7/5 PLAYZONE'13 SONG&DANC'N@青山劇場

今日も顕嵐くんは絶好調にかっこいい!
7/5 17:30

ROAD TO PLAYZONE

Tシャツ、人によってサイズ感がまちまち?オーバーサイズでゆったり着ている人もいれば、ピッタリ目で着てる人もいる気がするのですが、顕嵐くんは割とジャストサイズの様で、前半ダンスしている時にTシャツの裾が上がってお腹が一瞬見えてました。

2番の頭かな?後ろに移動しながら段を上がって行く所のステップが大きくて好き。顕嵐くんっぽい動き。
ラストのサビ、センター奥で下手:顕嵐くん、上手:朝日でセンター割りになってるのがかっこいい!!

ケジメなさい

客席登場でM列前を横切る時、誰かとぶつかりそうになる。
「ズッコケ〜」もそうですが、この曲も煽り以外の部分のダンスが超かっこいい!!
♪ケジメなさいあなた の後、クロスした手を下ろす所の手の角度が最高!その後かな?ステップ踏みながら左右の腕を交互に引く様な振りの所もすごくかっこいい!

100%…SOかもね!

この曲は顕嵐くんらしい表現が弾けてる曲だなぁと感じます!表情を作って見せる、曲の世界を表現する、且つ顕嵐くんの魅力を最大限に発揮する、という意味では今回のプレゾンではこの曲が一番顕嵐くんらしい。2012セクゾンSUMMARYの「ビリビリDANCE」と同様の勢いのある強めな感じ。すごく好きなパフォーマンスです。

歌詞に合わせた表情がとてもいい!細かい点はまだ全然追いきれてないのですが…。
ラストのステージの際に座って踊る所、シャツの襟元を片手で持ったり、首をカクカクさせる所の表情に目を奪われました。

ダンスも顕嵐くんらしいテイスト満載で!サビの♪今夜決めなきゃ の後かな?肩をガンガン入れる振りがあるんですがそこが最高に好き!!!座ってる時は同じ所で首をカクカクさせるのですが、顕嵐くんのこういう肩の動きや首の動きがとにかく好きで!!!

こういう顕嵐くんらしい世界観を完璧に作り上げてくるパフォーマンスが大好きです。
公演中、更にどう進化していくのか本当に楽しみ!!

愛革命

かっこいいかっこいいばかり言ってますがこの曲も本当にかっこよくて泣ける!!
♪LOVE革命 の後かな?両手を床と水平に組んで下にスーッと降ろして行く振りがかっこいい!!!
何気ない動きなのですが、顕嵐くんの腕の長さがとにかく映える。シンプルな動きなのに美しい。
フラメンコみたいに手を叩いた後に手を下ろす所の手の角度、最後上手でターンする時に前に出している両手…とにかくこの曲は顕嵐くんの腕と手の動きの美しさが堪能できます。

STAR LIGHT

最初ローラーで滑る所、下手で前に向かってばっと指差しする所可愛い!
後半の旗を持って踊る所が超可愛い!旗をクロスする時、若干腰が引けてるのですがそれもまた可愛い!!

パラダイス銀河

ここのダンスもすごく可愛い!!表情がキュートで元気いっぱいで見ていると幸せな気持ちになる。
後半、台を押して移動させる所、顕嵐くんは殆ど下を見ずちゃんと笑顔を作って、正面に顔を見せながら押しているのがさすが!と思いました。常にきっちり前を向いてパフォーマンスしようとしている所が本当にかっこいい!!!

アンダルシアに憧れて

今日もあまり見えなかった…ので週末に頑張って見ます。
後半、下手で後ろを向いて手を叩く所、顕嵐くんは腕が長いからかちょっと独特な叩き方。腕のスナップが利いているというか少し腕がふにゃっとしなる感じ。

情熱の一夜

振りの展開が早いので少しばたばた感があるのですが、今後どんどん良くなっていく予感がします。
この曲が一番進化が楽しみな曲!この曲も肩と首の動きがかっこいい!

ズッコケ男道

やっぱりステージ上でのダンスがかっこいい!!去年同様、通路から遠いお客さんにも頑張ってハイタッチしようとする一生懸命な顕嵐くんが好きです。

お祭り忍者

ぴょーんとジャンプがする所が今日もかっこいい!!この曲も腕が見えているので、筋肉が見えていいですね!

星屑のスパンコール

真剣に歌う余り顔の表情が少し硬いかな?と感じるので、もう少し表情がつけられるといいなと期待しています。サビの歌いながら踊る所のダンスが好きです。

Guys PLAYZONE

今日も最初の踊り出しの所で両袖をまくる。その前にベルトの辺りに片手を沿えて服を直してました。この一連の動作が男らしくてかっこよかった。

初日も思ったのですが、前半の下手で踊るダンスは去年以上に溜めがある顕嵐くん独特の動きだなぁと感じました。特に♪what a 「SONG&DANC'N」〜伝説が始まる までの所。柔らかいんだけど重さがあって独特な感じ。
その後、後ろに走っていく直前の笑顔が超いい顔でかっこよかった!!

Liar

最後下手で礼をする所、2階席を見渡す顕嵐くんの眼差しが好きです。

  • -

PLAYZONE2013、3日目 お疲れ様でした!!

私自身ようやく少し落ち着いて見れる様になってきたのですが、どの曲も顕嵐くんの完成度の高さに驚きます。ですが、まだまだ進化が期待できる曲も沢山あり今後のパフォーマンスの変化が楽しみです。