8/9 PLAYZONE'12 SONG&DANC'N@青山劇場

27日目。

8/9 13:30

ハンター

黄色Tシャツのダンスで立ち位置につく所、誰かの脱いだジャケットが落ちてたのかな?良く見えなかったのですが、何かを拾って袖にばっと投げていました。その後すぐにさっと踊りだしていてかっこよかったです。個人的に、舞台上でそうやって臨機応変に対応できる人がとても好きなので、顕嵐くん素敵!!と思いました。
黄色Tシャツのダンスは動きがきびきびしとしていて振りがピシッと決まっていてかっこよかった。ここのダンスは顕嵐くん的に難しい振りで一生懸命踊っているんだろうなぁという感じだったのですが、一つ一つの振りを丁寧に、且つ笑顔で踊れる様になってきているので、凄いなぁと思っています。

ハッピーデイズ

最後の♪いつものI・LOVE・“YOU” の所、口を大きく開けて「アイ ラブ ユー」って歌ってたのが可愛かった!!
優馬を跳びこえた後の、床に手をついてうずくまる様なポーズは、今日も片方の手を腰のあたりに添えて立膝をつく感じでした。

最後のジャンプは、回転無しで正面向いたまま手を上から広げる様なジャンプ。今日はピルエットの着地があまりふらつかずすごく綺麗だったなぁと思います。

終わらない時を

今日もローラーの最後、センターで1列になって前に出てくる所のポーズがかっこよかったです!!今日も手をびしっと真っ直ぐ上にあげて、その後ひらっと下に下ろしていました。ここに限らず、ローラーで移動している時の笑顔や、ダンスの時に袖から入ってくる時とはける時の笑顔が本当にキラキラ眩しくて!曲調が明るくてアップテンポなので、顕嵐くんの笑顔にも勢いがあるというか、可愛い!というよりはかっこいい!!笑顔。毎回「かっこいい!かっこいい!」と一人で身悶えながら見ています。

マーチ

前半下手で移動している時に若干足元が危なかった様に見受けられたのですが、他の人に被り気味で詳細わかりませんでした。でもその後大きく崩れる所がなかったので良かったです。
マーチのきびきびした振りは顕嵐くんにとても合っているなと思っているのですが、特に♪Hut-2-3-4 の所の手振りが好きです。上手で踊る所も下手で踊る所も両方好きなのですが、一番ラストの♪Hut-2-3-4の4の音に合わせて両腕を横にしてガッと体に引き付ける所が一番好き。ここは足音の様な「ザッ」という効果音が音楽にも入っていて、その音と顕嵐くんの腕のきびきびした動きがとてもマッチしていて、うっとりします。

スシ食いねェ!

最後はける時、面白いことがあったのか笑いをこらえる様な表情ではけていきました。

恋=DO!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス

マネキンは前半上手やセンターにいるマネキンの肩を持ったり腕を触ったり。後半「原宿キッス」のあたりかな?下手に座っているマネキンの肩を抱いて、ぐっと首筋に顔を近づけていたのでキスしてたんじゃないかなと思います!*1
「原宿キッス」のラスト、顕嵐くんが後ろに移動する時に両手をばーっと広げて駆けていくのを見るのがとても好きです。この曲に限らずなのですが、顕嵐くんが移動している姿がとても好き。胸がいっぱいになる。ちなみにスシ食いねェ!のはける時も、手のひらをいっぱいに開いてひらひらとはけていくのが可愛いです。

Guys PLAYZONE

♪伝説が始まる の後、前に向かって走ってくる所は、笑顔少なめできりっとした表情でした。
弟組5人の円陣の後、踊り出す前に袖のあたりをきゅっとまくるような仕草をするのですが、それが好きだなぁといつも思います。きりっと気合が入る感じ。
「Guys〜」に関しては細かい振り云々というよりは、曲全体の勢いと顕嵐くんの気迫に圧倒されるのでただそれをありのままに受け止める、感じる、という見方を途中からする様になりました。最後の決めの音で、顕嵐くんは全身を使って大きくジャンプするのですが、そこに向かって一気に盛り上がって収束していく感じが本当に好きです。

今日は江田と顕嵐くんの間に宮近がいて、トラビスジャパンの紹介の時に江田がマイクを宮近に向けたので「ありがとうございました!」は宮近が言ってました。顕嵐くん以外の人が言うのは初めて。顕嵐くんは「ありがとうございます」と言いながら深々とお辞儀をしていました。礼儀正しいなぁと惚れ惚れします。

  • -

27日目お疲れ様でした。

泣いても笑っても残りあと1日。最後の翼くんの挨拶で「このメンバーに選ばれたことに誇りを持って残りの公演を1公演1公演大切に」との発言があり、その言葉をしみじみと噛みしめ涙が出ました。プレゾンという素晴らしい舞台で顕嵐くんが堂々とパフォーマンスしている事がとてもとても誇らしいです。
最後まで怪我なく、元気に楽しくパフォーマンスできることを祈っています。

*1:他の人に被って見えにくかったので確証はないのですが…