11/12 ザ少年倶楽部 公開収録

今回は3パターン衣装がありました。
アジアの夜!
簡単に記録まで。

SUPER DELICATE〜Sexy Summerに雪が降る(1回目OP)

シルバーと黒のジャケット、中に黒タンク、黒パンツ。袖の所をまくっていて、袖口が赤の切り返し。
マイクを持ってトラビスジャパンメンバーで登場。中央奥から出て下手へ。先月の公録及び少年たち、ジャニーズワールド含め最近ずっと立ち位置は下手。SUMMARYも基本下手だったので、下手の人で固定かな?

SUPER DELICATE、かっこよかった!最近ファンになったのでJUMP曲に付く顕嵐くんを殆ど見た事が無く、この曲も生で見れたので初めてで嬉しいです。サビの手をかざして頭を振る所もとても大人っぽい。顕嵐くんの手の大きなアクションがとても綺麗でした。

続けてセクサマ。なんだかこのセクサマも大人っぽくてセクシーでした!Mステで見たセクサマはすごく可愛らしい感じだったのですが、今回は衣装のせいもあるのかなんだかすごく大人っぽくてかっこよかった!特に最後かがんで、片手をセンターの方に伸ばしていたのですが、そのポージングがとてもかっこよかったです。

真夜中のシャドーボーイ〜Over〜Magic Power(2回目OP)

黒スーツ
JUMP曲メドレー。これもシャドボ以外の2曲は踊っているのを生で初めて見ました。引き続き立ち位置は下手だった筈。
この辺りから色々と人事の衝撃で頭が混乱していたので正直あまり記憶がなくとても残念です…。

アジアの夜

黒スーツ
JJLライブでセクゾンバック組がやっていた演目。顕嵐くん・宮近・朝日・海人が途中から登場。センター下手→上手。
この曲がすごくかっこいい!!!顕嵐くんのアジアの夜、最強!!!
見ていてあまりの美しさで涙が出ました、そのぐらいかっこいい。
私がJUMPコンを見ていた09年頃までのアジアの夜とはバックJr.の振付が違いました*1
顕嵐くんの手のダイナミックな動きがすごく映えます。サビ頭の♪まやかしのLady〜 の所の手のしなやかな動きでまず最初に心臓を鷲掴みにされて、一気に顕嵐くんの世界に引き込まれます。
途中の♪天使の羽根 で手を波打たせる所も綺麗だし、最後の♪魅惑の恋に溺れたい の所もセクシーで!!これ何回も見たいなぁ。こういう大人っぽい曲を踊る時の顕嵐くんの眼差しが大好きです。
山田くんのソロで言うと、パフュームもかっこよくて大好きなので踊って欲しい!今の顕嵐くんが踊ったらすごくかっこいいと思います。

JOHNNYS' WORLDの曲(1回目ED)

襟の高い白スーツ
下手階段最高列。左から朝日・顕嵐くん・宮近だと思います。
最後幕が降りる直前かな?うちわがあったのか、隣りの朝日と二人で客席に向かって指を差していたのが可愛かったです!

  • -

少年倶楽部、公開収録お疲れ様でした。

今回は色々と人事が動いていて、あたふたしてしまったのが悔やまれます…。
このダイアリはあくまで「顕嵐くんの生のお仕事の記録」の場なので、それ以外の事は極力書かない様にしていますが、今回は少しだけ。

ジャニーズワールドでも年齢の関係もあるのか、閑也が他の高校生組に混じり活躍していて、弟組という括りも既に曖昧になりつつありますが、今回の公録で更に別のラインに組み込まれていました。
本音を書くと、私は顕嵐くんには誰よりも活躍してほしいし、顕嵐くんは誰よりも真ん中に立てる才能も人気も十二分に兼ね備えていると思っているので、今回の閑也の抜擢人事は羨ましいの一言です。
私は弟組の5人のバランスがとても好きだったので、それが崩れつつあるのは残念ですが、顕嵐くんはどんな場所であっても顕嵐くんらしく輝ける人だと思うし、その笑顔で何処へでも行けるし何でも突破できる、だから大丈夫。そう思います。与えられた場所で精いっぱい咲くことが大事だと思うので。

私は中学生というブランドがとてつもなく好きですが*2、中学生である分制限されている活躍の場もあると思うので、早く高校生なってもっともっと活躍して欲しい!とも思っています。

顕嵐くんのお仕事の記録以外の雑文を置いておく場所を作ろうかなとなんとなく思っています。連日ジャニーズワールドの現場が続くので、そもそも書けるのかが疑わしい所ですが…。

*1:個人的には以前の振りの方が好きです。特に♪悪魔のJoker〜の所倒れこむ様な振り

*2:特に中2(14歳)は友人の言葉を借りれば「人類最強」だと思っています。14歳、せかいいちかっこいい