3/26 Sexy Zone Japan Tour2013@福岡サンパレス

顕嵐くん、初・福岡遠征おめでとうございます!!!

出番いっぱい。CANDY!!!!!
13:30/17:00
2公演まとめて

とにかく出ずっぱりだったので、メモあまり追いついていません。
立ち位置・詳細等間違っているかもしれませんが取り敢えず。

楽しかった!!!!

Sexy Zone

縦に青ラインの入った白サテンシャツ。胸元に青いリボンタイ。白パンツ。
下手花道から登場。下手。

オープニング始まってすぐ、下手花道から駆けてくる。
下手で踊り途中から後ろの段に上がり、セクゾンメンバー(菊池くんかな?)のブランコ補助。ブランコの紐を片手で持ちながらも片方の手で踊って口ずさんでいてかっこよかった!ブランコ反対側は松倉だと思います。

1部は始まってすぐから汗だくで。いつにもまして大きく元気いっぱいのダンスで、息が上がってるのが分かる程。顕嵐くんは元気いっぱいでも、息が上がったり辛そうにしているのはあまり見た事がないのでびっくりしました。

衣装はまるで王子様みたい!!青のリボンタイと青のラインの入った衣装が顕嵐くんにぴったり。
颯爽としていて本当にかっこいい!!!

Sexy Summerに雪が降る

引き続き同じ立ち位置、同じ衣装。

♪ホワイトスノウ不思議さ の所でノックする様な振りがやっぱり可愛い!
途中で勝利くん?が台詞を言う所で、Jr.は動きをストップするのですが、そこで両手を上げてひらひら→元気いっぱいにジャンプして踊り出す、この流れが超可愛かったです。

Lady Diamond

引き続き同じ立ち位置、同じ衣装。

このあたりではかなり汗だくでした。顕嵐くんの♪キラキララ は手で顔を囲む様な動きでかっこいい!

with you

お手振りタイム的な感じでステージ上を移動。ステージ後方に段があるのでそこに登って煽ったり。
2部、♪ぎゅっと手をにぎった の所で、両手の手のひらをぎゅっと握り合わせる姿が素敵でした。

I see the light

上手

手振りが美しい。特に♪煌きを敷きつめて で両手を開いて交互にばっと出していく振りの所が一番好き。顕嵐くんっぽい独特の出し方。大きな手のひらを開いて、少し傾いで大胆に力強く前に出して行く。

BAD BOYS

赤シャツ。織り柄?入の赤ベスト。赤パンツ。
下手→センター下手

かっこいい!!!!!超かっこいいギラギラな顕嵐くん!!!!
曲途中から出てきて最初は下手。途中からセンター割りで下手顕嵐くん、上手朝日。ここのオラオラ感、半端ない!!!!この二人で後ろから前にドスドス歩いてきて、また後ろに下がる所がかっこよすぎて平伏したい。
前半はリズムに乗って煽る感じで、後半センター割になってからはがっつり踊る。ここは二人の見せ場!という感じで最高でした。
最後ステージのギリギリまで前に出てJr.が横1列に並びしゃがみながらリズム取る。ここも超絶かっこよくて無理!!!!特に2部、しゃがんで煽る所の最後で、両手をうなじの後ろに当ててばっと髪をかきあげる様に手を広げてたのが、かっこよすぎて死にそうでした。
1部は激しく踊りすぎてイヤモニすぐ飛ばしてました。途中イヤモニはめながら踊るのもかっこよくて!

IF YOU WANNA DANCE

下手

SUMMARYと同じ振り。床に寝転がって起き上がる所のジャンプが高くてかっこいい。
この曲もイヤモニ飛ばしていて、2部は途中ではめ直してました。

Jr.紹介

上手花道

一人ずつフルネームを呼ばれメンバー紹介。
顕嵐くんは朝日と一緒に上手花道に登場。顕嵐くんが少し先に出てきて、指差しポーズで止まり、朝日が出てくる。この指差しポーズもかっこいい!!

