8/24 Johnny's Dome Theatre 〜SUMMARY〜 Sexy Zone@TDCホール

アンコールに登場する様になり、出番が増えました!

8/24 14:00/18:00
2公演まとめて

ラスト、アンコールに登場する様になりました。

キミのため ボクがいる〜スキすぎて〜With you
「キミのため〜」はお手振り曲でうろうろ、「スキすぎて」と「With you」は立ち位置固定で踊ります。
トラビスジャパンはセンター後方に横一列、顕嵐くんはセンター下手。

SUMMARY

初日はあたふたして気付かなかったのですが、Jr.マンション、Jr.自らが各自で幕をばっとはがすんですね。昼公演、幕がばっと開いて出てきた時満面の笑顔でした。
曲終り、後ろを向いて赤マントをばっと脱ぐのがかっこいい。顕嵐くん、早替えは割と得意なのかな?勢いよく迷わず脱いで、その後前を向いてちょっと上着の丈を引っ張って下に降ろして、すぐに横を向いてレディダイのスタンバイに入る。もたついて衣装を直している人が多い中では素早い動きだと思います。

Lady Diamond

スタンバイ最初、横を向いて指さしポーズしているのが可愛い。レディダイは手振りが印象的なので、顕嵐くんの魅力である手の動きがとても映えると思っています。サビの♪キラキララ の所で手ぱたぱたさせる所もとても決まっているのは勿論の事、私はAメロBメロの振りが好きだったりします。特にBメロの♪あっちもこっちも〜のところで手をクロスさせる所、微妙にカクカクとした独特な動きなのですがそれがとても好き。
あとは「SUMMARY」もそうなんですが、顕嵐くんが斜めに手を広げて(例えば左手を上、右手を下、みたいな感じで)ちょっと体を傾いでくっと首を傾ける様なポージングがとても好きなので、マンション曲はそれが堪能できるなぁと思っています。全体的に思いっきりの笑顔で踊っていて見ててとても楽しいです!

和コーナー

割とシリアスなシーンだと思うのですが、毎回出てくる時は笑顔で、センターで閑也とひらひら舞う時も時折笑顔が出たり。フライングしている人(勝利くん?)、に向かってすっと差し出す手のひらが綺麗。
あと、角度的にいつもあまり見れないんですが、Uブロ前のセリで踊るダンスがかっこいい。夜公演はでは、セリに上がって立ち位置に立つときにポンってその場でジャンプしたのが勢いよくとてもかっこよかったです!!

IF YOU WANNA DANCE

Sexy Zoneのメンバーのダミーとして、黒マントでフードをかぶってトラビスジャパンの5人が登場します。その後ステージ前方に出てダンス。個人的には今回このイフワナとビリビリが最高に好きです!!!本当に本当に本当にかっこいい!!毎回卒倒しそうです。顕嵐くんの「かっこいいダンス」の真骨頂。
見ていると心を奪われてしまって細部までまだまだ細かく記憶できていないのですが、この曲はサビ最後の♪yeah! yeah〜で横移動する所の動きが顕嵐くんっぽいなぁと思っています。ぐっと突き出す腕とか、上体がぴょこぴょこする感じが顕嵐くんぽくて好きです。

ビリビリDANCE

この曲も本当に本当にかっこいいい!!!サビの手振りのちょっとパラパラっぽい感じ*1というかちょっとチャラっとした感じが好き。
あとこの曲は表情の作り方がいいなと思います。時折見せる笑顔もちょっと誘うような感じというか強めで色っぽい表情なのでとても好きです。♪何度も言うけど 男なんだ の所で斜めから前を見る時の表情がとても大人っぽい。

Jr.メドレー

Shelter

超元気!マンションの中で踊っている時も動きが激しいし、前に出てくる時もマンションの枠を両手で持って足を蹴り上げる様な感じでジャンプして出てきてかっこよかったです。ノリノリで元気でとにかく楽しそう!

Never stop the music

上手奥で踊るので毎回あまり見えません…。

言葉より大切なもの

この曲は個人的に大好きなので、顕嵐くんの煽りに合わせてうちわを振れる事が幸せでした。楽しかったです!上の方のお客さんにもしっかり手を振ったり指さしをして楽しそうな顕嵐くんの姿が印象的です。

ルート17〜ミッドナイトシャッフル

ミッドナイトシャッフル、昼公演では誰かと顔を見合わせて頭を振ってノリノリで可愛かった!夜公演ではギターの小川と背中を合わせてノリノリでとても可愛い。

勇気100%

最後のメンバー紹介、夜公演では目の所で横ピースをしていて可愛かった!!!!最後水が上がる所で水しぶきが目にかかるのか目を細める様な顔をしていてそれが超絶男前でした。かっこいい…。前髪が風で上がっておでこが見えていてすごく大人っぽい表情。

キミのため ボクがいる〜スキすぎて〜With you

「スキすぎて」と「with you」は立ち位置固定で踊るのですが、いかんせん立ち位置がステージかなり後方になるため、ほとんど見る事ができず残念です。人の隙間からちょこちょこ覗く様な感じ。時折覗き見える表情からでも、とても楽しそうな様子が伝わってきて幸せな気持ちになります。

  • -

Sexy Zone SUMMARY、3日目お疲れ様でした!

出番も増え、今まで以上に見ごたえのある公演で楽しかったです。
どの曲も200%全力の顕嵐くんで、どこを切り取ってもかっこいい!の一言に尽きるのですが、私としてはイフワナとビリビリに完全に心を奪われていて顕嵐くんのダンスのかっこよさの進化は天井知らずだなと思いました。ただ技術的上手いだけではなく、周りの空気をわーっと一瞬にして巻き込んで変えていく様な、圧倒的な華を感じられて、ただひたすらそれに感動しています。顕嵐くんのパフォーマンスでSexy Zone SUMMARYの会場に居るお客さんを虜にして欲しいと思います。

週末は1日3公演。ハードな日程ですが、顕嵐くんらしく乗り切って欲しいなと思います。

*1:例えが古くて申し訳ないんですが…