4/20 Sexy Zone Japan Tour2013@ニトリ文化ホール(札幌)

全国ツアー4箇所目。
ホール会場、ラスト!
4/20 13:30 17:00
2公演まとめて

曲目立ち位置はほぼ福岡と同じ。「スキすぎて」はアリーナ会場のみらしく札幌ではありませんでした。
Jr.のMC登場も無し。残念。
会場の感じは福岡サンパレスとほぼ同じ*1でしたが、客席と舞台との距離が福岡より若干広く感じました。

気になった曲のみ。

Sexy Summerに雪が降る

2部はいつも以上に踵が上がっててふわふわぴょんぴょんしてる印象。ヘッドセットに髪の毛が巻き込まれていてちょっとおかしな髪型になっていました…。
次の「レディダイ」も随分踵が上がっていた様で「爪先立ち!」とメモに書いてある…。

I see the light

両部上手だった…筈。1部は確実に上手でした。
1部は最初ヘッドセットが間に合わなくて。曲が始まって踊りながらつけてました。流れに乗ってさりげなく付けていて良かった。

BAD BOYS

札幌も絶好調にかっこいい!!「BAD BOYS」はホールだと後半の花道移動がなく最後まで踊ってくれるので嬉しい!
ラストの後奏のステップ踏みながら後ろにずるずる下がっていく振りが超お気に入りです!!!リズムに合わせて両手を左右にバサッと降ろして行くのもかっこいい!!!!
2部はしゃがんで煽る所で、首筋の髪の毛を下から撫でていた!!!!かっこいい!!!死ぬ。

IF YOU WANNA DANCE

跳ね起きる所の動きと横顔が本当にかっこよくて好きです。1部、はける時上手にぴょーんと跳んでいく。ここは可愛かった。

Jr.紹介

顕嵐くんは福岡と同じ上手花道。朝日はステージに立ち位置が変更になっていて、一人での登場でした。指差しポーズがかっこいい!

CANDY

CANDYの顕嵐くんのダンスや動きを全て記憶しておきたいのに、見ていると幸せで頭が真っ白になってしまって毎回あまり記憶できないのが悩みです。ラストの♪Can you be my baby?の後、キャンディ越しのキメポーズとキメ顔がいつも可愛い。1部は松倉・颯と決めポーズで向かい合う、2部は両手指差ししててかっこよかった!!

同じ空の下

途中の両手を重ねて上に上げてターンする振りがかっこいい。「BAD BOYS」でも同じ様な振りがあります。手がびしっと伸びてて綺麗。
1部はシャツの後ろが少し出ていましたが気にせず踊っていました。
2部、はける時超元気!「Come On A My House」の♪JUMP JUMP の所の振りの様に腕を振り回してはけていく。

勇気100%

1部、ハチマキを最初取り出す時に下に落としてしまい1人で笑ってたのが可愛かったです。笑。
福岡同様、Jr.をカメラで1人ずつ抜いてくれて、1部はWピースでドアップ。2部はメモが残ってません…。

Real Sexy

2部、立ち位置に付いた時にジャンって音に合わせてリズム取りながら両手を広げたのがかっこよかった。この曲は途中から入ってくるのですが、立ち位置に付く時の顕嵐くんのアクションが毎回いちいち素敵。

菊池くんソロ

1部途中で少し笑っていたのが残念。♪壊れてしまいそう の所で両手を広げて抱き込む様な振りの所が本当に好きです*2

Silver Moon

アリーナ会場だと途中センステ移動になってしまい思う様に見れないのですが、ホールだとしっかり見れるので嬉しい。「リアセク」同様、この曲もサビの手振りがとても顕嵐くんに合っていると思うのですが、♪背中を押すんだ の所で、背中に手を当ててすっと下に降ろす振りがとても好きです。伸ばした手のぴんとした真っ直ぐさがとてもとても顕嵐くんらしい。

  • -

Sexy Zone Japan Tour 札幌、お疲れ様でした!!

アンコールの様子等、メモに全く残っていなかった為、残せなくて残念です。記憶がある内に書けば良かったのですが…。

最後のホール会場、「ドンセク」や「Silver Moon」など普段見え辛い曲がしっかり見えて良かったです。
特に「BAD BOYS」はホールバージョンがいい!アリーナのメインステ中央でしゃがんで煽っている顕嵐くんも超絶かっこいいのですが、ラストのステップが本当にかっこいいので…。

2公演お疲れ様でした!

*1:サンパレスは段差が5列から、ニトリは3列から

*2:神戸のメモでかっこいいと書いた所と同じだと思います…