8/12 Johnny's Dome Theatre 〜SUMMARY〜 A.B.C-Z@TDCホール

プレゾンの余韻醒めやらぬままにTDC!!
顕嵐くん達の出番は決して多くは無かったですが、どの曲もとてもかっこよくて、とても楽しかったです!!

8/12 14:00/18:00
2公演まとめて。

いつものことなのですが初日は見るのにとにかく必死で詳細記憶できていません。
ほぼ立ち位置と衣装のみですが、残しておきます。

SUMMARY

白スーツ
途中、下手から出てくる。顕嵐くんの立ち位置は下手。センターのマンションの左から2室目の前あたり。

白スーツがとてもかっこよく王子様の様でした!顕嵐くんが踊るSUMMARYを私は初めて見たのですが、サビの手を斜めに振りおろす所がかっこいい。顕嵐くんの手の動きの大きさが映えるなぁと思いました。

ボクラ〜LOVE&PEACE

オープニングのSUMMARY以降、1時間半余り登場がなく*1、本編ラストで登場。

トラビスジャパンと他Jr.がアリーナ通路に立つ。
顕嵐くんはR-Y通路最後列。
衣装は赤スーツ。袖が7分丈位で折り返しが黒い布になっていたと思います。最後までこの衣装は変わらず。

その後ステージに上がり沢山のJr.が現れてステ中央に向かって指をさす様な演出。その後ステージを半周して、上手側から最初のSUMMARYの立ち位置側の下手Sブロ側に戻る。その後の立ち位置はずっとSブロ前。

昼は席の関係でステージを半周している姿がほぼ見えず…。夜はようやく見えたのですが、背の高いJr.(半澤?)に肩をぽんっと抱かれて笑顔を返していました。

下手戻って来てからのダンス、サビの手をグーにしてドンドン叩く振りがかっこいい!!足の動きもついてとてもリズミカルでした。昼夜ともにかっこいい!!わー!!と盛り上がってしまい詳細が記憶出来ていないので明日以降しっかり見ていこうと思います。

明日のために僕がいる

この曲の頭の所で、片方の足の膝を立てて、片方の足は伸ばして床にゆっくりと座るんですがそれがめちゃくちゃかっこよくて!!!照明が少し暗くなるので、顕嵐くんのシルエットが綺麗に浮かんで美しかったです。
この曲はフリーダンスっぽい感じかな?手足を大きく使ってのびのび踊っていました。

SUMMARY

そのままの位置で踊る。白衣装と赤衣装二つの衣装のSUMMARYが見れて嬉しいです。
ここでメンバー紹介だったかな?顕嵐くんたちは「今日から参加してくれました!トラビスジャパン!」と紹介され、ステージ前方へ。

勇気100%

その後またSブロ前に戻り踊る。セリの台の所にも立っていました。
夜公演確かこの曲だったと思うのですが、最初のサビ前くらいに盛大に転んでいて。プレゾン初期の頃は度々転んでいたのですが、序盤以降転ばなくなっていたので久しぶりに転んでいるのを見ました…。でも慣れたものですぐに起き上がり、その後は照れ隠しなのかいつも以上にしゃかりきに笑顔で踊ってました!元気そうでよかったです。
顕嵐くんの勇気100%、かっこよくて大好きです!サビの足の踏み込みと手の振り方がとても力強くて見ているととても元気になれます。

最後手を振って下手脇にはける。
その後のアンコールは、昼夜共にトラビス兄組と閑也のみ出演でした。

  • -

A.B.C-Z SUMMARY、お疲れ様でした!
プレゾンの余韻もへったくれもなく、翌日からSUMMARYでしたが、顕嵐くんは元気に楽しそうに踊っていました。私も楽しかったです!

SUMMARYのステージでは顕嵐くんがとても大人っぽく見えました。
プレゾンでは年少組で、可愛さや元気さが際立つ印象でしたが、SUMMARYのJr.の中に入るととても大人っぽく貫禄がある印象を受けました。とにかくかっこよかった!!LOVE&PEACEや勇気100%などの元気で可愛らしいイメージの曲を踊っていてもひたすらかっこよかったです。プレゾンで身に付けた余裕や貫禄みたいなものを感じられてとても大人っぽく頼もしく見えました。素敵でした。ちびっこJr.とはまた違うステージに顕嵐くんたちは辿りついたんだなぁとなんだか感慨深かったです。特に後半の赤スーツがとっても似合っていて!トラビス兄組と閑也は赤のノースリ衣装なのですが、何故か中学生組は赤スーツで。顕嵐くんは赤が似合うなと常々思っているのですが*2この衣装もすごく似合っていました。

個人的にはTDCのSUMMARYは初見だったので*3、最初はどこを見ていいかわからずで、てんやわんやでした。「TDCは難しい。席によって見え方が違う」と色んな人に言われていたのですが、私の入った感想としては会場の構成が日本武道館に非常に似ていると感じました。武道館のミニチュア版ですね。
ステが高くアリーナからだと見上げる感じ、スタンド(バルコニー)は、見やすいけど遠い感じ、これがまさに武道館だなと思いました。

出番は正直多くありませんが、顕嵐くんが楽しそうに踊る姿を見ることができて幸せです。
プレゾンとはまた違った雰囲気のSUMMARYを、顕嵐くんが楽しんでくれれば嬉しいです。

*1:最初にSUMMARYで見た姿は幻だったんじゃないだろうか…と本気で思った

*2:プレゾン、トシちゃんメドレーの赤のパンツも本当にかっこよかった!!

*3:TDC自体に初めて入りました…。SUMMARYは08以来