11/18 JOHNNYS' World@帝国劇場

7月の曲目が変更になりました。
13:00/18:00
2公演まとめて

JUMPバンド

17日同様下手から登場。何だかすごくぐねぐねした動きなのですが、顕嵐くんの長い手足が映えていいなと思います。夜公演は2回くらいくるくるとターンしていてとてもかっこよかった!!2回転か2回転半くらいかな?くるくるーっと綺麗に回ってました。

赤シャツ・白手袋の曲

どんどん良くなるなぁと思います。特に前半部分、顕嵐くん自身も音楽に乗ってすごく楽しんでいる様に見えます。
昼公演は、♪ハイテンション の時に前に居る有岡くんと顔を見合わせて笑っていて、夜は後ろにいるJr.の誰かと顔を見合わせたり、下手から移動してきた戸塚くん?とアイコンタクトしたり…すごく楽しそう。
サビ前に一瞬ポーズを決めて止まる所があるのですが、その前にターンするのが華やかでかっこいい。
サビの振り、顕嵐くんは踏み鳴らすステップが他の人に比べるとかなり大きくて、その上若干左右に振れる様なステップの踏み方なので、全体の動きが他の人に比べるとすごく大きい。顕嵐くんっぽい動きで大好きです。

1月

前半のダンスの動きがどんどん力強くなる気がします。ここはひたすら真剣な眼差しですごくかっこいい。

2月

夜公演、後ろ向いてしゃがんで衣装替えした後、髪を手でわしゃわしゃっとして整える。
一番最後の曲、歌いながら踊る様になってて更にかっこいい。最後の曲の振り、全部大好きなのですが、首の辺りに手をあてて後ろに少し反る様な振りの所もかっこいいなぁと思います。
この曲の顕嵐くんはすごく大人っぽい。歌いながら踊っていてもいつもの溌剌元気!という感じではなく、雰囲気が作れていていいなと思います。

7月

曲目変更。服部良一先生の曲をやります、と紹介あり。
1曲目、胸の振り子。下手のピアノ周辺に松倉、松田など。ここに宮近がいました。
2曲目、青い山脈。どんどん色々な衣装を着たJr.が投入されて、ここに朝日と海人もいたかな?黒シャツ赤ベストで朝日が下手→上手、海人が上手→下手だったと思います。
3曲目、買い物ブギ。ここで顕嵐くん登場。ステージ後方、下手から出てくる。
衣装は1月と同じかな?白シャツ白パンツ白ベスト。
立ち位置ドセンで周囲や前にちびがわらわらしていた様な。顕嵐くんセンター、下手栗田、上手谷村だったと思います(多分)。♪オッサン オッサン と歌いながら踊る。最後は下手にはける。

7月の前の曲(青春ビギニング?)がとても好きだったので、個人的にはとても残念。可愛く元気いっぱいの曲だったのでまたどこかで見たいです…。

8月

7月からの流れでここも変更。顕嵐くんは7月の衣装のままローラーを履いて下手から出てきます。
最上手で橋本涼とペアで技を披露。はけ際に昼夜共に涼くんの肩をぽんぽんって叩いてたのがお兄さんって感じでかっこよかった!最後は上手にはける。

黄色ノースリの曲

今日は昼夜ともに動きはすごく元気だったけど、表情はきりっとした感じで踊っているなぁと感じました。回転して舞台前方に出てきた時にする、身体を横に向けて手を上下に動かす振り*1が好きです。

  • -

2幕最後のバルーン、昼公演は中学生も出て来ているのですが、2階席で観覧していたこともあり全く顕嵐くんを見つけられなくて…。色んな人に聞いているのですが、結局顕嵐くんがどこにいたのか分かっていません。自分が不甲斐なくて悲しい。昨日も書いたんですが、どなたかご存じの方がいらっしゃったらメールフォームから教えて下さい!(必死)

*1:「Shelter」のサビみたいな振り