8/5 PLAYZONE'12 SONG&DANC'N@青山劇場

23日目。

最後の日曜日公演。
8/5 13:30 17:30

2公演まとめて。

ハンター

昼公演、朝日に引っ張られて床でばたばたする所、一瞬顔を舞台の方に向けて笑顔で超可愛かったです!顕嵐くんの常に舞台正面に顔をきっちり向けようとする姿勢が好きです。
黄色Tシャツのダンスの所はやっぱり♪ゴキゲンなハンティング のガッツポーズの所がお気に入りです。笑顔がかっこいい。
松崎のくだりは、昼公演、帽子を投げる所で目をまん丸にして驚いていたのが可愛かったです。夜公演は「お連れ様〜」の所で客席を見渡して、眉根をきゅっとひそめてたのがものすごくイケメンでした。大人っぽい!!!

ハッピーデイズ

今日は昼夜共に、優馬の馬跳びの後床を滑る所は、手のひらを床と平行にして(寝かせる感じ)まっすぐ前に伸ばしてしゅーっと滑っていました。手のひらがぴんと伸びてとても綺麗。私は顔の横でぱっと手を開いているバージョンも元気な感じで好きなのですが…。

最初上手セリから上がってくる所、後ろにガッと移動する所の動き出しの手の動きが超かっこよかったです。体の動きも勢いがあってかっこいいんだけど、手の動きがとてもしなやかで。ぐっと心を掴まれます。
最後のはける直前のジャンプは、昼夜とも後ろからひねる最近やっているパターンのジャンプだったのですが、夜は回転がしっかりできていて最後顔が真正面をちゃんと向いていてとても綺麗でした。

終わらない時を

ローラーの時の煽りが元気いっぱいで良かったです。昼公演、最後センターでしゃがみながらポーズを取る所、口をちょっと開けて舌を出す様な感じでかっこいい!!夜公演は最後の決めポーズの後も満面の笑顔で袖まで滑っていって本当にかっこよかったです!顕嵐くんが右手をすっと下から差し出しながらローラーを滑っているのを見るのがとても好きで。キラキラの笑顔で、手を差し伸べながら颯爽と滑る顕嵐くんはまるで王子様の様です!!

スシ食いねェ!

この曲の顕嵐くんのはけていく姿が元気いっぱいでとても好きなのですが、夜公演では最初にはける所で手を目いっぱいパーに開いて体の後ろに降ろしてぴょこぴょこと走っていったのがとても可愛かったです。♪オレの彼女はカズノコが好き〜 の直前、ちょっと膝を曲げて斜め上を見てぼけっとした顔で宙を見て立ってたのが何とも可愛かったです。その後の上下にぴょこぴょこしながら歩く動きもすごく好きです。

恋=DO!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス

「恋=DO!」、最後の決めポーズは昼も夜も両肩めくるバージョン。昼公演、最初の椅子でリズム取る所は上半身を大きく動かしていてとてもかっこよかったです。 「恋=DO!」のセンターのダンスが本当に好きなんですが、顔を横に向けて両手をばっと下ろす所、ここの動きも華やかでかっこいいのですが、その後腹筋に力を入れてお腹でぐっとリズムを取る所がかっこいい!!
「君に薔薇薔薇…〜」、マネキンには昼はあまり絡まず、夜は肩に手を置いたりしていました。
「原宿キッス」もかっこいい!!(かっこいい、ばっかり…)今日も♪ヘイヘイヘイ〜 で右手をぱたぱた振るのがかっこよかった!その後も何回も同じ様な感じでリズムを取っていて、とてもかっこいいです。
「原宿キッス」のダンスも勢いがあって本当にかっこいいんですよね。曲自体もラストに向かって盛り上がっていく感じなので、顕嵐くんも音楽を楽しみながらのびのびと踊っている印象です。

Liar

今日も最後のお辞儀の直前は2階席を見渡す様な感じで眺めていました。夜公演は途中まで1点を見つめていたので、あれ?と思ったのですが、途中でハッと思いだしたかの様に2階を見渡していました。

Guys PLAYZONE

夜公演、段から下りる2回目のジャンプ、「ガイズプレイゾーン!」の声に合わせて大きく右手で煽っていたのがとてもかっこよかったです。最初のダンスは昼も夜も元気いっぱい!キラキラした笑顔で踊っていたのが印象的です。特に♪伝説が始まる の後、前にさした指を上に上げて、両手を広げてばーっと前に駆けだしてくる所の笑顔がとても素敵で!!顕嵐くんらしい華やかな強い笑顔と、思いっきり駆けていく姿がどうしようもなく眩しくてずっとずっと見ていたいです。

最後の挨拶の時はまた江田がマイクを顕嵐くんに向けてくれて「バイバイ!」と言っていました。
夜公演は「トラビスジャパン!」の紹介の時もマイクを向けてくれて、しっかりした声で「ありがとうございました!」と言っていました。こういう時に恥ずかしがったり物怖じしたりせず、しっかりはっきり声を出せる顕嵐くんはとてもかっこいいと思います。

  • -

23日目お疲れ様でした。

今日で最後の日曜日公演が終了しました。こうして一歩づつ終わりが近づいてくるのが寂しくてたまりません。
最後の1週間、顕嵐くんの輝きをしっかり目に焼き付けていきたいと思います。