8/1 PLAYZONE'12 SONG&DANC'N@青山劇場

20日目。

昼夜共にDVD収録と思われるカメラが入っていたようです。
8/1 17:30

本日は昼夜2公演ですが、私は夜公演のみ観劇しました。

ハンター

ジャケット、綺麗に着れてました!DVD撮りなので、上手く着れるといいなと思いながら見ていたので良かったです。
黄色いTシャツのダンスは若干よたよたしている箇所はありましたが、終始笑顔。やっぱり♪ゴキゲンなハンティング の所が可愛い!超笑顔でガッツポーズする。ここの振りは床に体をつけたり複雑そうな振りの連続なので、一生懸命ついていっている感じなのですが、要所要所で見える笑顔がとてもいいなと思います。
松崎のくだり、「お連れ様〜」の所で客席を見て目を真ん丸にしていたのが可愛かったです。

ハッピーデイズ

今日とても良かったです!!最後BOXの上で腰を低くして両手を広げてポーズ決める所、口をちょっと開けて表情がとてもチャーミング!!可愛い!!優馬の馬跳びの所も、跳ぶ前も笑顔で、着地もしっかりした足取りで綺麗、その後の両手上げてしゅーっと滑る所も綺麗で、全体的にとても素敵でした。

前半の動きの力強さに目を奪われます。何度も書いてますが、最初セリから上がってきて後ろにダッと走りだす所の勢いのある感じ、その後移動しながら両腕を上に上げる力強い感じ、とてもかっこいいです。最後舞台前方を走って横切りながらポーズを決める所は、また斜め後ろからひねりを入れて跳ぶようなジャンプでした。最近ずっとこうなのですが、これで固定なのかな?

終わらない時を

ローラー、危なっかしい所もなくかっこいい滑りでした。これがカメラに残って良かった!♪駆け抜けていく〜 の所で、びしっと指さししながら腕を上げてたのが超かっこよかったです。最後のセンターで決めるポーズは、前にきっちり顔を向けて笑顔を作れていて完璧でした。

マーチ

これも今日は転んだりふらついたりしませんように!と思って見ていたのですが、しっかりした足取りで危ない所はありませんでした。上手で踊る、脚クロスしてターン→しゃがむ→起き上がる との所、起き上がる時の顕嵐くんのジャンプが、今日も誰よりも軽快で弾んでいてここがとても好きです。

スシ食いねェ!

最初にはける時、両手ともに拳を握って、体の後ろに真っ直ぐ伸ばしてはけていった姿が可愛かったです。♪のれんをくぐればパラダイス の辺りからのダンスがかっこよくて好きなのですが、ここの最初のポーズが特に好きです。胸を張りながら両腕をばっと下ろしてすっと立つ感じ。前をしっかり見て眼差しがきりっとしているのがすごく好きです。

恋=DO!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス

カメラが入っているからか、今日はマネキンに頻繁に絡んでいました。腕のや手の辺りを何回も触ったり。向かい合って肩の辺りを持ったり…。 「恋=DO!」最後の決めポーズは肩をめくる振りだったと思います。
「原宿キッス」の♪原宿motionの決めポーズは、上体を下に倒してうつむくポージング。「原宿キッス」の最後のダンスで音楽が盛り上がる所、どこかのタイミングでジャケットがばさっと頭に被ってしまったのが少し残念でした。すぐに直してはいましたが…。

Guys PLAYZONE

段から降りるジャンプ、2回とも大きく勢いのあるジャンプでかっこよかったです!とても元気な感じ。ドーンと勢いよく着地して両手をついていましたが、迷いない動きでかっこよかったです。2回目に段に上がった時かな?ドンッ!というドラム音?に合わせて体を弾ませていたのもかっこよかったです。
ちなみにこの音、「Guys〜」が終わって幕が上がって挨拶に入る直前ぐらいのタイミングにも入っていて、宮近がそれに合わせて体を弾ませていてそれもなかなかかっこいいです*1
「Guys〜」はやっぱり最初のダンスが一番好きで。踊り終わって後ろに移動する所の、自信に満ち溢れた表情と軽快な動きが堪らなく好きです。

最後の挨拶は、途中で手できゅっと顔の汗を拭っていたのが可愛かったです。

  • -

20日目お疲れ様でした。

カメラが入っているということで大きな失敗がないといいなと思っていましたが、私が見た夜公演は問題ないパフォーマンスでした。何かしらの映像に残ることを楽しみにしています。

顕嵐くんのパフォーマンスには「まっすぐ」という言葉がとても似合うと思っています。
顕嵐くんのダンスや舞台での振る舞い、眼差しからは、舞台を心から楽しんでいる気持ちがまっすぐに伝わって来ます。顕嵐くんのパフォーマンスは見る者の心にまっすぐ飛び込んできて、見る者を幸せにする、初めて顕嵐くんを見た時にもそう感じたのですが、PLAYZONEを経て、ますますその「まっすぐ」の強度が増している気がします。

いよいよ8月に入り、千秋楽まで僅かり10日間。
顕嵐くんのまっすぐなパフォーマンスがどこまでパワーアップするのか、楽しみにしています。

*1:最近宮近は最後の挨拶で顕嵐くんの右隣りにいるので、なんとなく目に入ります