9/9 少年たち〜Jail in the Sky〜@日生劇場

顕嵐くん、弟役3日目。

13:00

約束の歌

今日も表情が少し硬いなと思いました。でも、上手でダンスを踊る所では表情が綺麗に作れていてかっこよかったです。
毎回センターに顕嵐くんが出て来て前に歩いてくる所で、緊張と期待で頭が真っ白になってしまうのであまり記憶がありません…。
台詞は感情をこもっていて抑揚がついてて凄いなと思います。最後ちょっと噛んでしまったかな…。

君にこの歌を

台詞の最後、関西弁のイントネーションが少しおかしかったです…。関西弁はあまり自然な感じではないので今後に期待。でも声自体は張りがあって、すごく綺麗に自然に通るので、舞台映えするなぁと思って聞いています。
下手に移動して日記帳を持ちながら歌う所、最後日記帳を両手でぎゅっと握りしめるのが可愛い。照明が暗くなっている時に、日記帳を一生懸命読んでいる演技が好きです。視線は徐々に泳がなくなってきていて、この日は割と目線が定まっていた様に感じました。

InaZuma☆Venus

サビの手振り、手の動きに合わせて顔が付いていくのが顕嵐くんっぽい独特の動きで好きです。あとサビ最後の♪奪いたいよ 今夜 の直前かな?手をくるっと返して握って降ろす所がかっこいい。この曲は上半身の動きがとても大きくてブレが激しく、本来は良くない事なのかもしれませんが、顕嵐くんらしい動きで私はとても好きだったりします。

スワンソング

この曲は振り完璧で本当にかっこいいい!!!最初の決めポーズのポージングがかっこよすぎて震えます。

Shelter

最初のイントロの時、超力強い笑顔!全編を通してこの曲が一番踊り慣れているからか、この曲の時の表情が一番いきいきとしています。ラストは隣ののえると顔を見合わせて笑顔。

ずっとLOVE

最初出てくる時隣の林に肩をぽんぽんってされてました。ダンス部分は、私の席からは前に立っている人がかぶって全く見えず残念。

We'll Be Together

一列に並んで舞台前方に出てきてお辞儀する所、お辞儀の形がとても綺麗でした。最後はセンターの段上で客席に向かって幕が閉まる直前まで笑顔で手を振っていました。

  • -

少年たち3日目、お疲れ様でした!

2日目、随分緊張が取れたなぁと思っていたのですが、まだセリフ部分は緊張でぎごちない所が多い印象です。交互出演なので、慣れるまで時間がかかると思うのですが、リラックスして頑張ってほしいなと思います。私自身もようやく少し余裕を持って見れるようになってきたのですが、まだまだ慣れません…。

ショータイムのダンス部分は劇中に比べると、リラックスして楽しんでパフォーマンス出来ているなと感じます。今回の曲はプレゾンの振付とはまた違ういわゆるジャニーズらしさ全開の振付で、プレゾンの時とはまた違う印象を受けます。「イナズマ〜」や「ずっとLOVE」など手振りが印象的な曲が多いのですが、一つ一つの動きがとても華やかで印象的で顕嵐くんの魅力がぐっと引き出される振付だなぁと思って見ています。