7/7 PLAYZONE'13 SONG&DANC'N@青山劇場

昼夜2公演。アクシデントがいくつかありました。
7/7 13:30/17:30
2公演まとめて。

昼公演は右側の髪を耳に掛けていてかっこよかった!!踊るとすぐに元に戻ってしまうのですが、曲ごとに出てくる度に耳に掛け直してました。

ROAD TO PLAYZONE

夜公演、組体操の様な所で土台の閑也の膝でずるっと滑ってしまい、ライトが点いたタイミングでポーズが取れませんでした。少し遅れましたがその後すぐにポーズを決める事ができたので良かったです。

ラスト、前に出てきてポーズを決める所、バンッと胸をバウンドさせる動きが力強くてかっこいい!!
その後ゆっくりとはけていく背中も男らしくてかっこよくて毎回惚れ惚れします。

100%…SOかもね!

このパフォーマンスが好きすぎて!!!!これだけ10回くらい見たいです…。
セクゾンツアーの時は、「CANDY」が今まで顕嵐くんが踊ったダンスの中で一番好き!と思っていたのですが、「100%〜」が早くも塗り替えそうな勢いです。
これを見て顕嵐くんに恋をしない人がいたら教えて欲しい!王子様というか少女漫画の主人公の様な顕嵐くん。

細かい表情の作り方も大好きなのですが、ダンスの動きが最高に顕嵐くんテイストで。
一番好きなのはやっぱりサビの♪Baby Burn Burn Burn!〜今夜決めなきゃ の所の、足ダンダン→足開いて手を波打たせる→肩ガンガン入れる の流れの所!動きがとにかく大きいのと、高低差の激しさに目を奪われます。
たまにシャツをバサってするのがかっこいい!

愛革命

ラスト横一列に並んでポージングする所、顕嵐くんがセンターですごくかっこいい。両手の拳を握って上に振り上げる様な振りをするのですが、男らしくてかっこいい!!
この曲は本当に手の動きがたまらないです。

STAR LIGHT

昼公演、上手で旗を持って踊る所、途中で旗を落としてしまいました…。一度拾おうとしたのですが、上手く拾えず、そのまま少し踊っていました。移動するタイミングで拾おうとしたのですがまた拾いそこねてしまい、もう一度トライしてようやく拾う事ができました。夜は旗を落としませんでした。良かったです!

パラダイス銀河

台を押す時に台に乗っている人*1が、顕嵐くんの方に顔を近づける。角度的に顕嵐くんの表情が見えなかったのが残念。
最後下手立ち位置に付く時に、ジャンプしながらくるっとターンをしているのですが、昼公演はちょっとよろっとして、夜は下に手を付いていました。でもぱっと起き上がってすぐに踊り出す。

この曲はとにかく元気!可愛い!元気いっぱいでこの曲の時は少年漫画の主人公の様です。元気なヒーロー!って感じ。

アンダルシアに憧れて

やっと見れました。本当に本当にかっこいい!!!
フラメンコ的なテイストが入っているからかこの曲もとても手と腕の振りが印象的で。顕嵐くんの強い直線的な切り込んでくる様な動き、柔らかくふわっとしなやかな動き、両方の腕の動きが堪能できる曲だと思います。
また、腕の動きだけでなく、以前に比べ足元の動きもとても力強くなったので、とにかく動きがダイナミックで、群舞の中でも役割をこなしながら顕嵐くんらしい魅力をアピールできている様に感じました。

お正月のジャニーズワールド・タッキー公演で「滝沢組曲」を見た時は、まだ群舞についていくのが必死、といった印象で、顕嵐くんらしさを出し切れていない歯痒さを私が勝手に感じていたのですが、今回はひたむきだけど必死さはなく、顕嵐くんらしい伸びやかでダイナミックな動きを残しながら、群舞の一員としてきっちり踊っていて、とても素敵だと思いました。

情熱の一夜

いつも腕の筋肉に見とれてしまい詳細が記憶できない曲…。めちゃくちゃかっこいいのに悔しい。
この曲も腕の動きはかっこいいのですが、肩を回したり腰を回したりする時の顕嵐くん独特の癖のある動きが沢山入っている印象があります。肩をガクっと入れながら上半身を回す様な振りがあったと思うのですが、そこで毎回身悶えてます…。

ズッコケ男道

昼公演、曲終りで次の「青いイナズマ」へのつなぎの所で、一瞬キリッとした顔になってその後超笑顔ではけていきました。可愛い!

お祭り忍者

昼公演は最初下手に回ってきたあたりかな?隣の人と顔を見合せて笑っていました
夜公演は最後ぐるぐる走っている時、超笑顔!最後の決めの音で高くジャンプしたのが可愛かった!!

星屑のスパンコール

♪君を探してる 僕さ の所、「君」の所で右手をすっと前に出して、「僕」の所で腰のあたりにすっと手を戻したのがかっこよかった!
昼公演、最後の立ち位置に付く直前にのえるが顕嵐くんの肩に手を置いていましたがあれは何なのか…。
この曲の顕嵐くんも少女漫画の主人公みたい。王子様!今回全体的にそうなのですが、顕嵐くんがかっこよすぎてアイドルすぎてキラキラし過ぎていて、漫画の世界の人の様です。かっこよすぎて胸が苦しい!!!!

Guys PLAYZONE

昼夜共に踊り出し前の袖まくりはやっていました。
去年に比べ特に後半のダンスがとても力強くなったと感じます。腰を落としてガッと沈み込んで腰をガシッと入れる所など安定感があってすごくかっこいい!!

Liar

今日は蝶ネクタイ大丈夫でした!

昼公演、最後幕が閉まる直前に謎のダンス?を踊っていました。手をフニャフニャさせて。

  • -

PLAYZONE2013、5日目 お疲れ様でした!!

今回初の昼夜2公演、「ROAD TO〜」の組み体操、「STAR LIGHT」の旗の所とアクシデントがありましたが、大事には至らず良かったです。

初日に公演を見て去年と比べて随分ダンスが力強くなった様に感じたけれど、一体何が変わったんだろう?とずっと考えていたのですが、土日に改めて公演をじっくり見て、足元に安定感が出てきたのかな?と思いました。
以前に比べスタンスが広くなっている様に感じます。顕嵐くんは肩や腕の動きはとても力強いのですが、足元は定まっていない印象がずっとあって。
脚がとても長いのにスタンスがそこまで広くなく、それがふわっとした足元を作っているのかな?と思っていたのですが、今回はとにかくスタンスが広くぐっと腰を落とせる様になっているので、ぐっと安定感が増している印象があります。それが元々の顕嵐くんの持ち味であるダイナミックで高低差のある動きを更に大きくしていて、ダンスを更に華やかに派手に見せている気がします。
以前より足元がしっかりしているものの、踵や爪先のぴょこぴょこした感じは残っていて、跳ねる様な顕嵐くん独特のステップは健在で、顕嵐くんらしさをしっかりと守りながら、進化している所が素晴らしいと思います。
どんどん進化していく顕嵐くんのダンスを見るのが本当に楽しいです!

*1:すみません、誰かわかりません…