが、2回目に段の上った時は、エンジンが入ってくるのか、大きく口を開けて歌いながら動いているのが好きです。
最初の♪伝説が始まる の後、両手を広げて立ち位置を移動するのがとても好きです。なんていうんだろう、わーっと心をさらわれる感じで毎回泣きそうになります。
ラストのサビのダンスは余裕が出てきたのか表情がとても素敵。自信に満ち溢れた笑顔で踊っていて惚れ惚れします。

最後の挨拶は、夜公演では隣の江田が持っているマイクを向けられて嬉しそうでした。朝日・宮近は回によって立ち位置が微妙に入れ替わっていたりするのですが、顕嵐くんは江田の隣をキープしているので、変わることは無い様な気がします。

  • -

12日目お疲れさまでした!!

12日が過ぎ、ようやく折り返し地点が見えてきました。
今週は休演日も多く、平日昼公演もあったりですが、今まで掴んだペースを乱さず頑張って欲しいなと思っています。

*1:前に一度ミッキーみたい!って書いたんですが正にそんな感じ