1/3 JOHNNYS' World 新春 正月はタッキーと共に@帝国劇場

12:00/17:00
【1幕】

JUMPバンド

昼公演、最初肩車に上がるタイミングが若干遅れる。その後下に降りて踊りだした時も少し足元が危なっかしい感じでしたがその後のダンスはかっこよかった!タッキー公演は菊池くんがいないので歌はないのですが、歌のフェイク部分も笑顔で口ずさんでいてかっこいい!はけ際、舞台にぎりぎりまで残ってターンして手を広げてはける。夜公演は、肩車で後ろに下がる時布が頭にひっかかりそうになってました。

not enough

夜公演、はけ際に右手をくるくる回してリズム取ってたのが可愛かった!
♪止まって の所は少し前からアレンジが変わってきていて。以前はバシっと止める感じだったのですが、この日は手を広げてそのままリズムに乗って下に下ろしていく様な感じに。ノリノリでかっこいい!

2月

タッキー公演に入ってからますます表情が力強くでかっこいい!!変面、右手で仮面を斜め下に外す所、バックの音と仮面を勢いよく外す動作が合ってて素敵。夜公演では、斜め下に下ろした手の方に顔を向けていてますますかっこよかったです。

3月 百花繚乱

最初のポージング、夜公演では笑いをこらえていたのかな?微妙な表情。近くに有岡くんがいるので気になるんだと思うのですが・・・。
昼公演は踊り出しの表情が強めな笑顔でかっこよかった!この曲は全体的に溜めのある踊り方と上下に柔らかくふわっと動く感じが絶品だと思います。独特なんだけど見ていてとても気持ちの良い踊り方。
何回も書いてますが、♪花びら の所の動きの表情が大好き。その後ふわっと柔らかく斜めに出した動きをいっぱいいっぱいまで溜めて、素早く次の動きに移る緩急が美しい。ラスト、トントントンと3回指差しする所も柔らかく跳ねる様な手つきがとても綺麗。

7月

徐々に表情が柔らかくなってきている気がします。胸の振り子、♪胸の振り子が鳴る鳴る あたりから表情がほどけてその後すごく良かった。♪何も言わずに の直前かな?両手を開いて下にばーっと降ろす所が綺麗。顕嵐くんのこういう大きな腕の動きは、顕嵐くんのダンスの真骨頂だと思うのですが、腕が長く動きがのびのびとしているのに加え、肩がぐわっと入るのが顕嵐くんらしい動きを作ってるんだなと最近ようやく気づきました。私は顕嵐くんの肩の動きが好きみたいです*1
青い山脈はきりっと気合の入った力強い表情。この曲の振りかっこいい。最後の♪夢を呼ぶ の所かな?横向いて手をばーっと上から下に差し出す様な振りが好き。

8月

ローラー、昼も夜も上手奥でずるっと滑る。昼公演、涼くんとの技の後、握った手をぎゅっとして涼くんに何か声をかけてたのが可愛かった!

カテコ

この日から昼公演も1幕終わりのカテコに出る様になりました。
1/2と登場の仕方が変わっていてて、2日は後ろの階段の上下にJr.が並んでいて、曲に合わせて両脇からセンターにつめていく様な感じでしたが、この日は階段後ろからJr.がせり上がってきて階段に移動していました。顕嵐くんの最終的な立ち位置は特に変わらず。

【2幕】

オープニング

奥まってて見にくいのですが、柱から出てくる所が毎回本当に可愛い。最後の方でやる足をクロスさせるステップが好き。

二人の夜

サビの部分少し笑顔で口ずさむ。ここのダンス大好きです。ロックは肩を入れる振りも多いし、腕の動きが印象的なので顕嵐くんに合ってるダンスだなと思います。はけ際、柱を押しながら片手でリズムを取るのは昼も夜もやっていました。

Real DX

被って見にくかった・・・。リアデラを被りなしで見えない事が悔しくてならないです・・・。
リアデラも人によって踊り方の癖が出るなぁと思うのですが、顕嵐くんは♪受け止めるから早く の所で片方の足を
ダンダン鳴らしてリズムを取る人でした。サビ頭の♪そうさずっと の所もそうかな。♪受け止めるから早く の所、腕を上げて下ろす時に、ぐっと前を向いてるのがかっこいい。サビ頭の手振りの所も、視線が落ちなくてずっと前を見ているのが顕嵐くんっぽくて好きです。

壇ノ浦衣装の曲

この曲はもう本当毎回可愛い!かっこいい!笑顔が最高です。この曲は、アップテンポで楽しい感じで顕嵐くんのイメージにぴったり。顕嵐くん自身も楽しんで踊れているのかな?と思います。表情もとても自然。マンションで踊る所、鼓の音に合わせて横向いてポーズ決める所が超可愛い!
夜公演はマンションで踊る所、超笑顔で踊っていて、マンションを出て舞台の立ち位置に付く寸前でいきなり転ぶ!
かなり派手に転んで立ち位置に付いた時も、顔をくしゃくしゃにして笑っていました。萩谷とペアで手をパタパタする所、目尻がきゅっと上がる満面の笑みで本当に可愛い!!!!

竜宮城

この日も鯨のひれを一生懸命バタバタする!もう本当に可愛い!夜公演は、舞台に上がった時に口をぷーっと膨らませていました。なんなの!可愛い!歌も少しだけ口ずさむ。この日もはけ際まで全力で鯨を泳がせていました。

ユメタマゴ〜勇気100%

ユメタマゴの歌に入る直前、両手を横に出してぴょんぴょんって軽く2回飛ぶのが可愛い!他の人もやってるのかな?

滝沢組曲

2回目の登場シーン、上手最奥で見辛いのですが、ここの動きとても綺麗。音に合わせてポージングして静止する感じなんですが、顕嵐くんは手足が長いのでとても美しいです。斜めに手を出す所とか、両手を開いてばっと伏せる所とか。
3回目の登場シーンも手の動きがとても映える。特に最後下手あたりで、床と平行に両手をすっと前に差し出す振りが好きです。ここは前半は内側を向いてターンテーブルに乗っているので、他のメンバーと目が合うのか少し表情が崩れてしまうのが残念。

百年ロマンス

昼公演のメモには耳かけって書いてあるので、耳かけして出てきたのかな?夜公演はターンが綺麗でした。

カテコ(昼公演のみ)

2幕のカテコは、1/2同様昼公演のみ。

  • -

4〜6日の感想も追ってアップします。

*1:クリエで顕嵐くんを初めて見た時も、back to BACKの肩を入れる振りがめちゃくちゃかっこよくて心を奪われたので