9/10 ザ少年倶楽部 公開収録

久しぶりの少クラ公録!どの曲もかっこよかったです。

かなり日が経ってしまいましたが、OA前に簡単に上げておきます。

顕嵐くんの衣装はシルバーのノースリ。顕嵐くんの腕の長さが非常に映える衣装でした。
ダンスをしてる時も腕の長さが際立ってかっこよさ5割増し!!
下は黒のパンツだったかな?*1これも長い脚が強調されていてとてもかっこよかったです。

オープニング

立ち位置はセンター下手→下手→下手端に移動

「トラビスジャパン!」とユニ名紹介あり。ダンスかっこよかったです。

キミのためボクがいる

オープニンからの流れでそのまま下手端

メモには「あらんくん手足が長くてめちゃくちゃかっこいい!!!」とだけ走り書きが…。

Shelter

8月から毎日の様にシェルターを見てる気がしますが、やっぱりかっこいい!!「少年たち」でも見慣れているShelterですが、ライブ形式で観客が盛り上がっている中でパフォーマンスするシェルターは、更にかっこいいなと思いました。顕嵐くんは観客がいればいるほど、良いパフォーマンスを出来る人だなぁと改めて感じました。気合十分で激しくてかっこよかった!サビの手をぐるぐる回した後に、横を向いて手を上下に開く所が特にかっこよかったです。

真夜中のシャドーボーイ

これが!!!凄かった!!!あまりのかっこよさと可愛さに泣きました…凄い!私はこんなに凄いシャドボを初めて見ました。今まで見てたシャドボは何だったんだろう…というくらいの破壊力。阿部顕嵐の真夜中のシャドーボーイ、鬼ですね、超絶かっこいい。やばい。

♪あっちこっちにチェリー の所で両手を摘んで揺らす様な振りの所、まずここが可愛すぎて死亡。本当に本当に可愛い!!!!なんなんだあれは…。
既にここで悶え死にそうなんですが、その後の振りはひたすらかっこよくて!
サビの♪真夜中の〜 で手を頭の上に出す振りの腕の動きが恐ろしくかっこいい。顕嵐くんらしいスピード感のある直線的なすばっとした腕の動きで、それに更に体の動きがぐわっと勢いよくついていく感じ。スピード感をダイナミックな感じに圧倒されます。加えてノースリ衣装なので、腕の動きが綺麗に見えて美しいの一言。
サビ終わりの♪命かけても の後にずばっと斜めに腕を出す所も超絶かっこいいし、後奏の弾む様な動きもかっこいい。

真夜中のシャドーボーイは09JUMPコンで繰り返し何回も見ていたので、自分でも踊れるくらい振りは完璧に頭の中に入っているのですが、顕嵐くんのシャドボは私の記憶をくつがえす凄まじい破壊力でした。顕嵐くんの解釈で踊るとシャドボはこんなダンスでこんなにも顕嵐くんらしく、かっこよくなるんだ!!と感激しました。
OAが楽しみです!

  • -

「少年たち」の合間ですが、少クラ収録お疲れ様でした!!
私は顕嵐くんのファンになって日が浅いので、私にとっては初見の曲がまだまだ多く、見る度に新鮮な驚きがあり楽しいです。自分の中にある「このダンスはこういう振り」という既成概念をこどごとくぶち壊してくれる顕嵐くんのダンスを見るのは、本当に面白いしワクワクします!

*1:メモに残ってないので違ったらすみません