CANDY(中島くんソロ)

白シャツ、黒ベスト、赤蝶ネクタイ。黒パンツ。
下手→センター→上手 曲最後に段上へ。

この曲最高でした!!!!今まで見た顕嵐くんが踊った曲の中で一番好きです。

CANDYの曲名通り、Jr.が大きなキャンディを持って登場。ここには顕嵐くんはいません。
顕嵐くん、朝日、宮近は下手から3人で登場。カフェのギャルソンをイメージした衣装なのかな?店員さんの様ないでたち。
中島くんの移動に合わせ3人も踊りながら移動。ここのAメロ・Bメロのダンスが最高で!顕嵐くん独特の作りこんだキメキメの笑顔でチャーミングに踊る。動きもキビキビとしててかっこいい。一番お気に入りは、上手で指を前に出してくるくるってして上半身倒す振り!!!最高にかっこいい!!!!死んでしまいそうでした。
サビは♪Love KENTY!で片手を上に上げるポーズも可愛いし、その前の手をぶらぶらさせながらちょっと腰を入れる動きも可愛い!!!

曲が終わった後、中島くんが段上でテーブルクロスを引くアクションを3人で見守る。
1部は失敗してしまって、あたふた。2部は成功して顕嵐くんも嬉しそうでした!

とにかくこの曲が最高でした。新しい阿部顕嵐を見せてもらったという感じです。
顕嵐くんはどの曲も常に全力ですが、この曲は気合の入り方が桁違いだと感じました。全身全霊で顕嵐節が炸裂しています。
ハッピー感とポップ感に溢れる曲調、顕嵐くんの持つ明るくて曇りのない世界観にとてもマッチしていて顕嵐くんのおはこ的なテイストなので、ある意味期待を裏切らないパフォーマンスなのですが、そこをちゃんと自覚して確信犯的に攻めて来てる感じが凄く良かったです。自分の魅力を熟知して確実に狙ってくる感じ。プレゾンのハッピーデイズやSUMMARYのビリビリDANCEでも若干感じられたけど、今回のCANDYはより自覚的に確信犯的に攻めて来た感じが圧巻で、とにかく凄かったです。

同じ空の下(勝利くんソロ)

赤サテンシャツ、白ベスト。白パンツ。
上手

ここ早替えが大変なのか、1部はシャツの裾がしまいきれていなくて、ずっと腰の辺りを直しながら踊っていました。2部は出てきた時はちゃんとしていたのですが、踊っている内にまた裾が出てきてしまって…。他にも何人か裾が出てしまっている人がいたので、着にくい衣装なのかもしれません。

Don't Stop Sexy Boyz

緑ナポレオンジャケット
下手→上手センター

勝利くんソロの衣装の上に、ナポレオンジャケットを羽織って出てくる。
1部は中のシャツが激しく見えてしまっていましたが、2部は1部よりは収まっていました。
最後Jr.横1列に並んでセンター上手で踊る所、サビの振りかな?肩を内側に入れる振りが超かっこいい!!

キミのためボクがいる

シルバー・オレンジスーツ。
上手

勇気100%

お手振り曲で、踊りながらステージをぐるぐる。途中でポケットから「阿部顕嵐」の名前入りの水色のハチマキを取り出し、頭に巻く!!!Jr.によってハチマキの巻き方に差があって面白いのですが、顕嵐くんは頭の上の方で髪の毛の上からハチマキをしていたので、名前が綺麗に見えて良いと思いました!!2部はハチマキを途中で何回も巻き直す。横から見ると耳が出てるのが可愛い!
最後Jr.が1列に並び客席に背を向けてしゃがんだ所をカメラが回り込み、順番に一人ずつカメラで抜かれていく。
顕嵐くんは1部はハチマキのあたりを両手で指差して名前をアピールする様な感じ、2部は大きく目を見開いてキメ顔!

MC

勇気100%の流れのまま、Jr.もステージに残留。後ろの段に腰掛ける。1部は顕嵐くん真っ先に座る。
2部は段の上に上がり、片膝を立てて腕で抱える様にして座っていました。途中で足を組み替える。
基本的にはMCの会話を聞いてリアクションを取っていましたが途中少しぼんやりしたり。「CD買った人〜?」の質問に手を上げる客席を見て、「おおー!!」とリアクションしていたのが可愛かったです。2部は岩橋に話しかけられていました。

Dancin'in the Secret

黒マント、白インナー(1部はタンクトップのみ、2部はタンクトップの上にカットソー)。白パンツ。
上手

Jr.コーナーラストに黒マントを羽織って登場。上手から出てくる。マントの下、1部はタンクトップのみだったのですが、2部はカットソーを着てました。1部は早替えが間に合わなかったのかもしれません。
2部は登場が少し遅かった様な…。サビの口元を拭う様な振りがかっこいい!!

