7/31 PLAYZONE'12 SONG&DANC'N@青山劇場

19日目。

7月最終日!
7/31 17:30

今日は「光」から観劇。

今日も最初のセリで上体を起こす所が腰が定まってない様に見えました。こういう動きなのかな…。ただ、その後の顔を上げた時のポージングと顔つきはキリッとして本当に美しいです。
縦2列に並んで行進する所がめちゃくちゃ好きなんですが、センターで左右の列を入れ替える所、最初に下手に移る時の手の動きがしなやかでいいなと思います。脚の動きはぴょこっと跳ねる感じで素早いのだけど、手はとてもしなやかな動き。

終わらない時を

前半のダンスがとてもよかったです!いつにもまして動きが大きくてジャンプが高くて躍動感が凄まじい。この曲のダンスの顕嵐くんがぴょこぴょこ跳ねてる感じが好きです。♪光の矢になれるって〜 の直前の所だと思うんですが、お尻に付くぐらい思いっきり脚を曲げてジャンプしてた所があって、見ててとても気持ちよかったです。

マーチ

今日は脚元ふらつかなかったです。上手で森田・朝日・顕嵐くんで縦一列に並ぶ♪Hut 3 4〜の所の振りがとても好きなのですが、顕嵐くんは一番後ろなので上手く見えないことも多くて。今日はちゃんと見れたのですが、2回目の♪Hut 3 4〜の3の所で、拳を握って上にぐっと突き上げる所がとてもかっこいい。顔も拳の方を見てぐっと上がるんですよね。
最後横一列に並ぶ直前に下手で踊る♪Hut 3 4〜はまたちょっと振りが違ってここも好きです。ラストの4の所で両腕を曲げて床と平行にして肩のあたりにぐっと引きつける振りがめちゃくちゃ好きです。

スシ食いねェ!

いつもと比べると少し大人しい感じだったかなと思いました。この曲もくるくる変わる表情がとても好きなんですが、♪オレの彼女はカズノコが好き〜 の所で横を向いて上下しながら歩く時の気取った顔が可愛いです。

恋=DO!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス

今日はマネキンに割と絡んでいた気がします。手のあたりを触ったり、マネキンに向かって煽ったり。 「恋=DO!」最後の決めポーズはちょっとだけ肩をめくる感じでした。
「恋=DO!」のセンターのダンスがとにかく好きななのでここに気を取られがちですが、「原宿キッス」のダンスも本当にかっこいい!!と思います。特に表情が好きで。雰囲気があるというかとても大人っぽい目つきになる。顕嵐くんは目を大きく見開いて笑っていると可愛らしい表情、口を閉じてお澄ましな感じ、思いっきり笑うと目尻があがって元気な感じ、正面をじっと見据えたり少し視線をふっと落とすと大人っぽい雰囲気…色々な表情の引き出しがあるので見てて飽きることがなく楽しいのですが、「原宿キッス」は大人っぽい表情が堪能できます。「原宿キッス」で、ドンドンドンドンッと4回ドラムの様な音が入る所があってそこで脚を踏み鳴らしながら手を動かす所がかっこいいのですが、そこでちょっとだけ目線を伏せるのが大人っぽくてかっこいいです。こういう時はちょっと口が開いていて若干ドヤってる感じなのでそれがたまりません。

Guys PLAYZONE

最初の踊り出しの所とか何回か袖をぎゅっとまくる仕草をしていました。2回目に段から降りてくるところがとてもかっこよくて!!棒をしゅーっと伝って降りてきたのですが、スピードがあって勢いのある動きで良かったです。ドンっと勢いよく降りて床に両手つく。段から降りるジャンプ、最初の方は一生懸命頑張って降りている感じだったのですが、かっこよく勢いのよいジャンプになってきたなぁと思います。

  • -

19日目お疲れ様でした。

いつもと比べると少し元気がないかな…となんとなく感じる曲もあったりはしたのですが、大きなミスもなく良かったです。

今週は平日昼夜公演に加え休演日も少なく、一番しんどい期間なのではないかなと思います。明日でいよいよ20日目。最後まで頑張ってほしいなと思います。