8/27 Johnny's Dome Theatre 〜SUMMARY〜 Sexy Zone@TDCホール

Sexy Zone SUMMARYも2週目に突入。
この週は平日は夜公演のみでした。

A.B.C-Z SUMMARYメインバック組が不在だったため、若干変更がありました。
和コーナーの殺陣に閑也朝日海人。

Jr.コーナー、Shelterの前にトラビスジャパン5人でアクセントダンス!!かっこよかったです。
Shelterのフォーメーションも若干変更があり、顕嵐くんは普段より少しセンター寄りで立ち位置も前に出ていたと思います。

ここから1週間、私自身がバタバタしていて全く感想がリアルタイムに書けませんでした…。今となっては…なので気になった曲の感想のみ、各日簡単に書いていきます。
Sexy Zone SUMMARYに関しては総括のエントリーを別途上げたいと思っています。

18:00

SUMMARY

最後マントを脱ぐ時、後ろを向いてごそごそしてて少しもたつき気味。セクゾンサマリー前半では、マントを脱いだ後すぐに横を向いて指さしする様な決めポーズをして次のレディダイを向かえていたのですが、この日辺りからしなくなっていたと思います。残念。

和コーナー

この日も笑顔が多かったです。センターで閑也と踊る時も観客に応えて笑顔だったり*1
Uブロ前ではペアの金田かな?と手を交差して斜めに出し合う様な振りの所で顔を見合わせて笑ってました。金田が小さいのでお兄さんと弟の様なペア。二人とも一生懸命なダンスでとても可愛い。

ビリビリDANCE

サビ前でジャケットめくるのはこの日はやりませんでした。サビの振りも好きなんですが、後ろの立ち位置に行く直前のフリーダンスっぽい所がかっこよくて好き。

Jr.メドレー

アクセントダンス〜Shelter

A.B.C-Z SUMMARY名古屋組が不在だったので構成に変更がありました。
Shelterの前にアクセントダンス。顕嵐くん立ち位置下手。
これがめちゃくちゃかっこよくて!!!!会場からも歓声が上がっていました。途中腰を回す様な振りがあったり大人っぽい感じで、顕嵐くんは大きく身体を使って一生懸命踊っていました。

言葉より大切なもの

センターの立ち位置に立つ直前にジャケットの襟元をばさっと掴んで羽織り直す様な仕草をしたのがかっこよかった!

ルート17〜ミッドナイトシャッフル

ルート17、サビに入る前に両手を上にバッと広げてリズム取る。
ミッドナイトシャッフル、羽生田と絡む。顕嵐くんは羽生田が好きなのかな?普段は他の人に絡まれてもあまり相手にしない顕嵐くんですが、羽生田とは積極的に絡んでいた気がします。二人で「行くぞ!」みたいな感じで気合を入れて頭を振ろうとするだけど、二人ともフェイントの掛け合いでなかなかやらない→最終的には二人で笑いながら音楽に合わせて頭振る、みたいな感じで可愛かった!!

本編ラスト、いつもはI see the lightのラストで登場してそのままSUMMARYという流れですがこの日だけなぜか登場が少し遅く、SUMMARYが始まってからの登場でした。出てこないのかな?と不安になりましたが、SUMMARYが始まってからすぐ登場してその後の変更も特にありませんでした。

*1:曲の世界観に合わせた表情で踊る人が好きなので、少し気になりました。空気を大きく乱してる訳ではないのでいいのかな…とも思いつつ