8/8 PLAYZONE'12 SONG&DANC'N@青山劇場

26日目。
残すところ3公演。マッチさんが観劇されていました。

8/8 13:30 17:30

2公演まとめて

ROAD TO PLAYZONE

度々書いてるんですが、上から降りてくる時の顕嵐くんの動きがとても好きです。最近ようやく少し周りを見れる様になったのですが、人によって表現が異なるなぁと思っていて。顕嵐くんの地上を覗き込むように顔をゆっくりと動かす動きはとても表現力豊かなだぁと思います。ここで一気にPLAYZONEの世界に引き込まれる。

ハンター

黄色Tシャツのダンス、元気いっぱいでした!黄色Tシャツのダンス、立ち位置に立つ所、前に「口を拭う様なポーズ」と書いたんですが、首元を拭っているのかも?思いました。Tシャツの胸元を掴んでぱたぱたしてた時もあったので私がずっと解釈出来てなかっただけでもしかしたら「暑い」という表現なのかもしれません。
松崎のくだりは、昼公演、森田が帽子を投げつける所で面白そうに満面の笑みで笑ってました。

ハッピーデイズ

昼公演は、最後のターンの着地が少しへろっとなってしまっていましたが可愛かったです。優馬を跳びこえたあと、床に手をついてうずくまる様なポーズをするのですが、毎回微妙に違っていて、今日の昼公演は、片方の手を腰のあたりに添えて立膝をついてうずくまる様な感じでかっこよかったです。腰に添えている手のひらが綺麗。

最後のジャンプは昼公演は後ろからの回転無しで正面向いたまま手を上から広げる様なジャンプ、夜公演は後ろからの回転ありのジャンプ。昼夜共にすごくかっこよかった!!後半のピルエットの所はやっぱり軸がブレ気味な部分はあるのですが、そんな事は吹き飛んでしまうぐらい全体を通して気迫あふれる素晴らしいダンスだと思います。

終わらない時を

今日も元気いっぱいでかっこいい!昼公演、上手で踊る♪Best Time in TOKYO〜のひらっとジャンプする所で一瞬超笑顔になったのが可愛かったです。夜公演は、ローラーの♪駆け抜けていく〜 の所で、びしっと前を指さしていてかっこよかった!!
今日はローラーの最後、センターで1列になって前に出てくる所のポーズが超かっこよくて!!!いつもは両腕を回したり左右に広げたりする様な感じなんですが、今日の昼公演は両腕を回したあと、右手を「ハイッ!!」って感じでまっすぐ腕が耳につくぐらいまっすぐ上に伸ばして、ニコっと笑ったのが超かっこよかったです!!夜はまっすぐ上に伸ばした右手をその後体の横でひらっとさせて、今日もまるで王子様の様でした。かっこいいい!!!

マーチ

完璧すぎて「かっこいい」しか言葉がないです。

恋=DO!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス

昼公演は、「原宿キッス」のあたりで、わっとマネキンの首筋に抱きつく様な感じ。キスしてたのかな?センター上手にいるマネキンにもすこししなだれる様な感じで絡んでいました。夜公演は下手のマネキンの肩に手をかけて近づく様な感じ。センターと上手のマネキンは、周りをひらひらと移動しながら手のあたりを軽く触ったりする様な感じでした。
昼公演「原宿キッス」のダンスに入る前、両手でぐわっと頭を抱える様な仕草をしていてそれが超かっこよかったです!
「恋=DO!」のダンスは、かっこいいしか言葉がなくて。特に、横移動しながらばっと両手を開いて下に降ろす振りがあるんですがそこの少し下に降ろし気味の目線がめちゃくちゃかっこよかったです。顕嵐くんは基本しっかり前を見て踊るので、ふいに視線を落とすとそれがとても印象的でドキッとします。

Liar

昼公演は最初の踊りだしの回転する所で少し足元がふらついて表情も崩れてしまっていたかなと思います。最後、2階席を見渡す眼差しは今日も素敵でした。

Guys PLAYZONE

夜公演ラスト、最後の♪二度とない時を で前にばーっと駆けてくる直前、両手をばっと上に上げたのが超かっこよかった!その後前に手を広げてばーっと駆けてきてジャンプ!
最初のダンスが終わって後ろにかけていく所、後ろの方に行くと、照明の関係で背景の赤のライティングにシルエットが浮かぶ様な感じに見えるんですよね。両手を広げて駆けていく顕嵐くんのシルエットを見ると胸がいっぱいになります。

マッチさんが観劇していて、ステージへ。いつも通り、マッチさんの姿をしっかり目で追っていました。「僕がステージに上がるとみんながファンになっちゃうから〜」というマッチさんのジョークに、嬉しそうに笑っていて可愛かったです。

  • -

26日目お疲れ様でした。

最後の翼くんの挨拶でも、「残すところ3公演!」との発言があり、いよいよ千秋楽が近づいているんだなぁと実感します。
「永遠にプレゾンが続けばいいのに」「プレゾンが終わったら生きていけない」と最近事あるごとに言っている私ですが、終わりがあるからこそ全力で走れるし、楽しいのだとも思っています。
最高の千秋楽を目指して!残り3公演、楽しみにしています。