4/4 Sexy Zone Japan Tour2013@日本ガイシホール(名古屋)

全国ツアー2箇所目、名古屋。
アリーナクラスの会場だったので、福岡から若干変更有り。
13:00/17:00
2公演まとめて

外周・センステ・バックステ有りの会場構成だった為、福岡から立ち位置変更有り。
Jr.コーナーも1曲増えました。
立ち位置変わった所と気になった曲のみ簡単に。
外周の立ち位置は見えなかった所もあったので、かなり曖昧です*1

Sexy Zone

外周下手後方(スタンドHブロ前あたり?)

Sexy Zone〜スキすぎてまでの立ち位置が本当に曖昧なのですが…最初外周に登場してSexy zoneを外周向きで踊る。

Sexy Summerに雪が降る

外周後方を移動して中央縦花道へ。

縦花道にJr.が2列になって並ぶのですが、顕嵐くんはバクステ側後ろから3人目、上手側だったと思います。

Lady Diamond

外周上手中央 着席ブロック(スタンドSブロ?)前

移動して外周上手側へ。引き続きスタンド側を見ながら踊る。

スキすぎて(名古屋で追加)

バックステ前。

名古屋から追加。ほとんど見えなかった…。

with you

福岡同様、お手振り曲。

オープニングのSexy Zone〜with youの間で一度メインステ下手立ち位置があったのですが、どのタイミングだったか覚えてません…。

I see the light

1部:上手 2部:下手

1部は福岡同様上手だったのですが、2部は何故か下手立ち位置でした。

BAD BOYS

センター下手→下手外周(スタンドJブロ前あたり)

しゃがんで煽る所が本当にかっこいいいいい!!!1部は後ろの髪を手でわしゃわしゃっとしてて、2部は3回位前髪をかきあげてました。大人っぽくてかっこいい!死にそう!!!1部♪お前の の歌詞の所でビシッと指さししてたのもかっこよかった。
福岡に引き続きイヤモニは外れてしまっていて、ブンブン飛ばしながら踊ってました。
2部、最後外周に移動した時に音に合わせて右手をガンッと上から振り降ろしてたのがかっこよかったです。セクゾンSUMMARYの煽り曲でも同じ様な動きをしていた記憶があります。

IF YOU WANNA DANCE

下手外周(スタンドJブロ前あたり)→中央縦花道(一番メインステ寄り)

そのまま下手外周でイフワナ。途中、中央縦花道にJr.が2列になって並ぶ。顕嵐くんは、一番メインステ寄りの下手側。

イフワナ、昨年のSUMMARYから更に進化している気がします。特に寝転がって起き上がる所で両手をぐっと胸に引き付ける所の手の形が綺麗。

Jr.紹介(2部のみ)

バックステ前

1部はありませんでしたが、2部で復活。福岡では朝日と2人まとめての紹介でしたが、名古屋では一人ずつ。
顕嵐くんはバックステ側。朝日はメインステでした。

CANDY(中島くんソロ)

メインステ。下手→センター→上手 曲最後に段上へ

立ち位置はほぼ福岡と変わらず。
1部、上手で踊るあたりかな?中島くんに肩をぽんぽんってされてとても嬉しそうでした。
マジック、1部は成功で2部は失敗。2部、客席で「Love KENTY!」コールをする所で、後ろにいた一平の持っている巨大キャンディでバシバシ頭を叩かれる。顕嵐くんも負けじと一平をはたき返していました。コールの最後の所で両耳の後ろに手を当てながら「Love KENTY!」と言ってたのが超可愛かった!!

ダンスは今回も本当にかっこよかった!特にAメロの下手で踊るダンスが大好きで。表情のキメ方が凄まじくて惚れ惚れしてしまいます。

同じ空の下(勝利くんソロ)

メインステ。上手→中央縦花道(上手側)

上手で踊った後、Jr.が2列になって縦花道を行進。顕嵐くんは、アリーナAブロの最後列位の所で止まってたかな?ちょっと曖昧です。朝日とペアで踊る。

やはり早替えが大変なのか、2部ではベルトのバックルがはまっていない状態で出てきていて、気にしながら踊っていました。途中でバックルをパンツのウエストの内側にぐるっと巻き込んで留める。臨機応変な対応で凄い!と思いました。顕嵐くんはアクシデントがあっても焦りを外に出さず、その場で迅速なジャッジができるので凄いなと思います。
ただ、全体的に上手く衣装が着れてなかった様でその後もベストを直したり、ちょっと踊りにくそうではありました。あと、ヘッドセットつけ忘れてた…。

Don't Stop Sexy Boyz

センステ→バックステ→メインステ上手端

センステからバックステ側に移動して最後はメインステ最上手。
2部、最後はける時に指をクルクルしてたのが可愛かった!

