4/13・14 Sexy Zone Japan Tour2013@ワールド記念ホール(神戸)

全国ツアー3箇所目。
スキすぎて!!!
4/13 17:00 4/14 13:00/17:00
3公演まとめて

不在のJr.がいた為(神宮寺・岩橋)立ち位置が変更になりました。
「スキすぎて」がバックステ前じゃない!!やっと見れた!!!
「ベイサイドエレジー」前の椅子を出す場面にも登場。

前半の立ち位置は、「Sexy Zone」外周下手後方→「セクサマ」メインステ上段 センター下手→「レディダイ」縦花道後方。「スキすぎて」で外周下手前方→外周下手真ん中→外周上手真ん中に移動。「I see the light」は立ち位置下手の時と上手の時があった気がします*1

ツアー3箇所目なので気になった曲のみ簡単に。

OP

最初の外周登場、立ち位置の近いJr.何人かが集まって紹介あり。14日2部は「松倉ほっぺむにってする」と書いてあったので、顕嵐くんが松倉のほっぺをぎゅっとしてたのかな…覚えてなくてすみません。
最初出てきて、周りにあるうちわに対応するのですが、アリーナ席の方を見てしゃがんで覗き込んで手を振ったり指さししたりしてるのがとても可愛い。

Sexy Summerに雪が降る

台詞で動きが止まった後、♪今がいいチャンス!でジャンプする所、14日1部はジャンプ前にシュッとターンしてて超かっこよかった!!ここで動きが止まってその後大きく跳ねる様にジャンプする所が顕嵐くんらしい動きで大好きです。

スキすぎて

やっと見えた!!名古屋はバックステ前で見えなかったのですが、神戸は外周立ち位置だったので見る事ができました。♪スキすぎて の手グルグルも勢いがあってかっこいいし、♪I know×3のビシッとした力強い張りのある腕の動きもかっこいい。顕嵐くんの腕の動きのかっこよさを堪能できる曲だと思います。

BAD BOYS

しゃがんで煽る所で前髪をかきあげるのが大好きなのですが、毎公演かきあげていて本当にかっこよかった!!私は顕嵐くんが前髪を上げている時の顔がとても好きなのでそのせいもあると思うのですが、とにかく前髪をかきあげる所がかっこいい!3公演ともイヤモニが外れまくてって、特に14日1部ははめ直しながら踊っていたのが少し気になりました。

IF YOU WANNA DANCE

外周からメインステに戻ってきて花道に行く時に、松田と顔を見合わせて少し笑う。曲中に笑ったりするのは少し気になるのですが、曲の雰囲気に合った不敵な感じの笑みだったので良かったです。
イフワナで顕嵐くんがたまに見せる不敵な笑顔が好きです。ニッコリキラキラの笑顔ではなくキメ顔で少しニヤリとする様な感じの。曲の雰囲気に合っていてかっこいい!!

CANDY

神戸でも絶好調にかっこいい!!毎回見るのが楽しくて楽しくて、1公演で1回と言わず何回もやって欲しいくらいです。
2番のAメロの♪Chuして!の所で一瞬動きが止まって、口元を手で拭う様な振りの所がセクシーでかっこいい!!キラキラしててかっこよくて可愛い中にさりげなくセクシーな部分もあって、顕嵐くんのありとあらゆる魅力が炸裂していて見ていて飽きる事がありません。
13日は最初出てくるときに、両手の人差し指をクルクルしながら出てきたのが可愛かった!
14日1部、 途中で汗が目に入ったのか目を一瞬ぎゅっと瞑って顔をしかめる。
14日2部は、関西Jr.のギャグに一瞬ポカンとした後に大笑いしていたのが可愛かったです!センターの上段で踊り始める時、ポンポンッと階段を駆け上がって、クルッとターンして両手をばっと広げて踊りだしたのがまるでミッキーマウスみたいで可愛かった!!

