8/6 PLAYZONE'12 SONG&DANC'N@青山劇場

24日目。

8/6 17:30

今日は「光」から観劇。

最後のジャンプは今日も後ろからひねるパターン。昨日の夜公演は最後顔がしっかり前を向いていたのですが今日はちょっと斜めになってしまっていました。

終わらない時を

最初のダンスが終わって下手にはけていく所が元気いっぱいで本当に可愛い!!両手を広げてターンしてぴょんぴょんジャンプしてはけていく。
ローラー、♪回り続ける〜 の所は今日は両手をくるくる内側に回してました。ローラーの煽りは、慣れて来たのかどんどん音楽に乗ってのびのびと楽しそうにできるようになってきているので、毎回バリエーションを見るのが楽しみです。
最後、上手後ろからセンターに来て縦一列になる所、上手後ろを右手を差し出してスーッと滑っている姿が今日も王子様みたいでかっこよかったです!

スシ食いねェ!

♪ハウマッチ! の後、手パンパンして手ぬぐいしゅぱっと取る所、手ぬぐいさばきが鮮やかでとてもかっこよかったです。

恋=DO!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス

「恋=DO!」、最後の決めポーズ両肩をペラっと軽くめくる感じ。
マネキンには割と長い時間絡んでいて、2回くらい肩を持ってマネキンを正面からじっと見つめる様な感じ。真後ろを向いてしまうので、表情が見えなくてとても残念。
「恋=DO!」、センターのダンス、駆けだす様なポーズの所で目をぐっと見開くのがとても好きです。この曲の表情の作り方は大好きで。駆けだす所は目に力を入れて正面を射抜く様な眼差し、その後のステップ踏むところは、ちょっと口を開けてお茶目な表情、最初の手くるくる回して前に出てくる所はちょっと上目遣いの「見て!可愛いでしょ!」って感じ…本当に見てて楽しいです。
「原宿キッス」の肩をグイグイって前に入れる振りの所も、ぐっと目を見開く様な感じでここの表情も好き。

ヨイショッ!

最後舞台に上がってきて踊る所のダンスが大好きなので、ここのダンスをもっと見たい!両手を払いながら前に肩を入れる所はきりっと真剣な表情がすごくよくて。肩や腕の動きは顕嵐くん独特のキレのある感じ、足元もぴょこぴょこしてて、とても顕嵐くんらしい振付。最後の♪どうして どうして〜の所はひたすら元気に拳を突き上げていてとても可愛いです。

Liar

今日も最後は下手→上手の方向にゆっくりと顔を向けて客席を見渡していました。

Guys PLAYZONE

2回目に段からジャンプして降りてきた後、踊り出しの直前、「Guys PLAYZONE」のコーラスに合わせて、両手両足をばーんと広げてジャンプしてたのが超かっこよかったです!!!
私は最初のダンスがとにかく好きなんですが、後半のダンスの表情もどんどん良くなってきているなぁと思っていて。
後半のダンス、最初の頃はかなり真剣なまなざしで必死で踊っている感じがあったんですが、時折笑顔が垣間見えてとても頼もしい。ただニコニコする笑顔ではなくて、力強い、自信に満ち溢れたパワーのある笑顔。顕嵐くんのパワーがぐわーっと押し寄せてくる様な感じで、ひたすら圧倒されます。最後、両手広げて前にだーっと駆けてくる所、正面の風を受けて前髪がばーっと上がっていて、その姿がとても凛々しく眩しかったです。

最後の挨拶の時は、何回か後ろを向いて顔の汗をぬぐっていました。
最後また江田がマイクを向けてくれて「バイバイ!」と言ってたかな?今日はなんだかよく聞こえませんでした。

  • -

24日目お疲れ様でした。

プレゾンが始まった頃は、初めての長丁場の舞台、しかも夏場で踊りっぱなしのプレゾン、という事で体力が最後まで持つんだろうかと不安に思っていたのですが、毎日元気な顕嵐くんの姿を見ることができて本当に楽しいです。顕嵐くんは常に私の期待以上のものを見せてくれるので、幸せだなぁと日々思っています。