キミのためボクがいる

メインステ。上手

サビの両手を左右に揺らしながら降ろしていく振りがかっこいい!あとイントロで腰落としてドンドンッて足を踏み鳴らす様な振りがあるんですがそれもかっこいい。何気にこの曲は振りがかっこいいなと思います。

勇気100%

お手振り
1部は手にハチマキを持ってるけど、何故か巻かない!カメラが来た時は名前の部分を見せる。2部は手に持ってもいませんでした。ハチマキ姿、結構好きだったので残念。

Jr.コーナー

メインステ。上手

名古屋Jr.が公演に参加していたので、Jr.コーナーが1曲増えました。
この曲超かっこよかった!!すごい笑顔で踊っていて、とにかくステップがかっこよかった印象。

Dancin'in the Secret

メインステ。上手→センター→上手

サビのマント広げて立つ所かっこいい!!

Real Sexy

メインステ。途中から出てきて上手段上

1回目のサビラスト、♪Eyes〜 の所、顕嵐くんは手を丸くするポーズではなく、両手を広げてビシッとキメポーズをするのですが、それが大人っぽくてかっこいい!!
サビの手振り、1回目と2回目は別の振りなのですがどちらも顕嵐くんにぴったりの振り付けで大好きです。♪探さないか で手を額にかざす所もかっこいいし、♪Listen to My behind Story で耳の後ろあたりに手を当てて体を左右に動かす振りも顕嵐くんっぽい!左右の動きがとても大きくダイナミックで一気に引き込まれます。一緒に踊るのがとても楽しい!!

菊池くんソロ

メインステ。センター階段→下手で一旦はけ。再び登場して下手

ボールは今回は薄いオレンジというかベージュっぽい色でした。特に色は決まってないのかな?ボールを持ちながら体を動かす所、♪get it,get it〜歌詞を口ずさんでいてかっこよかった!
後半のダンスは両手を開いて、腰を軸にして上半身を倒していく所が一番好き!

Silver Moon

メインステ下手→センステ

途中センステに移動して下手側を向いて踊る。

この曲のBメロの振りだと思うのですが…両手左右に振り降ろした後ぴょんぴょん飛ぶ振り*2が軽やかで気に入ってます。
この曲は清々しくて真っ直ぐで、衣装も上下白で、顕嵐くんの真っ直ぐな雰囲気にぴったりで見る度に胸がいっぱいになる。

今日はありがとう

メインステ下手→途中から段に座る

名古屋では、2番から座って歌う様になりました。ダンスもかっこいいのですが歌っている所が本当にかっこよくて!!!!
片手を胸に当てて、片手はひらひらとリズムを取りながら動かしたり、感情表現が豊かで。ダンスをしている姿も好きですが、顕嵐くんが歌っている姿も大好きなので、この演出は良かった!!!

(EC1)High!!High!!People〜(EC2)風をきって

名古屋は1曲目「High!!High!!〜」、2曲目「風をきって」でした。
福岡の2部のトリプルアンコ、曲名忘れてましたが「風をきって」だった事を名古屋で思い出しました…。
福岡でもそうだったのですが、顕嵐くんの「風をきって」は文字通り風を切っていて超かっこいい!!!福岡では♪風をきって きっての所で両腕をブンブン左右に切って風を切っていたし、名古屋では全速力で外周を駆け抜けていました。その走るスピードが凄まじく速くて超絶かっこよかった!!!!風を切る顕嵐くんかっこいいい!!!

アンコールでは元気いっぱい全速力で外周を走り回りながら、うちわをしっかり見て方々にファンサ。
最後まで元気いっぱいで顕嵐くんは本当にパワフルだな!と改めて思いました。

ラストのメンバー紹介はメインステ上手上段。一人ずつ名前を呼ばれ、下に降りセンターへ。顕嵐くんは1部2部共に両手を大きく上にあげて挨拶していました。最後下手に移動して下手からはける。

  • -

Sexy Zone Japan Tour 名古屋、お疲れ様でした!!

このツアー初のアリーナクラスの会場、そして個人的な事ですが、私がアリーナクラスの会場で顕嵐くんを見るのはこの日が初めて*3でした。
ホールにはホールの良さがあるし、アリーナクラスだとどうしても見にくかったり正面から見えない箇所が出てきてしまったりはするけど、それでも私は広い会場でのコンサートが好きなので、大きい会場で堂々とパフォーマンスをする顕嵐くんを見る事ができて幸せでした。

特に、アンコール「風をきって」で外周を凄まじいスピードで駆け抜ける姿が、とてもかっこよくて泣きそうになりました。全速力で走っていたので最初はびっくりしてしまいましたが、目一杯駆け抜ける姿が男らしくてかっこよかったです。
BAD BOYS」や「CANDY」、菊池くんソロといったかっこいいダンスが見せ場の曲を軒並みメインステでがっつりやってくれたのも良かったです。広いステージのセンターで堂々と踊る顕嵐くんは一際大きく頼もしく見えました。

名古屋2公演、お疲れ様でした!

*1:間違っていたらすみません

*2:今すぐ踊れる位振りは頭の中に入っているのだけど(笑)、言葉で説明できない…

*3:コンサートはクリエ・TDCといった狭い場所かドームしかなかったので