7/6 PLAYZONE'13 SONG&DANC'N@青山劇場

Liarでハプニング。
7/5 17:30

今日から気になった曲のみ書いていきます。

「Liar」で蝶ネクタイが取れてしまうハプニング。

ROAD TO PLAYZONE

後半の組体操の所、降りる時に右手を上にバッと上げて降りたのがかっこよかった!!
最後センター割りで朝日と踊った後、両手を広げながら前に出てくるのが堂々としていてかっこいい。

見れば見る程今年の「ROAD TO〜」は力強い!と思います。特にサビの頭の振り、去年は長い手足を持て余してる感じでいつも所在無げに踊っていた印象なのですが、力強くブンブン手を振ってがばっと大きく足を開いてとてもかっこいい。ここの強さに毎回圧倒されます。

ケジメなさい

7/5に観劇した時からそうで書くのが遅くなってしまったのですが*1、初日は客席登場下手ばかりだったのですが、上手側にも来るようになりました。
後列の42-43通路の方にも上がって行ってたと思います。ただ移動が多くなった分、とにかく猛スピードでバシバシハイタッチしていく感じ。

100%…SOかもね!

何回見てもこのパフォーマンス、最高!!!顕嵐くんらしい確信犯的なキュートなかっこよさが満載で見ていて本当に楽しい!!!この曲の顕嵐くんを見たら、みんなが顕嵐くんに恋をしてしまう、そんな曲。
前半のAメロと終わりと、後半座って踊る所の♪I LOVE YOU っていう歌詞の所かな、ビシッと両手で指差しするのですが、そこがもう本当にかっこいい!!

♪Baby Burn Burn Burn!で足をドンドンする所とか要所要所好きな振りは細かくいっぱいあるのですが、とにかく全体を通して炸裂してる顕嵐くんのパワーがとてつもなくて圧倒されます。

後半のダンスで一瞬ガバッとシャツを脱いでたのもかっこよかった!!!!

愛革命

愛革命はオリジナルの振りがとても好きなのですが、トラビスの振付も手の使い方がとても印象的でとてもかっこよくて大好きです。後半、上手で両手を前に出しながら2回ターンする所がかっこいい!!

STAR LIGHT

♪YES NO YES NO の後、指差しする所、きまっててすごくかっこよかったのですが、その後一瞬後ろに重心が移動してひっくり返りそうになる。でもすぐ体勢を立て直したので転ぶ事はなかったです。

パラダイス銀河

度々上着の裾を下に引っ張りながら踊る。踊っていると上に上がってきてしまうのかな?
ラスト、下手で踊るダンス、重心後ろ目でそっくり反る様な振りが可愛い!!顕嵐くんは上下の動きというか弾みが大きいので、フードがばさばさして頭に被りそうになるのも可愛いです!

情熱の一夜

前半、踊っている時に一瞬ベストがべろっと脱げる。
途中の♪欲望の迷路 情熱のHEROから始まる所のセンターに集まって踊る所が好きです。センターから外に広がっていく所のステップ、顕嵐くんずっと爪先が上がってる。顕嵐くんらしいぴょこぴょこしたステップ。
その後、♪IT'S JUST LIKE A PARADISE の所かな?両手を前に出して振りながらステップ踏む所がかっこいい。

星屑のスパンコール

サビの♪君を見つけた 所でちょっと視線を動かして伏し目がちになるのがかっこいい。
サビの左右に腰を入れる動きがかっこいい!!!

Guys PLAYZONE

7/5同様、ベルトに手を添えた後に両袖まくって踊りだす。
踊りだしの前、ゆっくり立ち位置に歩いていって、その後ガシガシ激しく踊りだすここの落差がすごく好きです。

Liar

途中で蝶ネクタイが取れてしまいました・・・。出て来た時から蝶ネクタイは上手く留めれていなくて、手袋も完璧にはめられていなくて。胸元に手を当てたポーズのままさりげなく手袋と蝶ネクタイを直そうとする。次の移動のタイミングで蝶ネクタイを直そうとしたら逆に全部取れてしまって・・・その後外して下に置いたのかな?手袋はとりあえず綺麗にはめる事ができました。終始蝶ネクタイが気になっていた様で表情も所在なげな感じで。はらはらしてしまいました・・・。外して下に置いたネクタイは何故か最後のカテコが始まるタイミングではステージのセンター前方に落ちていて、屋良くんがさり気なく拾ってくれて良かったです。
一番最後手を振るタイミングで胸元をバタバタ掴んで「落としちゃいましたー!」みたいなアクションをしてたのが可愛かったです。

  • -

PLAYZONE2013、4日目 お疲れ様でした!!

「Liar」でハプニングがありましたが、顕嵐くんは内心は焦っているのかもしれないけど、こういったハプニングに堂々と対応できるタイプなので、大事には至らず良かったです!

*1:7/4は私は2幕しか見れてないので、2日目から既に変わっていたかもしれません