12/19 JOHNNYS' World@帝国劇場

13:00

百花繚乱!!
12/19(水)は平日でしたが、顕嵐くんは昼・夜ともに出演。私は昼公演の1幕のみ観劇。

昼公演で中学生Jr.が少ない為、出番に変更がありました。12/14(金)昼公演と同様の出番だと思います。
通常出演している1月・2月のマンションは出演せず。3月マンションに登場して百花繚乱を踊りました。
念願叶って顕嵐くんの百花繚乱が見れて嬉しいです!!

not enough

決めポーズは2回とも右手の拳を上に突き出すポーズ。途中しゃがんでリズム取る。

3月 百花繚乱

下手マンション最上階中央、普段は松倉が居る場所に登場。向かいの上手マンション最上階は普段松田が居る場所に朝日でした。
曲途中でマンションから降りて舞台へ。階段最下段の下手で踊る。
水色シャツ・ベスト、パンツ。

この曲はずっと顕嵐くんに踊って欲しくて、踊る姿を夢見ていたので本当に嬉しいです!!出て来た時から緊張で震えてしまってあまり詳細を覚えていないのが残念ですが…。

♪桜の花びら で手を斜め上に伸ばす所、伸ばした手の方を見るJr.が多いのですが、顕嵐くんは顔を下に向けてぐっと伏し目がちになっていたのが、ニュアンスがあってかっこよかった!!とても大人っぽかったです。

顕嵐くん独特の手の動きがとても印象的で。
♪朧ろに揺れる月 の所で両手を組む様にして顔の前でくるっとする所の手が綺麗!♪尚も激しく舞う の所、口の前で手を被せる様に覆う振りが色っぽくてかっこいい。ジャニーズワールドが始まってから何度も何度も見ている曲ですが、顕嵐くんが踊るとこんなにも手の動きが印象的なんだと驚きました。

♪陽炎 蜃気楼 のあたりかな?体をゆっくりと動かす様な振りの所も大人っぽくてかっこよかった!
2月マンションの変面の直前の所もそうなんですが、ゆっくり曲に合わせてフリーで動く所が最近とっても大人っぽくてうっとりします。

曲途中でマンションを降りて舞台へ移動。階段へ向かう時、両手をばっと開いて跳ねる様に移動していったのが顕嵐くんらしい動きだなと思いました。はける時によくする仕草。
最後の手を構える決めポーズ、顕嵐くんは他の人とちょっと構え方が違う…と思ったのですがあのポーズは結構個人差がありますね。どの構え方が正解なのかは分からないのですが…。

念願叶って百花繚乱を踊る顕嵐くんが見れて良かったです!!
大人っぽくてとても優雅な百花繚乱でした。ただ、この曲を踊るのは2回目という事もあり、踊り慣れていない、まだ完全に顕嵐くんのものに出来ていない、という印象を少し受けました。顕嵐くんは踊りこんでいくとどんどん良くなっていくタイプだと思うので、今後のジャニーズワールドでまたこの曲を踊る機会があるといいなぁと期待しています。

7月

♪てんてこまいの忙しさ で手をぐねぐねさせる。最初に立ち位置に付いた時に両手をばっとあげてポージングしてたのがかっこよかった!!

8月

ローラー、普段と出てくるタイミングが違ったかな?普段より早いタイミングで出ていた様な気がします。気づいたらいたので。涼くんと顔見合わせ。バランスを崩したのが涼くんがびっくり顔をしていました。

  • -

平日昼公演を初めて観劇しましたが、出演しているJr.が少なく普段の公演とはまた印象が異なりました。
百花繚乱を踊る顕嵐を機会があればまた是非見たいです!!