7/29 PLAYZONE'12 SONG&DANC'N@青山劇場

17日目。

昼夜2公演。楽しかったです!

7/29 13:30 17:30

2公演分まとめて。

ROAD TO PLAYZONE

振りが独特というか、長い手足を持て余して動きにくそうではあるのですが、それでも当初あった迷いが消えてきりっとした顕嵐くんらしい潔い動きになってきているなと感じます。迷いがなくなった。上から下りてきて後ろの段で踊る所、歌いながらたまに口を大きくぐわっと開けてかっこつけたり。
あと、上から降りてくる所の動きが顕嵐くん独特でやっぱり好きだなぁと思います。下を見渡す様な感じで覗きこんだり、顔を左右にゆっくりと動かす。新しい世界に降り立って行く時の不安とか期待とかを表現する様な動きで、ここは大好きです。

ハンター

2回とも上着を着るタイミングはバッチリでした。
黄色Tシャツのダンスは夜公演はちょっとバテ気味だったかなと思います。昼はとても良かった!♪ハンティング の所で超笑顔でガッツポーズ決めてた所とか、上体を倒して床に片手をつけるようなポーズをする所で前をぐっと見る時の目も力強くてキラキラしててかっこよかったです!
松崎のくだりは、「お連れ様〜」の所で、「誰かいない?」みたいな事を客席に向かって言っていました。

ハッピーデイズ

昼公演、優馬を跳ぶ前のターンがキマってて可愛かったです!身体を斜めにしてくるって回る。あと、どこだろう?手を床についてスタンバイしてる所が超かっこよかったです。
ハッピーデイズに関しては毎回「可愛い!!わー!!」っと舞い上がってしまって、細かい動きや表情をあまり記憶できないのですが、表情の作り方は毎回微妙に違っていたりするので、頑張って見ていきたいと思います。

最初のセリから上がってくる所、上体を倒してたり最初から前を向いてたり微妙に毎回タイミングが違うのですが、今日は割と最初から前を向いている感じだったかな?特に昼公演がめちゃくちゃかっこよかった。最後走りながら舞台前方を横切ってはけていく所、今日は2回とも後ろから半回転ひねるような感じのジャンプでした。この跳び方に変えたんでしょうか…?

終わらない時を

元気!!絶好調でした!!最初のサビの2回目の♪Best Time in Tokyo〜の所、今日もふわっと跳んでいてとても綺麗でした。今日は前半のダンスの動きが気持ちいいくらいにのびのびとしてました。
ローラー、昼公演は右手の人差し指を立てて煽っていてかっこよかったです。最後のはけ際の正面向いて笑う顔が超可愛かった!夜公演では右手をぐるぐる回して煽る。元気いっぱいでした。

マーチ

後半の上手で踊る、脚クロスしてターン→しゃがむ の所でしゃがんだまま、顔を上げてじっと前を見ている時の目が本当に好きです。凛々しくてかっこいい。上手の2回目の♪Hut 2 3 4〜の所で拳を上にぐっと突き上げるような振りがあるのですが、ここがとてもかっこいい。顕嵐くんが、腕をぐっと突き出したり手をばっと前に出したりするスピード感のある振りがとても好きです。

スシ食いねェ!

昼公演はとにかく超元気!!可愛かったです。夜は昼に比べると少し大人しい感じだったかなと思います。昼公演、♪アガリ!のあとのフーッ!って言う所の顔が超お澄まし顔で好きです。アガリ!の時は弾けんばかりの笑顔で、その後はお澄まし顔っていう表情の変化がいい。昼は、1回目にはける所も正面向いて超笑顔でめちゃくちゃ可愛かったです。
最後の♪ハウマッチ の所で両手をパンパンって叩いて、手ぬぐいをしゅぱっと取る所の流れがかっこいいです。今日は最後手ぬぐいを落とさない様になのか、長さを引っ張って調整していました。

恋=DO!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス

毎回書きますけど、今日も超かっこいいい!!!
「恋=DO!」スライディングの後、脚を蹴り上げる動きは今日もやってました。ちょっとアクロの床技っぽい感じでかっこいい!夜公演はその後勢いよく起き上がって側にいた誰かと手を合わせていて、その一連の流れがめちゃくちゃかっこよかったです。最後の決めポーズ、夜は自分では上着めくってなかったです。肩は自然にはだけてたけど。
ダンスの振りの部分ももちろんどんどんかっこよくなってるんですが、フリーでリズムに乗って踊る所がどんどんよくなるなぁと思っています。最初の頃は自分が音楽に乗ってリズム取るので必死!という感じだったんですが、どんどん周りが見える様になってるというか、音楽をちゃんと聞きながら周りを見て動きを合わせたり、その場の空気を上手く掴んで動けるようになってきているなぁと感じます。楽しみながら踊っている感じ。
「君に薔薇薔薇…〜」の最初のリズム取る所、椅子に座らずに立ったままやる様になってました。昼夜共にその動きだったので、変えたのかな?
「原宿キッス」の♪原宿motion のコーラスの所は、毎回ポーズが違うと、今になって気づきました。昼は上体を上げて片手を顔の横でくいっと曲げる感じで、夜は下に顔を伏せてかがむような感じ。原宿キッスの♪ヘイヘイヘイ〜のコーラスに合わせてリズム取るところとかも、超かっこよかったです!!

Guys PLAYZONE

「Guys〜」も、トシちゃんメドレーと同様、音楽やその日その日の会場のノリを上手く掴みながら踊れる様になってきていると感じます。最初のダンスの所、どんどんかっこよくなっている気がします。♪伝説が始まる の前の所で手をぐわっと左右に広げる振りも力強くてとてもかっこいいし、その後の指さしのタメがとても長くてめちゃくちゃかっこいい。その後リズムに合わせて、満面の笑顔で手を広げて後ろに走っていくのもかっこいい。かっこいいかっこいいばかりですが、音楽を楽しみながら踊っている顕嵐くんを見ているのが私も楽しいしワクワクします。

今日も江田にずっと絡まれていて、マイクを何回も向けられていました。たまに宮近が絡んできたり。江田に絡まれている顕嵐くんは楽しそうなので、いいと思います!

  • -

17日目お疲れ様でした。

昼に比べて夜公演は少し疲れが見えるかな?と思う箇所もあったんですが、元気に2公演ともパフォーマンスしていました。どんどんかっこよく進化していく顕嵐くん、この調子で後半日程も頑張ってほしいなと思います。