7/17 PLAYZONE'13 SONG&DANC'N@青山劇場

プレゾン13日目。
休演日明け。
観劇しているお客さんが顕嵐くんの名前を出してくれました!!
7/17 17:30
1幕のみ観劇。

後列で観劇にも関わらず双眼鏡を忘れるという失態を犯してしまったので、細部が見れていません…。

100%…SOかもね!

♪危ない ラブ・モーション の後上手から下手に移動する間奏の前、シャツに胸元を両手で持ってパタパタしながら移動するの可愛い!
♪Love Love I Love you 我慢できないよ の後、この日もゲッダンしてました。

愛革命

この曲はダンスもありながら、台を動かしながらの移動がメインの動きになってくる曲なのですが、双眼鏡を忘れたお陰で全体を俯瞰で見る事ができ、顕嵐くんの移動の所作の美しさに改めて気づくことができました。
ビシッと音が聞こえてきそうな、留め跳ねがしっかりと利いた顕嵐くん独特の動きが全体の中で一際目立つ印象でした。
背筋がピンとして常に移動する先の方にすっと目を見遣るのが凛としていてかっこいい。
♪Let's shake the world の所で下手から上手に移動する所、目線を客席に向けながら右手をスーッと差し出す姿が王子様の様で素敵。

パラダイス銀河

♪探せない の所でちょっとしゃがむ。毎回のここのアクションの工夫がとても可愛い。朝日の乗った台とぶつかる所、朝日に向かって指さし。
台を押し始めた最初のあたりで、顔を拭って汗を拭く。

この日の「パラダイス銀河」は顕嵐くんスペシャルでした!!!
「まいったネ 今夜」の後の、翼くんが客席にタオルを探しにいくくだりで、「プレゾンでは誰を応援していますか?」の問いかけに「阿部くんです」と答えたお客さんがいて!「阿部くん…?顕嵐のことですね」、屋良くんは「俺、顕嵐が阿部って名字って知らなかった〜!」と言ってくれました。

その後の「パラダイス銀河」、松崎が「夢の島は見つけられたか〜い?」の所で「人気者の阿部って誰だー!」「あらーん!!」とコールしてくれました!!顕嵐くんは顔をくしゃくしゃにして笑っていてとても可愛かった!軽くお辞儀もしていました。

  • -

双眼鏡を忘れてしまったので細部の表情などあまり細かく見れなかったのですが…その代わり動きの部分の美しさを楽しむ事ができました。
特に愛革命は並んで行進する尺が長いので、顕嵐くんらしいキビキビした動きが堪能できて楽しいです。