7/28 PLAYZONE'12 SONG&DANC'N@青山劇場

16日目。

休演日明け。早いものでプレゾンも後半日程に突入。
7/28 17:30

顕嵐くん髪を切ってました!私は25(水)、26(木)と観劇できていないので、このタイミングで切っていたのかもしれないですが…。全体的に短くさっぱりしていて自然に耳が出るくらい。特に前髪が短くすっきりしていた様に感じました。顔の表情が良く見えて素敵です。個人的には長めの髪型もニュアンスが出るというか、陰影がついて表情が大人っぽく見えるので好きですが…。

ハンター

上着ちゃんと寝転がる前に着れてました。朝日が顕嵐くんの向かい側に来るのが今日は若干遅かった気がするんですが気のせいかな?
黄色いTシャツで踊る所、最初に立ち位置についた時のポーズが好きです。片方の脚を前に出してちょっと膝を曲げて立ってるのが可愛い。顕嵐くんのこういう何気ないアクセントの付け方がいいなぁと思います。
松崎のくだり、「お連れ様はいますか〜」の所、朝日と二人客席を見回して、顕嵐くん「いない!いないいない!!」と勢いよく朝日に言ってました*1

ハッピーデイズ

優馬を跳び越えて着地した瞬間、両手を広げて顔の横にばっと出して、そのまま座って後ろにしゅーっと滑っていったのが可愛かったです!表情もきらきらしていて、一気に顕嵐くんの魅力に引き込まれます。今日は全体的に笑顔が多めで、優馬を跳ぶ前も優馬と顔を見合わせていつも以上にニコニコしていました。

最初上手セリから上がってくる所、上体思いっきり倒して片手上げてた様に見えました。下の方までよく見えなかったので、なんとも言えないのですが…。ラストのサビ、♪一つになる道 の所で手のひらを横にばっと勢いよく出す振りが強そうで最近のお気に入り。その後の♪まだ遠い明日へ のところかな?両手を斜め上にずばっと勢いよく上げる所も好きです。光は動きの一つ一つが見る度にとても力強くなっている気がします。

終わらない時を

最初のサビの2回目の♪Best Time in Tokyo〜のところ、横にジャンプしながら手を頭上でひらっとさせる振りで顕嵐くんらしい動きなのですが、今日は一際動きが大きかったなぁと思いました。滞空時間が長いというか、ふわっと飛んで手の動きも大きいので、動きが華やかでとても目立ちます。この曲のきらびやかな感じにマッチしていると思います。
ローラー、最初下手から出てくる時超笑顔!!超可愛い!!その後下手で滑る所は勢いがつきすぎてしまったのか脚が開き過ぎてしまいそのままひっくり返りそうでしたが、持ちこたえてました。最後はける直前のセンターで正面を見る所は、ちょっと口を開けて舌を出す様な感じのかっこつけた顔!!かっこよかったです!!

マーチ

髪を切ったせいもあるのか、とても顔が凛々しく見えました。特に肩車の所、斜め上を見つめる眼差しがとてもかっこよかったです。ふらついたり転んだりする箇所もなく、動きもばっちりでした。

恋=DO!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス

本当にどんどん毎日かっこよくなる!!凄い。「恋=DO!」の最初、椅子に座ってリズム取る所が今日は長めでした。いつもは椅子でリズム取ったあと立ちあがってすぐ後ろの机の辺りにいくのですが、今日は割と長く椅子でリズムを取っていたと思います。ここのリズムの取り方がかっこよくて!脚をばたばたさせながら、両手を広げて軽く指を鳴らす様な感じ。大人っぽい動きでかっこいいです。センターで踊る所は、腕ぐるぐるする所の直前から左右の人と顔を見合わせて笑ってました。センターで踊る所、表情が素晴らしくて!笑顔なんだけど、目力があって強くてぐっと引き込まれる感じ。動きに合わせて目をぐっと見据えたり、笑ったり、誘う様な顔つきをしたり、その魅力的な表情に心奪われます。
「君に薔薇薔薇…」で下手に移動する所は、閑也と顔を見合わせて、朝日と手を合わせてました。朝日と二人で音楽に合わせて盛り上がる。
「原宿キッス」の♪原宿motion のコーラスの所は、かなり上体を下に倒してポージングしていてかっこよかったです!

ヨイショッ!

M列前を通る時、隣の山本?とハイタッチしていたと思います…多分。

Guys PLAYZONE

最初段の上で座っている所、踊りだしの直前にズボンの裾のあたりを直す様な仕草をしてました。靴の中に入ってしまっていたのかな?ちょっと気になりました。♪伝説が始まる の後、後ろにわーっと走っていく所が超元気でした。
どんどん元気で伸び伸びとした動きになるなぁと思います。最後上手で踊る時のサビの♪走り続けよう の所かな?手をお腹の前でクロスしながら腰をぐっと後ろに入れる様な振りがとても力強くて好きです。

最後は江田がずっと顕嵐くんに絡んでいて、顕嵐くんはとても楽しそうでした。「You Guys!」も江田にマイクを向けてもらって何回も叫んでいたし、江田が顕嵐くんを前に押し出す様な仕草をしてくれて、顕嵐くんは笑いながら応えていました。左隣りは今日は宮近でした。
ゲストの東山さんに深々と礼をしていたのも印象的でした。顕嵐くんは、話している人や話題に上っている人の方をしっかりと見て話を聞くので、とても礼儀正しいなぁといつも思います。素敵です。

  • -

16日目お疲れ様でした。

休演日明け、私自身も久々の観劇で新鮮な気持ちでしたが、顕嵐くんはますますパワーアップしてると感じました。
ダンスからも表情からも当初一部の曲にあった迷いや弱さがすっかり消えていて、どの曲も力強く、顕嵐くんの自信を感じられます。特にセンターで踊る「ハッピーデイズ」や「恋=DO!」は見る者をぐっと顕嵐くんの世界に引き込む強さが、日を追うごとに増している気がします。
明日は1週間振りの昼夜2公演。更にパワーアップした顕嵐くんを見るのが楽しみです。

*1:一応ヘッドセット付けてるんですが、スイッチ入ってないみたいで地声でした。