Real Sexy

白カットソー、白タンクトップ。白パンツ。
途中から出て来て上手段上

この曲の手振り、顕嵐くんにぴったり!!サビの手を振りながら前に出す所が力強くてかっこいいです!
この曲の時顕嵐くんが来ているトップスが首元がゆるく肩を落として着れる仕様になっていて。顕嵐くんは動きが激しいので、ずるずる首元が下がっていって、踊るたびに肩があらわになって大変なことになっていました!!インナーのタンクトップの肩紐部分と肩が丸見えでリアルセクシーすぎる!!!かっこいいい!!!
あと、どんなポーズか記憶がないのですが、メモに「最後のキメポーズやばい!!!」とだけ書き殴ってあったので、次はちゃんと見たいです。

菊池くんソロ

黒上下。片袖だけ蛍光黄色の長袖。
センター階段→下手で一旦はけ。再び登場して下手

ブラックライトの演出。中央階段上から光る球を持って出てくる*1。1回はけてボールを置いて再び登場。後半のダンスかっこいい!!!
腰に重心を置いて、後ろに上体を倒していく振りがかっこよかった。最後朝日とセンター割りで煽る。

Silver Moon

白カットソー、白タンクトップ。白パンツ。
下手

この曲で両手を上にかざして斜め上を見ている顕嵐くんの眼差しがキラキラ輝いていてとても綺麗で。
その横顔を見て胸がいっぱいになりました。

Just今しかない〜完全マイウェイ

お手振り曲。顕嵐くん、完全マイウェイ、好きなのかな?ノリノリで超楽しそうでした!音に合わせて指くるくるしたり。2部、♪自分自身のために で胸元に拳ドンドンしてたのがかっこよかった!SUMMARYの時も何かのお手振り曲で同じアクションをしているのをみたのですが、お手振り曲でもちゃんと歌詞に合わせてアクションをする顕嵐くんが好きです。

今日はありがとう

下手段上→階段を下りる→上手

本編ラスト。段上から登場して上手に移動して、上手で踊る。
優しい手の動きが綺麗。特に♪花が咲くみたいに の所で両手で包むように前に出して手を開く振りが最高!!少し斜めに角度が付いていて溜めのある開き方。

(EC1)Real Sexy

上手

ここからの流れがあまり記憶がないのですが…上手で踊って、最後一人ずつ前に出てJr.メンバー紹介。
顕嵐くんは両手を上に広げて笑顔!!

(EC2)High!!High!!People

お手振り曲。1部は松倉と二人でハートを作っていて可愛かった!!
2部は確かもう1曲やったと思います…思い出せない。

最後、1部は下手立ち位置だったと思うのですが、2部は上手立ち位置でした。
幕が降りて終了。いつも通り幕が降りる瞬間まで一生懸命手を振っていました。

  • -

Sexy Zone Japan Tour 福岡、お疲れ様でした!!

顕嵐くんの楽しそうな姿を見る事ができて良かったです。
終始出ずっぱり、長い時間ずっとうちわを振る事ができてとても楽しい時間でした!!!

私はSUMMARYを除くと、Sexy Zoneのコンサートのバックに付いている顕嵐くんを見るのが初めてで、何から何まで新鮮でした。Sexy Zoneのバックの振り付けは、指を差したり、手をかざしたり、手を使った印象的なポージングが多いので、顕嵐くんの魅力がより一層引き出されると感じました。どの曲も手のしなやかで強い動きがとても印象的。

幕が開いてSexy Zoneを踊りだした顕嵐くんが、いつになく大きく大人っぽく見えました。
身長自体も伸びているんだと思うのですが、何だか貫禄とか落ち着きみたいなものを感じられてドキドキしました。

どの瞬間もかっこよくて可愛くて最高のステージでしたが、中島くんソロのCANDYが本当に印象的で!
顕嵐くんの魅力である可愛らしさ元気さを残しながら、確信犯的に魅せる大人なパフォーマンスに進化していて、嬉しい驚きを感じました。顕嵐くんはまだまだ見たことのない新しい姿を見せてくれる。そんな期待でますます胸が高鳴りました。
BAD BOYSはとにかく男らしくてかっこよかった!!ガンガン攻めてくる顕嵐くんは本当にかっこいい。高校生になってどんどん大人っぽいパフォーマンスを見せてくれる事に期待です。

*1:どうでもいいけど、1部は赤いボールだったのに、2部は何故か緑だった…