7/24 PLAYZONE'12 SONG&DANC'N@青山劇場

13日目。

関西Jr.とそのファンの方々が観覧、盛り上がりのある公演でした。

7/24 17:30

今日は「ハンター」から観劇。

ハッピーデイズ

BOXからジャンプする直前、BOXに駆け上がる所の足元が少しずるっとなってましたが、その後元気にジャンプしてました。最初のBOXからぴょこって出てくる時、とびきりの笑顔でとっても可愛かったです!!

1回目の走る移動、ステージ前方を横切りながらジャンプする所で、後ろに身体を少しひねりながら跳んでいました。いつもあんな動きしてたかな?今日も上手セリから上がって来る所、上がってきた瞬間にばっと顔を上げてかっこよかったです。

終わらない時を

ローラー、今日は随分そろりそろりとゆっくり滑っていた気がします。スピードを上げるとひっくり返りそうで怖いのかな…と思いつつ見てました。毎回書いてる気がしますが、ダンスの部分終わった後、はける所が好きです。両手広げてわーっと駆けて行く。見る度に幸せな気持ちで胸がいっぱいになります。

マーチ

センターの肩車の後、下に降りて前に歩いてきて上手側に方向転換するのですが、その時の動きがかっこいいです。正面にぎりぎりまで顔を残してくるっと素早く向きを変える。ここに限らずこの曲で顕嵐くんが方向転換しているのを見るのが好きなのですが、顔を残したまま、素早く向きを変える所がとても顕嵐くんらしい動きでいいなと思っています。

スシ食いねェ!

最後の舞台を横切る行進の所で手ぬぐいを落とす。その直前から手ぬぐいがかなり垂れ下がっていて「あー落ちそう!」って思ってたら落ちてしまいました…。でもすぐにぱっと拾って行進に参加してたので安心しました。さすが顕嵐くん。
この曲もはけ際の動きが好きで、1回目出てきてはける時。両手を斜め後ろに降ろしてぱたぱた走っていたのがペンギンの様で可愛かったです!海人とペアになる直前の♪スシ食いねェ!の所のダンスがかっこいい!(とメモに書いてあるけどどんな振りだっけ…)

恋=DO!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス

毎日かっこよくて胸が苦しい…。今日は割とマネキンにタッチしていました。手や腕のあたりを触ったり、ジャケットをぱたぱたしたり。「恋=DO!」の最後の決めポーズは両肩べろっとめくってました。これめくる所もかっこいいんですが、その後弾むようにして上手に移動する動きも好きです。その後のスライディング、滑り込んだ後に寝転がったまま脚をぽんって蹴り上げていたのがかっこよかった!
「君に薔薇薔薇…〜」の最後、海人の背中をぽんって叩く。自分から絡みにいくの珍しい。その後宮近に絡まれてましたがそれは適当にあしらってました。
「原宿キッス」の♪原宿motionってコーラスが入る所かな?右手の拳を握ってガッツポーズみたいにして俯きながらストップしてる所があるのですが、ここがかっこいい!!

ヨイショッ!

♪やいやいやい〜の後にぽんって手を叩く所の叩き方が本当に好きです。手をくるっとして、手のひらをずらして弾むようにぽんっと叩く。とても顕嵐くんっぽい叩き方でお上品で本当に可愛いです!!

Guys PLAYZONE

ダンス部分、何回か勢いあまって足元ふらついてる所はありましたが、今日もとてもかっこよかった!!ダンス部分の後半、大きく口をあけて一生懸命踊っているんですよね。でも必死について行っているというよりは、笑顔すら垣間見えて、音楽を楽しみながら、心地よく踊っている感じ。踊る姿がきらきらと本当に眩しいです。

最後は今日も江田がマイクを向けてくれて顕嵐くんが「You Guys!」と叫んでました。
宮近が顕嵐くんの横でずっと顕嵐の後頭部の髪の毛を挟みながら拍手をしていて、顕嵐くんはずっと無視してたんですが、最後宮近の方を笑顔で振り返っていました。顕嵐くんのこういうマイペースな感じがとても好きです。

  • -

13日目、お疲れ様でした。
休演日明け、手ぬぐいを落としたり足元の不安があったりはしましたが、疲れもなく元気に踊れていたかなと思います。
25日・26日と平日昼公演が続き、私は見ることができず残念ですが、ちょうど公演日程の折り返しに差し掛かるので、引き続き顕嵐くんらしく頑張ってほしいなと思います。