8/25 Johnny's Dome Theatre 〜SUMMARY〜 Sexy Zone@TDCホール

3公演とも絶好調に元気でした!
10:00/14:00/18:00
3公演まとめて

SUMMARY

SUMMARYに入る前の最初のダンス、ばっとしゃがむ所の動きが勢いよく顕嵐くんらしくていいなと思います。ここの両手を広げて体を斜めに傾ける様なポーズも好きです。
SUMMARYは毎回時折笑顔を見せながら元気よく踊っている印象。視線が落ちないのがさすがだなと思うのと顕嵐くんは高所恐怖症なのに、怖くないんだろうか、と心配する気持ちの半々で毎回見ています。

Lady Diamond

夜公演、最初のスタンバイの時横を向いて咳をしてたのかな?それで最初の指さしポーズをするのが普段より少しだけ遅かったです。顕嵐くんは他の人に比べいつもはスタンバイが早いので。でも音楽には遅れていなかったので問題ありませんでした。
サビの♪キラキララ〜の所、顕嵐くんの手の形が独特でとても好きです!他の人は手を前に向けて手を振る様な感じなんですが、顕嵐くんは手で顔を囲むような感じで手を横にして角度をつけて振るんですよね。それがすごくかっこよくてお気に入りです。

和コーナー

今日も時折笑顔を見せて楽しそうでした。このシーンの顕嵐くんの移動の仕方が好きで!センターからUブロのセリの方に行く時に、ダッと跳ねて勢いをつけて両手を開いて走っていく。その背中を見るのが大好きです。すごくかっこいい!!!

IF YOU WANNA DANCE

ダミーのダンスは途中体をウェーブさせて腰をガクッと落とす所の振りが顕嵐くんぽくて好きです。
後半のサビかな?ジャケットをめくりながら体を横に動かす所があってそこがめちゃくちゃかっこいい!ちゃんと見れていないのですが、他の人はやっていない気がするので、顕嵐くんオリジナルのアレンジだと思います。昼公演ではその時にここですごくかっこつけた顔をしていて、ちょっと口を開けて舌を出す様な感じで、ウィンクっぽく片目をつぶっていたので、本当に本当にかっこよくて死んでしまいそうでした。
寝転がって上体を起こす所、最後に腹筋を使って上半身と腕を勢い付けて起こすんですが、ここの体の動きがとても綺麗です。ちゃんと筋肉がある人の動き。惚れ惚れする。

ビリビリDANCE

「If YOU〜」→「ビリビリ〜」の流れが2曲とも本当にかっこよくて、頭が真っ白になってしまい、正直記憶がおぼろげです…。メモにも「かっこいい、無理、死ぬ、楽しい、やばい」とか頭のおかしい走り書きしか残っていないのですが、何とか記憶を辿って書きたいと思います。♪何度も言うけど 男なんだ その気にさせたら 危険なんだ の所がすごく好きなんですが、前半の♪何度も言うけど 男なんだ の所は力強く拳を出す感じで表情も男っぽく、後半の♪その気にさせたら 危険なんだ の所はクロスした手をしなやかな感じに動かして、斜めから前を見る表情は雰囲気があって色っぽい感じで、その緩急の付け方が好きです。サビの♪サディスティックな未来 の所も大好きで、溜めながらゆっくり降ろして最後はバシッと指さしが決まるのがかっこいい。表情も、目尻がきゅっと上がってとびきりの笑顔になるのが大好きです。

Jr.メドレー

Shelter

ここは毎回ノリノリで超元気なので見ていると本当に楽しいです。クリエのShelterはとにかくダンスをこなすのに必死で頑張っていた印象だったのですが、SUMMARYのShelterはとても余裕があって、自分を魅せること、そして楽しむことをテーマにパフォーマンスしているのかなと思います。楽しそうにキラキラ輝いている顕嵐くんに魅了されるし、見ていて本当に楽しいです。
マンションに居る時に音に合わせてポージングしていくのがめちゃくちゃかっこいい。3公演とも元気だったんですが昼公演が特に元気で、マンションから前に出てくる時、誰よりも早く勢いよく出てきてくるくると回りながら笑顔でハイキックしていてかっこよかったです!!

ルート17〜ミッドナイトシャッフル

「ミッドナイトシャッフル」は今日もギターの小川と背中を合わせてノリノリで楽しそうでした。「ミッドナイトシャッフル」はセンター後方でみんなで固まって踊る所がすごくかっこよくて!ステップの踏み方がかっこいい。夜公演は朝日と結構絡んでいて2人でマイクを上に上げながら熱唱したり。

勇気100%

今日も一生懸命うちわに応えていました。一生懸命文字を読んで誰かと一緒にハートを作ったり…宮近とやってたかな?
メンバー紹介の時は、紹介しているメンバーの方をちゃんと向いて拍手したり手をひらひらしたりメンバー紹介の内容に爆笑したり。
水柱の水しぶきに目を細めてるのが本当に可愛くて好きです。

キミのため ボクがいる〜スキすぎて〜With you

毎回ほとんど見えないのが残念です…ちゃんと見たいのですが。

  • -

Sexy Zone SUMMARY、4日目お疲れ様でした!

「If YOU〜」や「ビリビリ〜」はとにかくかっこよく、後半のお手振り曲は可愛くて頭が真っ白になってしまうのでいつも以上に細かい部分が記憶できません…。
Sexy Zone SUMMARYの期間になってから、検索でこのダイアリーに来て下さる方が格段に増えたのですが、皆さんの求めている様な情報が全く書けないので申し訳ないです…。顕嵐くんが誰と絡んでいたかとか、何をしていたかなどの有益な情報が書ければと思うのですが、視野が狭く顕嵐くん本人しか見ていないので、あまりそういった内容は書けず、ダンスの感想が主になってしまう事をお許し下さい。

「顕嵐くんは赤が似合うね」と沢山の人に言われ、とても嬉しいです。プレゾンの時も思ったのですが顕嵐くんは赤が似合うし、センターが似合う。顕嵐くんの持つパワーと赤はとても親和性が高くて、顕嵐くんの魅力を引き立てる色だなと思っています。今回ずっと衣装が赤なので嬉しいです。

明日も1日3公演!顕嵐くんが沢山見れて嬉しいです。