8/19 Johnny's Dome Theatre 〜SUMMARY〜 A.B.C-Z@TDCホール

A.B.C-Z SUMMARY最終日!

この公演も詳細が書けぬまま2ヶ月近く経ってしまいました…。メモを頼りに、各曲の感想とA.B.C-Z SUMMARYの総括を簡単に。

8/19
14:00/18:00
2公演まとめて

SUMMARY

昼も夜も元気いっぱいに登場!弾けんばかりの笑顔でした。
Sexy ZoneのSUMMARYとは違いフルで踊らないのが残念でしたが、白い衣装で王子様の様な顕嵐くんを見る事ができて楽しかった!
顕嵐くん達は曲が始まって少ししてから、Sブロ脇の口からわーっと駆けだして来るのですが、毎回その姿を眺めるのが好きでした。いつも元気いっぱいでステージに向かって走ってくる顕嵐くんの姿に胸がいっぱいになりました。

Shelter

昼公演は笑顔抑えめで大人っぽくかっこいい感じ、夜はマンションに居る時から激しい動きで超元気でした!夜公演は最後マンションから出てくる所、両端の棒を掴んでばんっと足を蹴り上げながら出て来てめちゃくちゃかっこよかった。
シェルターはダンスもかっこよかったのですが、音楽に乗って煽る所が本当にかっこよくて!マンションから出て来て上手立ち位置につくまでの間、音楽に乗りながら移動するのですが、右手を上げてガシガシ煽るのが男前でした。

keep the face

この曲はフリーで音楽に合わせてリズムを取る感じなのですが、引き続きかっこいい!!
シェルター〜keep the faceの流れはかっこいい顕嵐くんを堪能できました。音楽に合わせてくるくるターンしたり、両手を広げてアクセントの音に合わせて、ドンッと手を下ろしたりとか、とにかくかっこいい。
プレゾンの「恋=DO!」のメドレーの後半部分を見ていた時も思ったのですが、顕嵐くんのこういうフリーな曲でのリズムの取り方が大好きです。ちゃんと音楽を聞いて音を掴んで身体を動かしている感じ。

ボクラ〜LOVE&PEACE

メモが全く残っておらずこの日の様子は書けないのですが…A.B.C-Z SUMMARYで唯一一曲丸々フルに近い状態で踊っていて、振付もとても顕嵐くんにあっている曲だったのでA.B.C-Z SUMMARYではこの曲を見ている時間が一番好きでした。
特にサビの動きがとても好きで。手を左右に動かしながら横にステップを踏んで弾ませる様な振りで、顕嵐くんののびのびしたしなやかな腕の動きが素敵でした。顕嵐くんの腕の動きは直線的で真っ直ぐな印象が強いのですが、この曲ではとてもしなやかなで。足のステップもとても大きくて、大きく身体を使った弾むようなダンスと顕嵐くんの元気いっぱいの表情を見ているのが幸せでした。
後半、センターに集まる様なアクションの後、再び戻ってからのダンスは更に動きが大きく元気になるので、見てて本当に楽しかった!!

明日のために僕がいる

最後の挨拶、ぴょこんっとジャンプしてお辞儀するのがとても可愛かった!!
この曲は前半のダンスの部分は真面目な表情で丁寧に踊っているのですが、最後挨拶で前に出てくるとぱっと顔が晴れやかになってきらきらの笑顔になるのが好きでした。前に立つのがとても似合う顕嵐くん。

勇気100%

昼公演、閑也と絡む!最後閑也に水を掛けられてました。A.B.C-Z SUMMARYでは顕嵐くんと閑也は立ち位置が近かったですが、目立って絡んでいたのはこの日くらいだった様な気がします。
勇気100%は基本お手振り曲でしたが、割とSブロ前でしっかり踊っていたので、ダンスをしている所もちゃんと見る事ができて良かったです。顕嵐くんの勇気100%大好き!サビの部分の足の踏み込み方が元気いっぱいで、両手を前に出す振りもとても勢いがあるし、その後の両手でお腹の前で抱える様な振りもアクションが大きくてとても可愛い。
顕嵐くんを見ながら一緒に踊るのが毎回とっても楽しかったです!!!

アンコール(14時公演のみ)

オーラスは20時越えのため、アンコールには登場できませんでした。

  • -

A.B.C-Z SUMMARY、全12公演お疲れ様でした!

プレゾン千秋楽翌日すぐのA.B.C-Z SUMMARYで、プレゾンの余韻に浸りつつ頭を切り替えるのが大変だったのですが、顕嵐くんは疲れも見せず笑顔全開でステージに立っていました。

A.B.C-Z SUMMARYで「顕嵐くんはコンサートが大好きなんだな!」と感じました。プレゾンのステージもめいっぱい楽しんでいる感じが伺えましたが、やはりどこか張りつめたものがあったのか今思えば少しよそ行きの表情だったのかもしれません。A.B.C-Z SUMMARYでは、羽根を伸ばしてのびのびとステージを楽しむ顕嵐くんを見る事ができた様な気がします。
また、顕嵐くんは観客がいる事でより力が出せるタイプなんだなと改めて思いました。ステージに立つ事、観客の歓声を受ける事が大好きで、観客が盛り上がれば盛り上がる程、それを力に変えてハイパフォーマンスを繰り出す事ができる。
心の底から楽しそうにステージに立つ顕嵐くんの姿が眩しかったです。

Sexy Zone SUMMARYに比べると出番も多くはありませんでしたが、楽しそうな顕嵐くんを見る事ができて楽しい毎日でした。本当にお疲れ様でした!