8/26 Johnny's Dome Theatre 〜SUMMARY〜 Sexy Zone@TDCホール

ビリビリDANCE!!

10:00/14:00/18:00
3公演まとめて

SUMMARY

朝公演、マントを脱ぐ時袖が引っかかってしまったのか少しもたついていました。3公演とも途中で笑顔になってとても楽しそうでした。

Lady Diamond

この曲の時は常に超元気!で、マンションの枠からはみ出さんばかりの動きが印象的です。Aメロの♪どうしたんだ このDokiDoki〜 の手の動きもすごく大きくて迫力があるし、♪君のことが いつまでも の所で前を指さす所はステップが大きくて隣の人にぐっと寄っていて毎回枠からはみ出しそうな所が顕嵐くんらしくて好きです。

IF YOU WANNA DANCE

ダミーのダンス、最初センターにいる人がマントを羽織るのに結構な確率でもたついているのが気になります…。宮近かな?
後半の♪Shake your body〜でジャケットめくりながら体動かすのは、朝と夜はやってたけど昼はやってませんでした。かっこいいので毎回やってほしい!昼公演、途中で気づいたのでいつからそうなってたのか分かりませんが、ジャケットの襟元がめくれていて、裏地の赤の部分が見えっぱなしになっていました。寝転がって起き上がった後くらいだと思うんですが、2回転半くらい勢いよくターンするのがかっこいいです。プレゾンでは顕嵐くんはターンが苦手なイメージがあったのですが、SUMMARYに入ってからはくるくるよくターンしている気がします。勢いがあってかっこいい!

ビリビリDANCE

夜公演の「ビリビリ〜」が!!!本当にかっこよくて放心!!!終わったあとしばらく魂が抜けてしまい、ぼんやりしてしまいました。凄かったです。
最初から調子よくノリノリで踊っていたのですが、サビに入る直前かな?両手広げて跳ねる様な感じで勢いよくターンして、ジャケットの両肩をがばって剥ぐ!!!!やばいめちゃくちゃかっこいい!!きらきらした満面の笑顔で華やかでとてもかっこよかったです。息が止まるかと思いました。プレゾンの「恋=DO!」のラストの決めポーズでやってた動きに近いんですが、跳ねる様なターンが前に入っている分その時よりも勢いがあって強い感じ。センターでポーズを決める顕嵐くんはキラキラ輝いていて本当に本当にかっこよかったです!
後ろに移動する前、センターで踊るフリーダンスっぽい所もかっこよくて好きです。

Jr.メドレー

「Shelter」はいつもノリノリでマンション前からステージ前方に出てくる時に誰よりも一番に前に勢いよく出てくるのが好きです。
「Never stop the music」、よく見えなかったのですが立ち位置に立った後、朝日に場所を正されている様に見えました。
喋ってただけかな?

ルート17〜ミッドナイトシャッフル

「ルート17」で羽生田かな?絡まれて2人で楽しそうにしてました。

  • -

Sexy Zone SUMMARY、5日目お疲れ様でした!

とにかく夜公演の「ビリビリDANCE」が神がかっていて素晴らしかったです!!
顕嵐くんは通り一辺倒に踊るタイプではなく、曲やその場の雰囲気をいい意味で感じ取ってパフォーマンスに反映できるタイプだと思うのですが、客席の盛り上がりを感じとっていつも以上のハイパフォーマンスを繰り出していて、見ていて楽しかったです。顕嵐くん自身もとても楽しそうに踊っているのが見て取れるので。

土曜に引き続き1日3公演でハードな日程だと思うのですが、疲れは全く見えずむしろこちらが顕嵐くんにエネルギーを貰っている様な感じです。ステージに居る時は常に200%全力の姿勢で、アイドルとして当たり前の姿と言ってしまえばそれまでですが、実際はなかなかできないことだと思うので、素晴らしいなといつも思っています。