同じ空の下(勝利くんソロ)

名古屋に比べると衣装は綺麗に着れていたと思うのですが、それでも終始シャツの後ろ側を引っ張って直していました。

Don't Stop Sexy Boyz

肩を入れるカクカクした動きが超かっこいい!!顕嵐くんの肩の入れ方が本当に好きです。

この曲終了後、次の「ベイサイドエレジー」用に椅子を持ってくる係に。
ただ椅子を持って来て置くだけなのですが、椅子を置いたあとポンポンっと椅子の背を叩いたり、持って帰る時に椅子を持ってくるくる回る様にしてはけて行ったりいちいち顕嵐くんらしくて可愛い!神戸でしか見れかなったので貴重なお仕事姿でした。

勇気100%

名古屋で途中からなくなってしまったハチマキが復活!13日は途中でハチマキをしたのに、また外してました。途中、角田のはちまきをいじったり。14日の1部は、ハチマキをポケットから取り出したあとびょーんと宙に投げたり、ハチマキを巻かず頭に載せたまま振りを踊ったり…、自由な感じで楽しそうでした。

Dancin'in the Secret

この曲もイヤモニが気になる。13日は上手からセンターの後ろに行く時にマントががばっと顔に被ってしまったり、14日1部は最初上手の所で松倉かな?と接触してしまったり…大人数でフォーメーションも途中で変わる曲なので、移動が大変なのかな?と思いました。サビの♪もう離さない の所の足のステップがかっこいい!!

Real Sexy

立ち位置に付くときにくるくる回転してぴょんぴょんしてるのが可愛い!
顕嵐くんは立ち位置に付く時や踊り出しの時に一人で勝手にくるくるしてる事が多いのですが、それがとても顕嵐くんらしくて好きです。踵が浮いててふわふわぴょんぴょんしてる。
13日、最後のキメポーズの前にのハイキック→ターンが超かっこよかった!!

菊池くんソロ

かっこいい!!福岡で見た時は「BAD BOYS」と「CANDY」のインパクトが強くて、この曲はそこまでではなかったのですが、見れば見る程かっこいい。前半のボールを動かしている所、ガツガツ踊っている所、ラスト煽っている所、それぞれに違うかっこよさがあって好きです。
この曲も動きが激しいのでイヤモニが気になる…でも片手を耳に当てながらもう片方の手で煽る仕草はかっこいいです。
ガツガツ踊る所は、両手を左右にぐわっと開いてぐっと胸の前で抱く様な振りの所がかっこいい!顕嵐くんは腕が長いので、両手を胸の前で開いたりクロスしたりする振りは本当にかっこいいなと思います。

今日はありがとう

名古屋では下手立ち位置でしたが、神戸からセンターの上段に乗って歌う様になったので、センター寄りに立ち位置が変更になりました。
名古屋同様2番から段に座るのですが、膝に手を掛けて座っている姿が本当に本当にかっこいい!!!でも名古屋では割としっかり歌っていたのですが、神戸では普通に座っていてたまに思い出した様に歌う、という感じだったのでそこは少し残念でした。

(EC1)風をきって〜(EC2)High!!High!!People〜(EC3)Real Sexy

神戸からアンコールが3曲になりました。毎回書いてますが「風をきって」で風を切ってる顕嵐くんはかっこいい!!!顕嵐くんが走ってる姿を見るのが大好きです。前髪がばーっと上がって凛々しくてかっこいいんです。13日は角田の背中を叩いて、「行くぞ!」みたいな感じでダッシュしてました。

  • -

Sexy Zone Japan Tour 神戸、お疲れ様でした!!

神戸は不在のJr.の関係で、出番が増えたり、「スキすぎて」を見る事ができたり…3公演とても楽しかったです!

全体を通して気になったのはイヤモニ!名古屋でも外れてましたがそこまで気にならなくて…。神戸では一生懸命直そうとしていたのが気になって。はめていないと音が取れないと思うのですが、はめ直す仕草も気になるし、外れない何か良い方法はないものか…。

イヤモニはさておき、名古屋同様のびのびととても楽しそうで、どの曲も踊り慣れて来てより顕嵐くんらしい表現になっているなという印象でした。楽しかったです。

神戸3公演、お疲れ様でした!

*1:メモ残ってないですが、1日目は上手で2日目は下手だった様な