9/22 少年たち〜Jail in the Sky〜@日生劇場

顕嵐くん、弟役8日目。

13:00/18:00
2公演分まとめて。

約束の歌

昼公演、出てくる時、胸のあたりをぎゅっと握る。登場の所のこのアクションがすごく好きなのでまた見れて嬉しいです。上手立ち位置に立って踊り出す直前?右手をすーっと前に差し伸べたのがとても綺麗でした!!A列前を歩いてくる時も、笑顔が出ていて良かったです。
台詞、昼公演は最初の「お兄ちゃん」が力み過ぎかなぁと思いつつも、ゆっくりと一つ一つ確かめる様にしっかりと喋っていたのが印象的でした。
昼夜共、上着の袖は両腕共ぎゅっと捲っていました。

君にこの歌を

台詞の関西弁のイントネーションや言い方が昼と夜で微妙に変わっていて、顕嵐くんも試行錯誤してるのかなと感じました。夜は特にイントネーションが少し不自然になってしまっていて、色々考えすぎてしまっているのかなと思ったり。関西弁を意識せず自然に喋ってほしいなと思いました。
歌は大きく口を開けて歌っていて良かったです。
重岡と顔を見合わせるタイミングが相変わらず合わなくて見ていると緊張します…。重岡がじっと見ている時は顕嵐くんは目を下に落としていて、逆に顕嵐くんが見ると重岡は前を向いていて、タイミングの合わなさに毎回やきもきします…。

InaZuma☆Venus

夜公演、最初出て来た時に上着の襟の辺りを両手でぎゅっと握って気合いを入れてたのがかっこよかった!!
最初の決めポーズの所はまた上着の肩が落ちていてここもかっこよかったです。

スワンソング

ここの移動だったと思うのですが、後ろに下がってセンター寄りに移動する所で、後ろの人にものすごい勢いで激突してました。その後普通に踊っていたので特に問題なかったと思うのですが…。それを見て思いだしたのですが、確かこの前の公演でも同じタイミングで誰か(同じ人?)に勢いよく激突していました。
顕嵐くんはダンスの時の動きも激しいですが、移動の時も跳ねる様に勢いよく走っていく事が多いので、怪我をしない様に気をつけて欲しいなと思います。

Shelter

昼公演、最後に上手の段にジャンプして降りる所、笑顔でガンッと腕を上から振り降ろしていたのが迫力があって力強かったです。かっこいい!
夜公演は、のえるがあらんくんの頬の辺りをぎゅっとつまんで顔を前に向けてたのが可愛かったです。シェルターの顕嵐くんは毎回本当に楽しそうで、見ている私もとても楽しいです!

ずっとLOVE

最初出てくる時、林?と顔見合わせながら指鳴らしながら出てきてすごく可愛かったです!!
♪時が止まる交差点で の所で腕時計を指す所、いつもは腕は下の方なんですが、夜公演では腕を顔の前辺りまでぐっと上げて上の方で指さししてました。これすごくかっこよかった!!!
顕嵐くんの「ずっとLOVE」が本当に好きで。サビの♪迷わずに強がらずほら の所で、OKの形の手を前後に振る所、顕嵐くんは、手を後ろにやる所も、しっかり手の方を見るんですよね。「イマズマ〜」もそうなんですが、常に手の方をしっかり見る顕嵐くんの踊り方がとても好きだし、それによって動きがすごく大きく立体的になるのでメリハリがあって見ていてとても楽しいです。

We'll Be Together

一列に並んで踊った後、後ろを向いてばっと手を上げる時のポージングが好きです。スタンスが広めで、片足の踵がぴょこっと上がっていてとても可愛い!!!ずっと見ていたい立ち姿です。
今日もマイクを持っていない方の手で、胸のあたりをドンドンしたり、前に差し伸べたり、とても素敵でした!!

  • -

少年たち8日目、お疲れ様でした!

お芝居部分は台詞の表現や間の取り方など、顕嵐くんなりに試行錯誤している感じが見てとれます。
残りの公演も僅かですが、顕嵐くんなりに納得のできる演技が出来る様になってほしいなと思います。

ショータイムのダンス部分は、もうすっかり振りも入ってどの曲も自信いっぱいで元気に踊っていて、見ていてとても楽しいです。
他のメンバーと笑いあったり、周囲を見る余裕も出て来たのかなと思います。