9/2 Johnny's Dome Theatre 〜SUMMARY〜 Sexy Zone@TDCホール

Sexy Zone SUMMARYラスト!
総括は別途書きたいと思います。
10:00/14:00/18:00
3公演まとめて

SUMMARY

普段は時折笑顔が出るのですが、この日は朝昼夜ともに終始真剣な表情でした。ラスト夜公演は出てきた時超笑顔!元気いっぱいに踊っていました。

Lady Diamond

最後はけていくときに手をばっと広げて走っていくのが好き。和コーナーもそうなんですが顕嵐くんの移動の時の走り方がとても好きです。サビ終わりの♪君は僕だけのものさ の手振りの所、ずっと手の動きに顔が付いていく所が顕嵐くんらしくて好きです。流さずに一つ一つ丁寧に忠実に踊るところ。

和コーナー

朝公演、Uブロ前に移動する時に、ぽんっと手を叩いてリズムを取って弾むように走っていったのがかっこよかった!!昼公演は出てきた時は時折笑顔が見えていたのですが、Uブロ前に行く寸前にきりっと真剣な表情になったのが良かったです。その後ひらっと軽やかに移動していく後姿が素敵でした。夜公演、Uブロ前で腕を突き出して踊る所、体制が低めになった時にバランスを崩したのか一瞬足がずるっと滑っていましたがひっくり返る事もなくすぐに持ち直したので安心しました。

IF YOU WANNA DANCE

夜公演は出てくる時超元気!!満面の笑みで飛び跳ねる様に出てきたのがかっこよかった!!朝は、♪Shake your body の所、最初はジャケット持ってて次は片手を胸の辺りにあてて身体を左右に動かしててすごいかっこよかったです。

ビリビリDANCE

「イフワナ〜」終わりで宮近と立ち位置交替してセンターに行く所、くるっとターンして、ジャケットをきゅっと羽織直して気合を入れてたのがかっこよかった!!昼夜共にやっていたと思います。サビ前のジャケットめくりは、朝と夜は控え目感じで、昼はがばっと大胆に激しく剥いでました。
「ビリビリ〜」は前半の前で踊る所もかっこいいのですが、間奏でフリーっぽく踊る所と後ろの立ち位置に移動してからのダンスもすごくかっこよくて!特にフリーの所はその時々でノリ方が違うのが好きでした。朝公演、フリーの所で客席を煽る様な動きをしてたのが男らしくてかっこよかった!!

Jr.メドレー

アクセントダンス〜Shelter
仮面

エビサマリー名古屋組が戻ってきたので、「アクセントダンス〜Shelter」の後に仮面!!
仮面の振りは大好きなので踊ってほしかったのですが、顕嵐くん達はフリーっぽい感じでそれぞれ曲に合わせて自由に踊っていました。顕嵐くんはフリーなんだけどバックの振りを踊っている組を見ながら少し真似をしながら踊っていて。片手を胸に当ててウェーブする様な振りをしててとてもかっこよかった。昼夜はサビの前半部分は、バックの振りに近いダンスで踊ってました。後半は自由にリズム取る感じ。夜公演、「Shelter」終わって仮面組が出てくる時に、「どーぞ!」みたいな感じで両手を上げてたのが可愛かったです!

ルート17〜ミッドナイトシャッフル

朝は倉本と絡んでました。珍しい。昼公演は羽生田と絡んですごく楽しそうでした!
顕嵐くんは自分から誰かにちょっかいをかける事は私が見ている限り殆どないのですが、羽生田にはいつも自分から絡みに行っている気がします。動き合わせて一緒に頭振ってノリノリですごく楽しそうでした!羽生田と絡んでいる顕嵐くんを見るのが好きです。

SUMMARY

「I see the light」終わりで出て来て、お辞儀をするのですが、朝公演とびきりの笑顔で超絶可愛かった!いつもここのお辞儀では顕嵐くんはとても華やかな顔をするのですが、この日の表情は特に印象に残りました。

勇気100%

最後メンバー紹介の時、顕嵐くん達はセリの所でしゃがんでいるのですが、昼公演、隣りの宮近が顕嵐くんに一生懸命身振り手振りで何かを必死に説明していて、勢い余って足元をずるっと滑らせていました。何を宮近はそんなに伝えたかったんだろうか…。
朝昼共にはけ際に羽生田の肩に手を置いてバイバイしてました。可愛い。

勇気100%の後の挨拶は、朝は紹介されて普通に手を振る、昼はジャケットを羽織り直す、夜は「ちょっと天然な所が可愛い!阿部顕嵐」で投げチューしてました。昼の紹介は、「笑顔が可愛い!」とかだったかな…*1

キミのため ボクがいる〜スキすぎて〜With you

ここはメドレーなので後半に行くにつれ顕嵐くんのテンションもどんどん上がってきて元気いっぱいになるのが好き。昼公演、最後にはける時マンションの方を向いたまま片手だけ上げて手を振っていた背中がかっこよかったです。

ララリラ(18:00公演のみ)

オーラスという事で、18:00公演のみWアンコールでララリラ。ちょうど20時回るか回らないか位の時間でしたが、Wアンコールがあり良かったです!
お手振りでステージをぐるぐる回る感じ。最後ということで、顕嵐くんもいつも以上に一生懸命うちわに応えていました!

  • -

Sexy Zone SUMMARY、20公演お疲れ様でした!!
A.B.C-Z SUMMARYと比べると出番も多く、「コンサートを楽しむ顕嵐くん」を沢山見る事ができて楽しかったです!
総括については別途エントリを上げる予定なのでここでは簡単に。

Sexy Zone SUMMARYの顕嵐くんは、どの瞬間を切り取っても輝いていて、伸び伸びと自由にステージを楽しんでいる感じが伺えました。

特にオーラスWアンコールの「ララリラ」で歌詞を口ずさみながら、笑顔で客席に手を振る顕嵐くんの横顔がきらきらととてつもなく眩しくて!この夏で一番の最高の笑顔だなと胸がいっぱいになりました。
その笑顔を見て改めて「ああ顕嵐くんのファンになって本当に良かった!」と心の底から幸せな気持ちになりました。

顕嵐くん、沢山の幸せな気持ちをありがとう。お疲れ様でした!

*1:ここのメモが残って無くて本当に悔しい…